コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
メジロ


我が家の庭は、柑橘類が多いせいか♪
メジロがよく顔を見せてくれるのですが…
昨日キンカンを収穫していると、なんだか足の具合が変なメジロが一羽!
カメラで撮影して確認してみようと思いまして、ミカンを木に挿したところ…
ほんの10分ほどで、ミカンを食べにやって来ましたので♪
取り敢えず鳥を撮りましたよぉ~..。o☆゚・(笑

【マウスオンクリックで見てね..。o☆゚・】
クリックしてねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

早速!画像を確認してみると。。。
『あれっ?もしかして、左足に鑑札(足環)???』(クリック画像参照)
確か、日本のメジロは基本的には捕獲しても飼育しても駄目なはずでは…?
それでは、中国あたりから輸入されたヒメメジロかな?っとも思いましたが…
どう見ても?国産メジロ??? ♪~( ̄ε ̄;)

っと!言う事は。。。

鑑札の載せ変えかな?
簡単に説明しますと。。。
中国より鑑札を取って輸入したヒメメジロの鑑札を!
国産のメジロに付けて販売するという禁断の違反行為ですぅ~(泣
それとも… 標識調査???

まぁ、いずれにしても!虐待を跳ね除け。。。
よくぞ!逃げて来ましたメジロ君♪ あんたは偉い!!!
ご褒美に♪我が家の10kgで980円の最高級!温州みかんを(笑
たぁ~っぷりとお召し上がりくださいねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)



手持ちの望遠で撮影しましたので、出来は悪いですが… ♪~( ̄ε ̄;)
カメラのシャッター音に目を白黒させながら(笑
ミカンを啄ばむ姿が、なんとも可愛いですねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪


2009/01/16 23:07 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
可愛いニャン♪

ネットから。。。
可愛いネコの画像を集めてみましたぁ~♪
全部で、15枚有りますのでサムネイルをスクロールして、クリックでご覧くださいね♪
 < <画像〔1〕 <画像〔2〕 <画像〔3〕 <画像〔4〕 <画像〔5〕
 <画像〔6〕 <画像〔7〕 <画像〔8〕 <画像〔9〕 <画像〔10〕
 <画像〔11〕 <画像〔12〕 <画像〔13〕 <画像〔14〕 <画像〔15〕 <

2007/11/17 04:12 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
イチモンジセセリ


イチモンジセセリ.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

『じっくり見てみよう!』シリーズの第三回?ですぅ~(笑
一回&二回は、何だったか?忘れましたが。。。
いやいや!
元々♪『じっくり見てみよう!』シリーズなるものが、本当に存在したのかも?
疑問が残るところではありますが。。。(笑
『そんなの!関係ねぇ~♪』って、ことで♪
ケセラセラァ~♪

2007/09/25 12:16 | 昆虫&動物 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
ノシメトンボ

ノシメトンボ  トンボ科
学名:Sympetrum infuscatum
ノシメトンボ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

『呼ばれて♪トンボ出て? ジャジャジャジャァ~~~ン♪』(古ッ!
やっと、ピッカリブログライフが始まりましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

今回は、『とんぼけた顔して♪ ババンバァ~ン♪』っと
我が家に♪疲れ果てたような顔で現れた。。。
ノシメトンボ君ですぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

三枚ほど撮影した後に。。。
『トンボがくるりと輪を書いたぁ~♪ ホォ~イィ~ノホイッ♪』
っと♪飛んで行ってしまいましたぁ~(笑
2007/07/06 23:55 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
水槽リベンジ♪

画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

各画像をクリックしてご覧下さいねぇ~☆彡


前に紹介しました♪我が家の海なのですが。。。
前回のエントリー時の画像の酷い事!酷い事!(笑

だからと言って!リベンジ♪っと言うほどでも無く。。。
今回の画像も、似鷲?寄っ鷲?じゃぁ~なくって。。。
似鷹♪寄っ鷹♪ですぅ~(笑

やっぱ!水槽の撮影は、めっちゃ難しいですねぇ~♪


2007/03/20 19:22 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
沖縄の海♪
海無し県に住んでいるせいでしょうかぁ~。。。
海に♪めっちゃ憧れるんですよねぇ~♪
特に!一年中泳ぐことの出来るような、熱帯の海♪
っとなると!日本では、沖縄くらいでしょうかねぇ~♪
まぁ。。。ちょいと、痩せ我慢すれば。。。
近県の海でも♪真冬に泳げない事は無いと思うのですが。。。
命懸けになりそうですねぇ~(笑

そこで!我が家に有る♪
沖縄県石垣市の海を紹介しますぅ~(笑

水槽の中身は、殆どが沖縄近海に生息するサンゴ(ソフトコーラル)が
メインですが、インドネシア近海のハードコーラルなども
入っていますぅ~♪
その他にも♪色とりどりの小さなエビやサンゴハゼ・イソギンチャク
シャコ貝なども、生息していますぅ~♪

【マウスオンクリックでご覧下さいねぇ~♪】
ヒメシャコ貝♪
今日のような寒い日には、この温かい水槽を眺めていると。。。
ホットしますねぇ~♪(笑 (;¬_¬) サムゥ~。。。

因みに♪昨日食べた、タラバガニは。。。
ここで!飼っていたものでは、ありませんよ~(笑
でも。。。
食べ物に困っタラバ♪食べちゃうかもねぇ~♪
シャコ貝は、美味しいらしいですよ~(笑

2007/01/06 15:38 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
芝 やぎ子?
先日、久し振りに友達の所へ遊びに行きましたら。。。
こんな?ペットが、お出向かいしてくれましたぁ~♪

【シバヤギ】の芝 やぎ子(♀)ですぅ~♪(笑
ウインクで♪お出向かいしてくれましたよ~☆彡

(画像をクリックで、拡大画像を見ることが出来ます!)

シバヤギは、もともと!集団で生活するらしいので。。。
とても!寂しがりやさんらしく♪
周りに人気が、なくなると。。。

『ねぇ~♪ ねぇ~?』と、甘えた声でなきながら!
追い駆けてきますぅ~(笑

それでも!もっと!逃げていくと。。。
今度は!子供が、だだをこねるような大きな声で!

『ね”ぇ~~~!ね”ぇぇぇ~~~!!!』って!感じの声で♪
足にしがみ付いて来るんですよねぇ~(笑

ほんと!めっちゃんこ可愛い♪やぎ子ですぅ~☆彡
でも。。。
このシバヤギは、メスでも!角が有るんですよねぇ~♪
女性の角は、怖いですねぇ~(笑
(これ!内緒の話ですぅ~♪)

2006/10/17 16:59 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
アオマツムシ
heraR 【日本の虫達♪】 heraL

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
アオマツムシ♪


名称
同定
アオマツムシ (♀)
★★★★☆
学名Calyptotrypes hibinonis
その他マツムシ科 体長:20~30ミリ
オスは背中の羽の部分に茶色の模様があり♪明治頃、中国より入って来た帰化昆虫と言われています♪
普通のマツムシとは色&形&鳴き声も異なり!『チンチロリン?』とは鳴かずに、『フィリィリィリィリィ~~~♪』と言うような、かん高い笛の音のような泣き声で♪他の虫の鳴き声を掻き消してしまうほどで!かなりうるさいですぅ~♪中国という大きな大陸出身のせいでしょうかぁ~大きな声で鳴かないと聞こえないのですかね?(笑

おまけ画像は、かなり怖い顔が見れますので。。。
心臓の弱い方は、見ないで下さいねぇ~♪ (;¬_¬) コワイヨォ~!!!

      
【☆画像クリックで拡大しますぅ~♪】

2006/09/18 15:02 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブチヒゲカメムシ
heraR 【日本の虫達♪】 heraL

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ブチヒゲカメムシ♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

〔成虫(左)&5齢幼虫(右)〕


名称
同定
ブチヒゲカメムシ
★★★★★
学名Dolycoris baccalum
その他カメムシ亜目(異翅亜目) カメムシ科
幼虫はほとんど成虫と同じ形で生まれてきますが、模様が異なります。蛹を作らずに羽化する、不完全変態という形態で成虫になりますぅ~♪


2006/08/24 17:13 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイコクコガネの仲間?
heraR 【世界の昆虫♪】 heraL

アクタエオン ニジダイコク?


名称
同定
ニジダイコクコガネの仲間?
★☆☆☆☆
学名Sulcophanaeus actaeon (Erichson,1847)
その他コガネムシ科
生息地:ペルー?
洋書を紐解いて得た情報は。。。
これだけですぅ~(チンプンカンプン
15ミリほどの大きさで、全身がメタリックグリーンに輝くダイコクコガネの仲間と思われる昆虫ですが、残念ながら輸入禁止のため!南米ペルーに移住して!虫探しをしない限り、生きている虫を見る事が、出来ないであろう昆虫ですぅ~♪
『コガネムシィ~は、カネ持ちだぁ~♪』なぁ~んて歌がありますが。。。
小金を無視(コガネムシ)していては、お金は貯まりそうにありませんねぇ~(笑
あれっ?何か問題でも?(笑


2006/08/22 18:40 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

