コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
リベンジ撮影&壁紙♪


前回のメジロ画像が、あまりにもお粗末様でしたので。。。(泣
撮り直しですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)
っとは言いましても。。。
やっぱ!羽の質感を出すのは、難しいですねぇ~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

メジロ撮影リベンジですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪
因みに♪今回は足環は有りませんが、ランドルト環は。。。
一枚目が、右で♪
二枚目が、右斜め下で♪
両目合わせて、0.5の視力ってところでしょうか?(笑

☆゚・*:..。o0♪゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪

ところで♪話は変わりまして。。。
皆さんのパソコンのデスクトップ画面の壁紙は、どんな画像をお使いでしょうか?

私の場合は、今まで。。。
ほとんど既製の壁紙を見付けて使用していたのですが。。。
ボランティアのパソコン講座の生徒さんに聞いてみましたところ♪
ご自分で撮影した画像を使用している方が、大半でしたので♪
早速!自分でも作成してみましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪

撮影したものをそのまま背景に設定しても良いのですが。。。
やはりご自分のモニターのサイズに大きさを変更し♪
画像に一手間加えたほうが、デスクトップにしっくりと収まりが良いようですぅ~♪

今回使用のモニター解像度は、1280 x 800 ピクセルでしたので♪
1280 x 800 ピクセルで作成しました♪(下画像クリック参照)
画像クリックで大きくなりますぅ~☆彡

今までの壁紙は、以下のような物でしたが。。。
変更しますと、クリック画像のようになりましたぁ~♪
画像クリックで大きくなりますぅ~☆彡

お気付きの方もおられると思いますが。。。
Mak OSX の壁紙みたいでしょ?(笑

2009/01/27 13:50 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<お別れですぅ~♪ | ホーム | コンデジdeタマボケ♪>>
コメント
ますたー。さま、今晩は~♪

下のマックは、解りませんが…マック家電でみたくらいで、触ったことが有りません~
デスクトップは、自分の画像を、カレンダーにし、毎月取り換えています。
1000x670ピクセルにしています。
PCの真ん中に入れています。
2009/01/27 21:34URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
流石~染之助~!!!こんなに鮮明に撮られたメジロさんも驚いたことでしょうね~
目を白黒させて焦ってますねぇ~(笑)
これだけの技はますたー。さん♪にしか撮れませんね。。。染之助も喜んでますよ~♪

因みに我が家のデスクトップも取っ替えひっかえ、自分の画像です~♪
アップルが燃えてるぅ~~!!
ますたー。さん♪のドックは凄いですね~♪
いろんなアイコンが気になりますぅ~。。。ついクリックしてしまいましたよ!!!(笑)
覗いてみたいですぅ~(笑)
2009/01/27 22:50URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーお師匠さん
お世話になっております。
壁紙にものものしく、多数のエキストラさんが出演しているようですね。
にぎやかで素晴らしいです。
マネッコさせていただけるよう力を付けたいで~す。
2009/01/28 00:50URL | あきこさん #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん凄い
リベンジ・・前回のめじろもバッチリ撮れていましたが
今回はまた翅の質感が十分だせて、素晴らしいですね
今にもパソコンからバタバタと飛び出してきそうな・・野鳥は目が命、素晴らしいです。

私のパソコンのデスクトップの画像は
我が家の猫ちゃん
ますたーさんのアイコン良いですね。
出羽ママさんと一緒私も思わずクリックしたくなります
できるとおもいます~なんちゃって・・^_^;
2009/01/28 07:48URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 10:31 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 14:36 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 14:38 | #[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

実はこれ。。。XPなんですよ~♪(笑
最初は、XPを Vista風のデスクトップにカスタマイズしたのですが。。。
あまり面白くないので、Mac風に変更しましたところ♪
現在は、こんな感じに落ち着きましたぁ~(笑

菜桜さんも♪やはりオリジナルの壁紙なのですね♪
月に一度の変更は、多い方でしょうかね?
2009/01/29 18:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

アッハハハ♪
技なんて!わざわざ言うほどの物は、ありませんよ~(笑

『焼きリンゴ~♪ お1つ♪いかがですかぁ~』(笑
Windowsのアイコンは、ドックではないので。。。
壁紙に賑やかなものを使用しますと、アイコンが見辛いので!
今までは、黒を基調にしたシンプルなものを使っていましたが。。。
ドックを導入してからは、デスクトップアイコンが無くなりましたので♪
背景に何でも使えるようになりましたぁ~♪

ドックアイコンには、PNG画像が使用できますので。。。
めっちゃ!綺麗ですよねぇ~..。o☆゚・
クリックすると、怪しい物が次から次へと出てきますので。。。
覗くと!かなり危険ですよ~(笑
2009/01/29 18:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あきこさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

この画面は、Windows XPの画面なのですが。。。
Windowsの外人墓地の墓石のように整然と並べられたアイコンは…
いささか、見飽きてしまいましたので♪(笑
デスクトップ画面をカスタマイズしてみましたぁ~:..。o☆゚・
これで、新しいパソコンを買わなくても。。。
暫く我慢?出来そうですぅ~(笑
2009/01/29 18:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうなんですよ♪
写真撮影は。。。
鳥は目が命♪花は蕊が命♪って、ことでしょうかねぇ~♪
でも。。。
撮影すれば、するほど!
出口の無い迷宮に嵌って行くようで。。。
誰か?一筋の光で♪導いてくれませんかねぇ~(笑

でたぁ~!
クゥ~ちゃんですねぇ~:..。o☆゚・
めっちゃ!可愛いですよねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪

Windows のデスクトップアイコンは、ICO画像を使用しているので
あまり画像自体が綺麗ではありませんが。。。
ドックのアイコンはPNG画像が使えるので♪
とっても鮮明でクオリティが高いアイコンが多いですねぇ~:..。o☆゚・

当ブログは感度が鈍いので。。。
アイコンをクリックしてから、一年くらいでフォルダーが開きますので♪
クリックしてからゆっくりとお待ちくださいねぇ~(笑
2009/01/29 18:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメント1号様♪ はじめましてぇ~:..。o☆゚・
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

背景を入れるソースは、現在ご利用のソースと大差はありませんが。。。
後でBBSのほうに書いておきますねぇ~♪

アニメは、連写で撮影した同じ背景の画像を二枚用意し。。。
下記のサイトなどを参考にアニメ画像を作成して普通の画像を貼り付ける
ソースを利用して、貼り付けてくださいねぇ~♪

http://www.psr.ne.jp/waku/blog/waza6.html
2009/01/29 18:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメント2号さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

当ブログのコンテンツは、ご自由にどんどん使ってくださいねぇ~:..。o☆゚・

>3枚画像のクリックで別窓大きい画像。。。
こちらのソースは、BBSの【四分割クリック】の所に追加しておきますね♪
2009/01/29 18:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 21:36 | #[ 編集] | page top↑
ますた~さま
おはようございます。
何時もソースをお借りして楽しませて
頂いています。
メジロちゃん、可愛いわ~
近くで写せてハッキリしていますね。
私はカメラが悪いのか腕が悪いのか
ボケてしまします。
最近、私もテンプレートに自分が写した
宍道湖を貼りました。
4分割は早速使わせて頂き嬉しいわ~
勉強中の啓でーす。
2009/01/30 06:23URL | 啓 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さま 続いて お世話になっています。

いつも 公開のソース 使わせて頂いています
ありがとうございます。
今回紹介のパセリ倶楽部の「ブログ投稿の小枝集」これから マスター。さんのソースとあわせて利用させて頂きます。
内容が乏しいので 少しでも変化をもたせたいと・・・・・
2009/01/30 09:04URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
啓さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

メジロ君は、とっても臆病な鳥なのか分かりませんが。。。
いつも!せわしなくキョロキョロしながら目を白黒させていますぅ~♪
なるべく接近して撮影しようと思い♪
息も心臓の鼓動も止めながら近付いているのですが。。。(笑
あっ!っと言う間に飛んでいってしまいますので、
なかなか良い写真が撮れませんねぇ~(泣

最近♪私のgooブログは更新していないのですが。。。
gooもカスタム化の波が押し寄せているようですので♪
色々と弄れそうで、楽しみですねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪
2009/01/30 21:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

パセリ倶楽部の小技集には、説明が細かく書いてありますので♪
使い易いかもしれませんね♪

私もいずれは、写真一枚で!うならせるような!
ブログにしたいとは思っているのですが。。。
いつになることやら。。。(笑
いつも頭を抱えて、うなっていますぅ~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
2009/01/30 21:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんにちは~♪

今年は、メジロさんを、撮りたいと、思っているのですが・・・
動きが速くて、ついていけません^^;

ソース使わせて頂いています。
枚数の増減に、挑戦していますが、うまくいきません。
ソースと、にらめっこして、そのうちにはと、思っています^^ゞ

四分割のソース、使わせて頂きました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします(^-^)
2009/02/06 16:14URL | すきむ #-[ 編集] | page top↑
すきむさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ほんと!メジロさんは、キョロキョロと落ち着きがないので。。。
殆どの画像が、ピンボケなんですよ~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

枚数の増減は、ソースによっては。。。
かなり解り辛いものがありますねぇ~(泣
多くの場合は、ソースの重複している部分が
枚数の増減にかかわる部分が多いのですが。。。
なかなか判断が難しいですね♪

頑張ってくださいね♪
2009/02/08 17:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは~ ますたー様。
先日は私の願いの、マウスオン クリック 別ウインドのソースを出していただきまして有難うございました。
お気に入りのソースですから、ジャンジャン使わせていただいております。

メジロの画像素晴らしい、今にも飛び込んできそうです。
私のメジロとは大違いです。

2009/02/11 20:40URL | ネモフィラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
ネモフィラさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪

気に入っていただけると♪
とっても嬉しいですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

いえいえ!素晴らしいメジロの画像でしたよ~♪
『梅に鶯♪』なんて言われてますが。。。
やっぱ!『梅にメジロ♪』の方が絵になりますよねぇ~♪
2009/02/13 07:37URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/654-b83fcce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

