コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
キクの画像を集めてみました2♪


*下の番号をクリックすると、画像が変わります♪

【キク01】
【キク02】
【キク03】
【キク04】
【キク05】
【キク06】
【キク07】
【TOP】


『キクの画像を集めてみました♪ パート2』ですぅ~♪
今回は、縦長に切り出した画像を集めてみました!


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

2005/11/30 18:01 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハウルの動く城♪DVD観賞!
★画像クリックで、他の画像を見ることが出来ますぅ~♪

遅れ馳せながら『ハウルの動く城』の、でぇ~ぶいでぇ~を
見る事と、相成りましたぁ~♪(笑
リアルタイムで、シアター観賞は出来ませんでしたので。。。
家で!こっそりと観賞させて頂きました!(笑

えっ?
何故かって?
それは、勿論!
いい年こいたオヤジが一人で見るには、余りにも。。。
悲しい物が、有りましてぇ~。。。(笑

そこで!
健全な一般市民の皆様方の、寝静まるのを待って!
小さな音量で、ごくごく!ひっそりと観賞した次第ですぅ~(笑

中身は。。。
思いっきし!宮崎アニメって感じでした!

因みに、7~11で購入した!
お菓子類は残らずたいらげましたぁ~!(笑

今度は、スターウォーズを見ようかなぁ~。。。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2005/11/29 18:12 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キクの画像を集めてみました♪

【キク01】 【キク02】 【キク03】 【キク04】 【キク05】 【キク06】
【キク07】 【キク08】 【キク09】 【キク10】 【キク11】 【キク12】
【キク13】 【キク14】 【キク15】 【キク16】 【キク17】 【キク18】
散歩の途中で、撮影したキクの画像を集めてみました!
【 】の数字をクリックすると、画像が変わりますぅ~♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

2005/11/28 16:20 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キンカン&柚子&夏みかん♪
★キンカンは、300個くらいですぅ~♪

丁度!1年前に。。。
『頑固親父は、柑橘系♪』と言う余りにくだらない記事♪
で、誰も相手をしてくれない程の顰蹙ものでしたが。。。(笑
懲りずに、リンクを貼ってみましたぁ~♪(笑

★柚子は、50個くらいですぅ~♪

最近では、世間の皆様方に後ろ指を挿されないような。。。
ナイスミドルを目指そうと、一念発起!しましたので、
なかなか、ボケ辛い環境下にありますぅ~♪(笑

★夏みかんは、30個くらいかな?

閑話休題

1年前の画像よりは、だいぶ良くなっていると思うのですが。。。
如何なものでしょうかねぇ~?(笑
(と!過去の記事に、何気なく振ってみる♪)

去年よりは、全体的に数は少ないのですが。。。
大きさは、大きいようですぅ~♪

2005/11/27 17:14 | 花&植物 | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
カルガモの大家族♪
★画像をクリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

この川は、家の直ぐ側を流れている川なのですが。。。
ちょっと見ないうちに、カルガモ君が大発生!(笑
どうりで!最近、朝はうるさい訳だぁ~!!!
ここに写っているのは、10羽前後なのですが。。。

★"~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!
続きを読む
2005/11/25 18:02 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワイヤープランツ & リシマキア♪
★画像クリックで、拡大画像が見れますぅ~♪

ワイヤープランツ (タデ科)
学名:Muehlenbeckia complexa
属名:ミューレンベッキア属
英名:wire vine(ワイヤーバイン)
別名:ミューレンベッキア
性状:匍匐性常緑低木
原産地:ニュージーランド

★画像クリックで、拡大画像が見れますぅ~♪

リシマキア・ヌンムラリア (オーレア)
学名:Lysimachia nummularia 'Aurea'
属名:オカトラノオ属
英名:creeping jenny
科名:サクラソウ科
性状:常緑多年草(耐寒性)

★"~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ ( -_[◎]o パチリ♪

共に、今年の5月に挿し芽で増やしたものですぅ~♪

挿した時は、2~3本づつ挿したのですが。。。
半年で、こんな感じになってしまいました!

両方とも、とっても可憐な花を咲かせますし、比較的
寒さにも強いほうなので、来年はグラウンドカバーに
使用してみたいと思いますぅ~♪

2005/11/22 20:07 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ポインセチア(ツイスター レッド)♪
★画像クリックで、別の画像が見れますぅ~♪

今回は、【オバケのQ太郎】?じゃ~なく。。。
ポインセチア(ツイスター レッド)♪ですぅ~(笑
すっかり、クリスマスには無くてはならない草花に
なってしまいましたねぇ~♪

★画像クリックで、別の画像が見れますぅ~♪

ポインセチア トウダイグサ科
学名:Euphorbia pulcherrima
属名:ユーフォルビア属
英名:poinsettia
別名:ショウジョウボク(猩猩木)・クリスマスフラワー
原産地:メキシコ西部
その他:全草に毒成分が有ります・改良品種多数有り

★画像クリックで、別の画像が見れますぅ~♪

赤く見える部分は、花弁では無く。。。
【苞(ほう)】と呼ばれる、がくの部分が変化したものです♪
花は、【オバケのQ太郎】みたいに見える部分がそうです(笑



【ウィンターローズ】と言う種類に似て!苞の部分が
縮れてカールした状態が、特徴ですがぁ~。。。
今回の【ツイスターレッド】は、上の画像の『Red Fox』
と言う所で、品種改良された物ですぅ~♪

2005/11/21 19:06 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自家製キムチですぅ~♪
自家製キムチ♪

最近!免疫力が、落ちてきたせいか。。。
めったにひかない風邪などに、だいぶ苦しめられてしまいまして!
何とも!情けない日常生活を送っている次第ですぅ~(笑

そこで!この危機的状況の打開には、乳酸菌パワー
助けを借りなければと思いまして!(笑

早速!キムチを作ってみましたぁ~♪

毎年!この時期になると、恒例のキムチ作り♪が、
始まるわけでして!

久しぶりでは有りますが。。。
今回の出来も!きっと美味しく出来ているはずなのですがぁ~。。。
今日で、丁度一週間ですので。。。
今夜あたり、味見でもしてみようかなぁ~♪

これで今年は、風邪とはおさらばですぅ~♪(ズルッ

2005/11/20 17:01 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Blog People&My blog List♪
Blog People My blog List

今回は、当Blogの右サイドバー(メニューバー)に
【Blog People】&【My blog List】を登録して入れてみました♪

お気に入りのBlogをリンクリストに入れておくだけでは。。。
少々勿体無いので、どうせ!リンクに入れるならRSSリーダー
としても使えるので、早速導入しましたぁ~♪

各サイトにPingを飛ばしているBlogならば、5分~30分位で
反応し!UPマーク&Newマークが、表記されますぅ~♪

お気に入りのブロッガーさん♪の更新状態や記事内容が
即座に解る?と言う!なかなかの優れものですぅ~♪(笑
アクセスUPも、多少は期待出来るかも。。。?(笑

興味のある方は、簡単な登録ですので。。。
利用してみては如何でしょうか?

2005/11/19 17:19 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うまい棒(納豆味)&きな粉ふ菓子♪
画像クリックで、拡大画像が見れますぅ~♪     画像クリックで、拡大画像が見れますぅ~♪
(うまい棒納豆味)    (きな粉ふ菓子)

前に、【うまい棒の秘密♪発見?!】と言う記事を書きましたが。。。

自分が今!一番食べてみたい『うまい棒(納豆味)』を、
発見しましたぁ~♪(笑

早速!パッケージを開けてみると。。。
匂いも、それほど感じる訳でもなく何の変哲も無い
只のうまい棒?っと、思いきや!
口に入れて、2~3回。。。モグモグ。。。

ありゃまぁ~!出て来ましたぁ~!
期待通りの!ネバネバ感!(笑
正に!納豆、そのものですぅ~♪

そのまま食べるのは勿論!
細かく砕いて、ご飯に乗せれば。。。
思いっきし!納豆ご飯になるかも!(笑
他にも、色々な食べ方が出来ますよぉ~♪

納豆だけに!納豆好きには、なっとくの逸品?かも。。。(笑

多分。。。(笑

皆さんも、一本!行っときますかぁ~?(笑

2005/11/18 19:09 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

