コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
用無しだぜベイベェ~♪


クリックでみてねぇ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔クリックで見てね ゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪〕

洋ナシの中でも、もっともポピュラーな。。。
おフランス原産で北海道、でっかいどぉ~出身のラフランスですぅ~(笑
柿の方は。。。
上州の片田舎!ますたー家育ちの柿だんべぇ~♪
ことすは、100個以上の大豊作だんべぇ~♪
それに加えて、甘過ぎるくらいの甘さだんべぇ~♪
これから毎日!いただくだんべぇ~♪

絶好調なので、ついでに一句だんべぇ~♪
『柿食えば♪腹が鳴るなり♪ほぉ~ほぺちょ?』だんべぇ~♪
あぁ~~~♪こりゃこりゃ♪(笑

2007/10/25 14:42 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
緑のブドウ?


緑のブドウという名前で販売されてましたぁ~(笑
〔クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

『とぉ~っても甘い!緑のブドウ♪一房 ¥298!』。。。
って!名前で販売されていた葡萄ですぅ~(笑
一粒一粒が、水滴のような形で♪
食べてみると。。。
これが!めっちゃ甘いというか、甘過ぎなのですぅ~♪
元々ブドウなる食べ物は、ことのほか大好物なのですが。。。
皮と種が、どうにも気になって!!!食べ難いのですぅ~!
誰か?隣で。。。
可愛いおねえちゃん♪でも、皮を剥いて♪
『アァ~ン゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡』ってな感じで、お口に放り込んでいただけると♪
世の中の食べ物が、誠に美味しく感じられるとは思うのですがぁ~♪
ブドウは甘くても。。。
そんなに甘い世の中では、無いようですぅ~(笑

んっなわけで、これでもか!って言うほど、先に皮を剥いておいて♪
お口一杯に♪放り込んで、至福の時を暫し♪味わってみましたぁ~(笑

2007/10/14 14:06 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
安ぅ~♪



〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

我が家の近所に♪産地直送の販売所があるのですが。。。
これが!驚くほど安いのですぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
とは言っても。。。
他の地域の方は、いくらくらいで購入しているのかが解りませんので
実際に、安いのかは疑問の残るところですぅ~(笑
因みに価格は。。。
●茄子 ⇒ 8個入り 50円
●トマト ⇒ 6個入り 100円
●トウモロコシ ⇒ 5本入り 180円
●梨 ⇒ 8個入り 280円 などなど…

っで!早速作ってみましたぁ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
一人前、120円位かな?(笑
2007/09/07 14:26 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パッションざんしょ♪

パッションフルーツの実゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

今日も37度と!
絶好調のお天気ではありますがぁ~。。。
生身の人間は、間違い無く!
血液♪沸騰中ですぅ~(泣
もっとも。。。
これだけ天気が良いと♪
秋の味覚は♪最高の出来でしょうねぇ~(笑

ところで。。。
我が家の味覚も♪収穫出来ましたよ~♪
今日も♪見るだけぇ~(笑
2007/08/11 14:46 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
とんもころし?


トウモロコシ.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡〕

モロコシスターズ?

我が家の庭の片隅で。。。
やっと六本のトンモコロシ?が、収穫出来ましたぁ~♪
しかしながら、あまりに貧弱でしたので。。。
大きく撮影してみましたが、如何ですか?(笑

関東では、『トウモロコシ』という呼び方が一般的だと思いますが。。。
『日本方言大辞典』には267種もの呼び方が載っているそうですぅ~♪
因みに♪『トンモコロシ』は、トトロのメイちゃんの呼び方ですぅ~(笑
トウモロコシ ⇒ トンモコロシ♪
オタマジャクシ ⇒ オジャマタクシ♪ など…

食べ方は、やっぱ!電子レンジに皮付きのまま入れて3分♪
これが、簡単で♪とっても美味しいですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
その後!醤油を塗って網の上で、ちょいと焙っても Good♪
2007/08/10 17:03 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チーズケーキ

〔On Mouse Over♪〕
チーズケーキ.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

いつもは、スフレタイプなのですが。。。
突然!コクのあるベークドタイプのチーズケーキがぁ~♪
無性に、食べたくなりましたので。。。
早速♪作ってみましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

クリームチーズ&カッテージチーズ&生クリーム&ヨーグルトを
たぁ~ぷり使って♪作りましたので。。。
めっちゃ!濃厚でコクのあるしっとりした口解けの良いケーキに♪
仕上がったように思いますぅ~♪

満足度♪120%ですぅ~(笑
2007/08/07 13:31 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ブラックベリーのその後♪


ブラックベリーのジャム.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
《マウスオン&クリックで見てねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡》

今年は、めっちゃ!豊作でしたので。。。♪
ジャムにしてみましたぁ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
ですが。。。
一日に採れる量は、400グラム(マウスオン画像)くらいですので♪
数日前に採れたものは、冷凍保存して♪
今回は、ブラックベリー800グラムに砂糖300グラムで
ジャムにしてみましたぁ~♪

作り方は、めっちゃ簡単♪
15分煮る ⇒ 種を裏ごしして取る ⇒ 10分煮る ⇒ 完成♪ ⇒ (笑

種が多いので!裏ごしは、必須条件ですねぇ~♪
でも。。。
この種のおかげで♪めっちゃ!ペクチンが出ますので。。。
かなり素敵なとろぉ~っとした濃度が付きますぅ~♪
さぁ!今からでも遅くは、ありませんよ~♪
ブラックベリーを植えてみませんか?(笑

2007/08/03 23:58 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パッションフルーツ

パッションフルーツ(食用時計草)  トケイソウ科
学名:Passiflora edulis
パッションフルーツ&挿し芽☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで拡大しますぅ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

二年前に挿し芽したものが、やっと今年♪
五個の実を付けましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

パッションフルーツの木は、寿命が7年前後という話ですので。。。
今年もしっかりと!挿し木をしましたので♪
暫くは食べられる予定なのですが。。。(笑
2007/07/12 23:26 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ベリーグッド♪

今年のブラックベリーは、大豊作ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てねぇ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

アバター♪今日は,画像が思うように撮影できなかったので。。。
なんとか誤魔化そうと!悪戦苦闘していましたら♪
こんな派手派手になってしまいましたぁ~(笑

お詫びに゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
最近のおいらを♪YAHOOアバターにしてみましたが。。。
ちょっと?可愛過ぎたかなぁ~(笑
これがほんとの♪
『アバターもエクボですかねぇ~♪』(笑
2007/07/11 21:30 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
何個梅?

~~~~~ 南高梅 ~~~~~

上州産南高梅☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔画像クリックで拡大しますぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

上州育ちの『南高梅』ですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
一粒♪一粒♪が、ガッツリ大きくて。。。
このまま!かぶりつきたくなるような♪
とってもフルーティーで素敵な香りがしますぅ~♪

半分は梅干♪残りは。。。
甘酢で漬けてみましたぁ~♪
特にこの!甘酢漬けが、旨いんだなぁ~♪これが!
早く漬からないかなぁ~(笑
2007/06/25 11:51 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

