コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
良いお年を♪
今年一年!『ジャプラ ノート』をご覧下さり♪
本当に、ありがとうございました♪

来年も、ひっそりと!しょうも無い記事を
ボチボチとUPしていきたいと思いますので
なにとぞ!宜しくお願いいたしますぅ~♪

来年が、皆様にとって!
素晴らしい年で有りますように♪

ジャプラ ノート管理人:ますたー。

2005/12/31 02:19 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シンビジューム レビュー♪
★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

今日は、〔シクラメン レビュー♪〕の時にお約束しました♪
シンビジューム(ラン科)の紹介ですぅ~♪


【画像 01】 【画像 02】 【画像 03】 【画像 04】
【画像 05】 【画像 06】 【画像 07】 【画像 08】
【画像 09】 【画像 10】 【画像 11】 【画像 12】

今回も、お友達の園芸店で撮影させていただきました♪


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

2005/12/30 15:27 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューイヤー駅伝 2006♪
★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

今日の群馬は、とぉ~っても穏やかな一日でして。。。
画像の谷川岳も雪で、真っ白でしたぁ~♪

今年も残すところ、あと三日!
元旦には、からっ風の吹く上州路で繰り広げられる。。。
群馬でも5本の指に入る一大イベント?(笑
『ニューイヤー駅伝 2006』が、開催されますぅ~♪
(第50回全日本実業団駅伝)

当日は、『TBS系の全国ネットでのテレビ放送』
有りますので興味の有る方は、是非!見てくださいね♪

私も何処かで。。。
ちょこっと!テレビ出演しようと♪
思っているのですがぁ~。。。(笑


2005/12/29 17:36 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
水滴画像(クローンコエ)♪
前に、クローンコエ(ベンケイソウ科)の記事を書きました♪
こちらが、その画像ですぅ~♪
★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

葉っぱに、沢山付いた子供の芽も。。。
今では、だいぶ大きくなりましたので!
今日は、久し振りに水をあげていると。。。
葉っぱに付いた、水滴がとても綺麗でしたので
おもわず撮影しちゃいましたぁ~♪

★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪


水滴画像♪


テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

2005/12/27 16:52 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
串カステェ~ラ!?(くじ付)♪
これ!何だか、解りますかぁ~?(笑
★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

知っている人には、めっちゃ!懐かしい駄菓子♪
くじ付きの『串カステーラ』なんですねぇ~♪

左に有る、袋入りの大きなカステーラが。。。
子供にとっての、羨望の逸品!

そうです!
当りが出ると貰える『ジャンボカステーラ』なんですねぇ~♪

当りの確率は、6.25分の1 !
かなりの高確率ですね♪(笑

でも。。。
子供の頃は、何度買っても当った記憶が有りませんので。。。
まとめて、箱ごと大人買い!こいちゃいましたぁ~♪(笑

左上の赤い物が、くじなのですが。。。
このシートの時点で、当りの場所が解っているので。。。
最初のうちは、当りを何枚かしまっておくと言う噂もちらほら(笑

子供の頃から、こんな所で大人のずるさに!
触れていたのですねぇ~(笑


2005/12/26 16:52 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
クリスマスケーキ♪
☆画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

毎年、ケーキは作っているのですが。。。
今年は、各方面とのしがらみも有りまして♪
既製品のケーキに、なってしまいましたぁ~(笑

白い方が、ヤマザキ製で。。。
チョコレートの方が、ロマンド製ですぅ~♪

☆ホワイト&チョコ♪

しばらくケーキ&チキンは、見るのもきついっすぅ~(泣


2005/12/25 18:15 | 食べ物 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
クリスマス イルミネーション♪
☆ メリー クリスマス♪☆

☆画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪☆

右を見ても、左を見ても。。。

上を見ても、下を見ても。。。

カップルばかり。。。

早くクリスマスが、過ぎ去ってくれないかなぁ~♪(笑

でも♪今年は。。。?

何か良い事!有りそな予感?(笑

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

2005/12/24 17:33 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬至だったのねぇ~♪
★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

すっかり、22日の冬至の柚子湯の画像をUPし忘れまして。。。
今頃になっての、エントリーですぅ~♪(笑

今年も、我が家の庭になった柚子を使って♪
柚子湯にしてみましたぁ~♪

やっぱ!柚子湯の香りは、最高ですね!

2005/12/24 17:01 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
シクラメン レビュ~♪
★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

今日は、仕事が一段落しましたので。。。
お友達の花屋さん♪に、行って来ましたぁ~♪

シクラメン&シンビジュームが、山ほど有りましたので
画像を紹介したいと思いますぅ~♪

シンビジュームは、後日にして。。。
今日は、シクラメンをご覧下さいね♪


【シクラメン01】 【シクラメン02】 【シクラメン03】 【シクラメン04】
【シクラメン05】 【シクラメン06】 【シクラメン07】 【シクラメン08】
【シクラメン09】 【シクラメン10】 【シクラメン11】 【シクラメン12】

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

2005/12/23 18:31 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
空&雲&県庁♪
★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
(真中の建物が、無意味に高い県庁でぇ~す!(笑)〔AM.10:00〕

今日は、一段と寒いですねぇ~。。。
私の住んでいる所は、滅多に雪の降らない田舎なのですが。。。
流石に今日は、雪が飛んで来ましたぁ~♪

吹雪かと思うと、数分後には。。。
太陽が、顔を出し♪
太陽の光と雪が、交互に降ると言う変なお天気でして。。。(笑

★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
〔PM.4:00〕

雲間からそそぐ太陽の光って!
なんか、幻想的ですよねぇ~♪

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

2005/12/22 20:05 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

