コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
Sunrise♪

前回(2日)の記事では。。。
唯一!年に1度しかない、初日の出の撮影に失敗こきまして。。。(泣
コンパクトデジカメだからしょうがないと言えば?それまでなのですが。。。
もう少し何とかならないものかと♪ジタバタしてみましたぁ~(笑

結果。。。
大自然をコンデジの中に収めようなんて!大それた考えは。。。
あまり深く考えない方が、賢明なようですぅ~(笑
やはり大自然は、ご自分の五感&心で感じてこその自然のような気がしますぅ~♪

以下のボタンは、ジタバタ画像の足跡ですぅ~♪
☆゚・*:..。o ボタンをクリックしてお楽しみくださいね ゚・*:..。o☆

   

今回は、こんだけぇ~♪~( ̄ε ̄;)

2008/01/07 23:45 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
沈み収め?


<来年も宜しくお願いしますぅ~♪>
〔On Mouse Over♪〕

今年一年♪本当にありがとうございましたぁ~ :*:..:*:..:*:..:*:..:*
前回のクリスマスのままでは、年が越せませんので。。。(泣
慌てふためいて♪今年最後の記事のUPですぅ~♪

画像は。。。
間違っても!『朝っぱら一番!』の日の出ではありませんよ~(笑
『サッポロ一番♪』近くの。。。
今年最後の夕日ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
2007年の最終日の入りは。。。
見逃すと♪二度と見れませんので ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
貴重品でしょ?(笑
(上州の札幌より(笑)

2008年が、皆様にとって素敵な年でありますように♪

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*

余談ではありますが。。。
元旦の記事は、考えていませんでしたので(笑
1月1日にお越しのお客様は。。。
初日の出だと思って♪見ていただけると♪
ほんと!気持ち良く、手抜きが出来ますので。。。
なにとぞ♪よしなに゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡(笑

2007/12/31 19:27 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
腹減りコプター♪


クリック♪

今日は、昼食を食べに行けないので。。。(泣
菓子パン2個食べて!あまりカロリーを消費しないように♪
ぼぉ~っとしながら、形の良い雲は無いかなぁ~♪
っと、つぶやきながら撮影していたのですがぁ~。。。(笑

これぞ!『飛んで!カメラに入る♪春のヘリ?』
ってなもんで。。。
突然、降って湧いた?シャッターチャンスに♪
いやぁ~焦る!焦る!(笑

取り敢えず落ち着いて!迷った時は。。。
『オール!オートだしょ~♪(笑』

その後は。。。
一気に!目が覚めて♪お仕事モードに突入!
っと行きたい所なのですがぁ~。。。
お腹が減って!仕事に、ならんですばいぃ~(泣

画像クリックで。。。
『ちょっと頭をヒヤシンス♪』ですぅ~♪


2007/03/09 19:59 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
虹♪
今年♪二回目の虹ですぅ~☆彡
赤城山をバックに。。。
おまけに、電車も入れてみましたぁ~♪(笑

【マウスオンクリックで見てねぇ~♪】
赤城山にかかった虹ですぅ~♪
最初の電車が、下りで。。。
クリックした画像が、上りですぅ~♪
撮影した本人は、上りと下りに。。。
妙に!こだわって、撮影したつもりなのですがぁ~♪(笑
こんな感じに写ってしまうと。。。
1台の電車の前と後ろでも良かったのかなァ~♪
っと、今!記事を書きながら悩んでいるところですがぁ~。。。
まぁ、上りでも下りでも♪
あまり体制に影響無く、画像には関係なさそうですねぇ~(笑
行き先は、正反対なのですけどねぇ~☆彡

2006/12/28 18:11 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
2時のニジ♪
2時に見た?虹でぇ~す☆彡(笑

〔On Mouse Click♪〕
クリックしてねぇ~♪
南の空の雲の切れ間から。。。
お天道様が顔を出したかと思ったらぁ~♪
北の空には大きな虹のアーチが、どぉ~んと出現!
ちょいと車を止めて!パチリンコンとシャッターを
押してみましたぁ~♪

フッと気付くと、右横にも♪もう一本。。。?
ほんと!お久し振りだわぁ~♪

2006/11/22 20:00 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
7/14日の空♪
7月14日の空ですぅ~♪
【7月14日の朝日♪】
7月14日の朝日♪
滅多に、風景画像は撮影しないのですが。。。
なんだか無性に空が撮りたくなりまして♪

【7月14日の午前中の空♪】
7月14日の午前中の空♪
気温は37℃まで上がりましたが。。。
体感温度は、もっと!高かったような?

【7月14日の午後の空♪】
7月14日の午後の空♪
この後、ゴロピカリ!でしたぁ~♪ 

2006/07/15 17:35 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桃色♪溜息。。。
昨日は、産婦人科へ行って来ましたぁ~ ♂(笑
とは言っても。。。
仕事に行ったのですけどね♪
でも。。。
お腹の大きさだけ見れば、妊娠5ヶ月位は!
充分!有るのですが。。。(笑
男の私では、産めるはず無いですよねぇ~♪
もっとも、かなり無理すれば産めるかも知れませんけどね♪(笑
何が産まれるかは、解りませんがぁ~。。。?(笑

前橋 敷島公園内バラ園側の祇園枝垂れ桜♪
☆画像クリックで拡大しますぅ~♪☆画像クリックで拡大しますぅ~♪
☆画像クリックで拡大しますぅ~♪☆画像クリックで拡大しますぅ~♪

っで!その話が何で、桜に関係が有るのか?っと申しますと。。。
そこで、働くナースさん♪のピンク色の白衣?
いや!ピンク色だから。。。桃衣?かな?(笑

その!桃衣のナースさん♪が、10人以上集まっている所を
見ていたら。。。
満開の桜が見たくなって来ましてねぇ~(笑

別の桜♪

それで、早速!仕事帰りに、チョット♪寄り道こきますたー。(笑

枝垂桜♪

満開の枝垂桜も!桃衣のナースさん♪も甲乙付け難いですなぁ~(笑
とは、言うものの。。。
どちらか選べ!
なぁ~んて言われたら。。。
迷わず!桃衣!!!って、答えますけどね♪(笑

風が、強くて!
残念ながら、ピンボケ画像になってしまいましたぁ~(泣

でも。。。
本当に、ボケているのは。。。
おいらの頭の中かもねぇ~(笑

2006/03/31 15:12 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
仏の座(ホトケノザ)♪
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
今日は、午前中から外仕事でしたので。。。
こんな景色を撮影してきましたぁ~♪
自分も最初見た時、『えっ?何の花?』っと思ったのですが
あまりに綺麗でしたので♪
速攻!車を止めて、近付いてみると。。。

☆"・.。*・゜・・:,・.。*・゜・・:,・.。*・:,・.。*・゜・・:, ・.。*・゜・・:,( -_[◎]oパチリ♪
〔On Mouse Over♪〕
サンガイグサ(三階草)♪
ゲッ!仏の座だよ~。。。 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!
なぁ~んて!思ってしまいましたがぁ~ m(_ _ ;)m
雑草もこれだけ見事に、咲き揃うと!
スンバラシイ♪ですねぇ~♪
正に!紫の絨毯?いやいや、仏様の絨毯ですねぇ~♪(笑
花も!良く見ると。。。
誠に!ご立派!!!(笑

〔On Mouse Over♪〕
ホトケノザ(仏の座)♪
あっ!地震だぁ~!(PM 17:57)

ホトケノザ (シソ科)
学名:Lamium amplexicaule
別名:サンガイグサ(三階草)
その他:春の七草に、ホトケノザと有りますが。。。
本種とは、異なりますぅ~♪
因みに、春の七草のホトケノザは『タビラコ』の事です。
画像は有りませんが。。。
小さなタンポポのような、植物ですぅ~♪

2006/03/10 18:08 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
束の間のリフレッシュ♪
公園の噴水♪
昨日!上州は、メッチャ!良いお天気で。。。
こんな日に屋内で仕事では、勿体無いので(笑
自分に、無理矢理!言い聞かせて。。。
屋外での仕事?っと、言う事にしましたぁ~♪
まあ!早い話が。。。サ・ボ・リ♪(笑

近くの公園の噴水の側のベンチに寝そべってみたのですが。。。
池の波に太陽の光が反射して。。。
いやぁ~!眩しい!眩しい!(笑

そうだ!Blogのネタに、しよ~と!と思いましたが。。。
カメラが、無いので携帯でパチリッ♪

肉眼で見えない物?
たぁ~ぷりと!マイナスイオンを浴びましたので♪
今度は、木陰に移動!

ついでに、木漏れ日もパチリッ!
あれっ?
肉眼では見えていないのに、プリズムのような綺麗な
虹が写ってるぅ~♪
そこで。。。
気を良くして、何枚か撮影しましたが。。。
この一枚が、一番綺麗に色が出てましたぁ~♪

でも、気を付けないと。。。
目を悪くしそうですね!

2006/02/16 18:15 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪×サイレン×笑窪♪
昨日は、今年になって始めて雪が降りましたぁ~♪

でも。。。
せいぜい1センチ程度で、止んでしまいまして。。。

今年は雪が多いと言う話ですが、こちら(我が家)では、例年に無く積雪が少ないですぅ~!

ちょっと!降っただけで、矢鱈とサイレンの音が多くなるので。。。
まあ!出来れば、少ない方が良いですけどね♪

因みに!我が悪友も♪
車の右フェンダーに、可愛い笑窪が出来て!
喜んで?いましたぁ~♪

1人で、スキーに行ってしまったので!
皮肉を込めて♪
『笑窪♪可愛いじゃん!』って、言ったら。。。
苦笑いしてましたぁ~♪(笑


 今年!始めての積雪ですぅ~♪
雪景色♪     満開のロウバイに、積もった雪♪
ロウバイ♪   庭のベンチに積もった雪♪
ベンチ♪   上の画像のアップです♪
ベンチのアップ♪   キンカンの実に積もった雪です♪
キンカンの積雪♪
今日は、何事も無かったかのように。。。
快晴で!
雪の姿は、何処にも無くなってしまいましたぁ~♪



2006/01/24 18:20 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

