コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
お別れですぅ~♪

〔On Mouse Over♪〕
春うらら゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪

春うらら♪って、言葉がぴったりの陽気に誘われまして。。。
デジカメ片手に、お散歩こいて来ましたぁ~ ♪~( ̄ε ̄;)
当家の草花たちも、いつの間にやら春満開の装いのようですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪

一枚目は桜草をバックに、バイモ(貝母)を撮影してみました♪
二枚目は真っ白な八重のラナンキュラスですぅ~♪

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○ 閑話休題 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

最近、驚くほど!中古パソコンの価格が安くなりましたので♪
思い切って!数台購入しましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪

そこで問題となりますのが。。。
今までお世話になった旧式のパソコンたちの将来なのですがぁ~♪
まだ!働かせるのかよぉ~!!!って、声も聞こえてきましたが。。。 ♪~( ̄ε ̄;)
幸いにも♪嫁ぎ先も見付かりまして…(笑
最後のメンテナンスの最中ですぅ~♪

でも、外見のケースほど中身のスペックは古くありませんので♪
まだまだ現役で働けそうですぅ~♪
多分。。。 ♪~( ̄ε ̄;)

長い間♪ご苦労さまでしたぁ~ ♪~( ̄ε ̄;)

2009/03/24 13:10 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<テスト♪ | ホーム | リベンジ撮影&壁紙♪>>
コメント
ますたーさん
しばらくのしばらくです(*^_^*)
寂しかったですよ~
ピンクの背景に春うらら~明るいタッチで登場
安心しました。
バイモ可愛い花ですね~初めてです。
ますたーさんの画像を見ているとホットします。
真っ白な八重のラナンキュラス
蕾が開花を待ち構えていますね。
ほんとにうまく撮れていますね~見入ってしまいます。

又パソコン数台かったのですか?
買ったパソコンに夢中になりまた顔を見せてくれないのでは??お願いします。。アップしてくださいね~
今日はうれしくて・・ルンルン~
2009/03/24 13:57URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
ほんと!ご無沙汰ぶり?ですぅ~(笑

年月の移り変わりは、早いもので。。。
またまた1つ!歳を取ってしまいましたよ~(泣

釣鐘状の花がとてつもなく可愛いバイモなのですが。。。
それにも増して!『コバイモ♪』と言う花は。。。
二倍も!三倍も!可愛いのですがぁ~(笑
なかなか手に入れることが出来ませんですぅ~♪

八重のラナンキュラスは、とっても花弁の多い種類でして♪
この花で【恋占い♪】をしたら。。。
きっと!答えの出る頃には、かなり老けてしまいそうな花ですぅ~(笑

ノートPC&デスクトップPCを各2台で、合計4台購入しましたぁ~♪
大きな声では言えませんが。。。
4台で五万円でお釣りが来ましたよ~(笑

yuuさん♪には、隠し事は出来ませんねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)
その通りで。。。
ただ今!夢中で、弄ってますぅ~(笑
2009/03/25 13:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん お久しぶりでーす。
時々お邪魔しては、また今日もお留守~海外旅行かな?豪華客船で世界一周の旅かなとうらやましく思ってました。春麗のお庭のバイモ可愛いですね。サクラソウの
背景がまた素敵ウットリです。
何年たってもカンナのデジカメ進歩なしで老人性手ぶれが加わりました。(泣)
今日は久々にコメントできてうれしいです。




2009/03/25 14:23URL | カンナ #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪
待ちくたびれますたーー~~♪
バイモ!!だ~い好きなのです~~
5~6年まえに苗をいただいて育てていますが
何が悪いのか嫌われちゃいましてまだお花と面会できませんv-409
花をつける茎が立ち上がってこないで葉ばかり茂っています???
ラナンキュラスの白!!!ナンとナンとこれもたまりませんです。いいお写真に見入っていますよ!
パソコンの数も半端じゃありませんね!
お忙しいはずですわね!
2009/03/25 20:18URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
カンナさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうなんですよぉ~♪
海外旅行で、ちょいとヨーロッパに行ってたもので♪
なぁ~んて言ってみたいものですが。。。
今!行けるのは、ハラッパの散歩くらいですぅ~(笑

そう言えば…
おいらも、中年性手ぶれの症状が出てきましたよ~(笑
頭を振ると、頭の中でカラカラと音が鳴ることもあるので。。。
だいぶ重症のようですぅ~(笑
脳みそをマルコメ味噌と交換しないと駄目ですかねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)
2009/03/28 12:36URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイハイッ♪
大変長らくお待たせをいたしましたぁ~♪
ピザ屋なら、100枚くらい無料になってますよねぇ~(笑

いえいえ!決して嫌われたのではないと思いますよ~♪
きっと、hmy_noriさん家のバイモは…
かなりシャイで恥ずかしがりやさんなのでしょうねぇ~(笑
もともとあまり満開になるというタイプの植物ではなく…
先端部分に1~3個くらい花しか付けないシャイな植物ですので♪
バイモの二倍も首を長くして(笑
気長にお待ちくださいねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)

何故か?使用しなくても身の回りにパソコンが沢山有ると…
ホッとするんですよねぇ~(笑
これもある意味、依存症の症状の1つでしょうかねぇ~(笑
とにかく!機械類が大好きなのですぅ~♪
奇怪な話でしょ? ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
2009/03/28 12:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
今晩は~♪
久し振りにおじゃましましたら
(゚ロ゚;)エェッ!?「お別れですぅ~♪」
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
パソコンとでしたか~(゚∇^*) テヘ♪
気を取り直して・・・
肌寒いこの頃です。花冷えですね。
この冷え込みで桜の満開も遅れそうです~
バイモ(貝母)のお花は、小さな百合のようなお花
切り花にして活けたいぐらいです。
いつもソースお借りして楽しんでいます。
綺麗な画像UP有難うございました。
2009/03/28 19:42URL | せれぶ #-[ 編集] | page top↑
ドキッ!!!ますたー。さん♪こんにちわぁ~♪
久しぶりの記事にどきっ!!!春なのに~お別れですか~♪
題名に引っかかってしまったママです。。(笑)

流石、染之助は良いですねぇ~♪
真っ白な八重のラナンキュラス綺麗ですぅ~♪うっとりだっちゃ~♪
バイモは知らないお花です。。。可愛いですね。
いよいよ春本番に向けて、染之助の出番ですね!差し詰めウォーミングアップってとこ?
いやいや.......ウォ~キングでしたかぁ~(笑)

ママもやっと忙しさから解放されて、今日はパソコンの前で引きこもりです(笑)
旧式のパソコンにお別れってどんだけ~!!!嫁にだしちゃったのかしら!
パソコンの事はなんでも解っちゃうますたー。さん♪凄い大特価の埋蔵金ですね。
あまり夢中になってドロンしないでくささいね。。。

ママも大特価のお花でも探しに行こうかなぁ~(笑)
久しぶりにますたー。さん♪の記事に良い休日になりそうです。
2009/03/29 14:01URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん
お久しぶりでーす。
時々お邪魔しては、今日はお花が載せて
あって嬉しかったわ~
真っ白な八重のラナンキュラス素敵ね!

パソコンを購入されたのねぇ
私はビスタにしてから難しいわ~
年ですから・・・・。
何時もソースをお借りしています
ありがとうございます。
2009/04/05 08:59URL | 啓 #-[ 編集] | page top↑
せれぶさん♪ こんちゃ~っす♪
お返事が遅くなって。ほんとうにごめんなさい _○/|_ 土下座

あれまっ!
こりゃ!まぎらわしいタイトルで、失礼しましたぁ~(笑
まだまだ蝿のように追い払われても…
ブログを書き続けますので、宜しくお願いしますですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

バイモは控えめで地味な感じが、とっても可愛い花ですぅ~♪
葉も最初の若いうちは、ツルのように先端部分が巻きついて…
とってもキュートな植物なんですよ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*

コメント♪めっちゃ、嬉しかったですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪
2009/04/06 14:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
お返事が遅くなって。ほんとうにごめんなさい _○/|_ 土下座

『春だからぁ~♪ お別れですよぉ~♪』
あれあれっ!ママさんもですか。。。(笑
こりゃ!失礼こきましたですぅ~ _○/|_ 土下座

ほんと!春は、染之助君の季節だというのに。。。
なかなか撮影に出ることが出来なくて(泣
涙でファインダーが覗けませんよ~(笑

嫁やらお婿やらで、大忙しでしたよ~(笑
でも、今回購入した物も。。。
たいして新しくなったわけではないんですけどねぇ~(笑

大特価のお花を。。。
ママさんの極上のセンスで、お宝画像に変身させてあげてくださいねぇ~♪

コメント♪とっても、嬉しかったですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪
2009/04/06 14:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
啓さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

白系の花は、やっぱ基本だと思うのですが。。。
撮影するとなると、めっちゃ!厄介な被写体ですねぇ~(笑

安い中古品ばかりですが。。。
パソコンは、ちょこちょこと頻繁に買い換えていますぅ~(笑
どちらかと言うと、パソコンが必要なのではなくて。。。
いじり壊すのが目的なのかもしれません ♪~( ̄ε ̄;)
はっきり言って!おもちゃですねぇ~(笑

ビスタも最初に比べると。。。
だいぶ良くなってきたようですねぇ~?(笑
いらない機能もだいぶありますが。。。
便利になった機能も多いので♪
楽しんで、遊んであげてくださいねぇ~(笑
2009/04/06 14:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

 大変、
  ご無沙汰しています。


    rokomama♪です。


沢山の花々が楽しめ、
 散歩が心地よい季節になりましたね。
2009/04/18 11:25URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/656-28caadb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

