コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
FC2プラグインの追加♪
fc2ブログに【全記事タイトル表示プラグイン】と言う
機能が追加されました♪

下のような感じで、全部の記事が表示されますぅ~♪
クリックで、全記事表示♪

今の所!どのくらい便利に使える物なのかは。。。
ちと!解りませんがぁ~。。。?(笑
取り合えず!右メニューの過去ログの部分にペッタリと
貼り付けてみましたので、クリックしてみてくださいね♪

使い方は、いたって簡単♪
管理画面のプラグインの設定からプラグインを追加するだけ♪

自分の場合は、右メニューの項目が多くなるので。。。
当ブログのURLに〔archives.html〕を追加して過去ログ部分に
ペッタリと貼ってみましたぁ~♪

あらためて過去記事を見直してみると。。。
便利どころか。。。
自分のアホさを痛感した!1日でしたねぇ~♪(笑

2006/02/28 15:25 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
究極の暇人!?
久しぶりに、デジカメ持って外へ出ようとしましたが
今日は朝から、あいにくの雨。。。

普通の人なら、デートやら家の掃除やら音楽&映画鑑賞 etc。。。
っと!やることは、沢山有るのでしょうが。。。
究極の暇人!の私としては、何をすれば良いのやら?(笑
朝から思考回路が、ショートしたまま!何も浮かびません♪

取り合えず!デジカメ持って、車に乗り込みエンジンをかけましたが
行き先すら、とんと思い浮かばず!ポケェ~っとしていると。。。
目の前のハンドルが、目の中に!?

車のステアリング♪

よくよく目を凝らして、皮のハンドルをジィ~っと!見詰めてみると!
無数に空いた!小さな穴が、妙に気になり始めまして。。。(笑

気になり始めると!そのままにしておけない性格ですので
どぉ~しても!穴の中が、覗いて見たくなりましたので。。。
持っていたデジカメで、2センチまで近寄って!パチリッ!

恐る恐る拡大して見ると!

ゲッ!!!

見なければ良かったぁ~!

ななっ!何と!

小さな穴の中は、埃やゴミで!いぃ~ぱい!!!(泣

どっ!どぉ~しよう!見ちまったぁ~。。。

キャ~!

見ちまったからには、ほぉ~って!おけない性格ですので
仕方なく、掃除!

車検から帰って来たばかりなので、たまにはピカピカに
掃除してやるか♪ってな事で。。。
車内限定で!掃除開始♪

美味しい所(ハンドル)は、後に取っておいて。。。?(笑
取り合えず!その他の部分を1時間ほどで終了♪

さぁ~て!メインディッシュに!っと、思いましたが。。。
掃除の仕方がぁ~。。。?

まずは、通販CMで有名な。。。
【何とかココ・クリィ~ン・クリン革命】?の洗剤を水に溶かして♪
硬ぁ~く絞ったタオルで、ゴシゴシッ!

恐る恐る!デジカメで、パチリンコン♪

駄目だぁ~。。。

誰だ!こんな所に、穴を空けた奴わぁ~!

その後!爪楊枝で、穿り出すも。。。
5~6個で!体力の限界&精神の破綻?(泣

取り合えずぅ~。。。
究極の暇潰しにはなりましたがぁ~(笑

どぉ~すれば、このゴミ?取れるの?

こうして!Blogの記事を書いていても。。。
何だか、妙に気になりますぅ~。。。(笑

2006/02/26 16:27 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
甘くて♪ごめんちゃい!
マンサク♪
ロウバイ(蝋梅)が満開になると、次ぎに咲くのは。。。
マンサクの花ですねぇ~♪

マンサク(満作・万作) マンサク科
学名:Hamamelis japonica

シナマンサク(支那満作)マンサク科
学名:Hamamelis mollis

マンサクとシナマンサクは、とても良く似ています♪
シナマンサクの場合、若干!咲き始めが早く、去年の葉が
枯れたまま残っている物が、多く。。。
香りも多少!強いと言われているみたいですね♪

上の画像は、多分。。。
マンサク(満作)と、思われますぅ~?

ツバキ♪
この花も現在!我が家の庭に咲いているツバキですぅ~♪

今回の画像も!全て、カメラ付き携帯の画像です♪
最近!デジカメを持ち歩くのが。。。
面倒臭いので、つい携帯の画像に頼りぎみですぅ~♪

甘い物好き♪な、管理人が撮った画像ですので♪
ピントは、かなり甘めですが。。。(笑
少々の画像処理で、まぁ~我慢できるかなぁ~?
ってな、感じには撮れていると思うのですがぁ~。。。(笑

ブルーデージー♪
ブルーデイジー(Blue daisy) キク科
学名:Felicia amelloides
属名:フェリシア属
別名:ルリヒナギク(瑠璃雛菊)

丸くカールした花弁がリボンのようで、とても可愛いかったので
一鉢 100円で、衝動買いしてしまいましたぁ~♪(笑

2006/02/25 17:06 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンパカ♪パァ~ン♪
このパン♪食べた事ありますかぁ~?

クリックすると、ゴールドソフトの作り方がみれますぅ~♪

昨日、こんな記事♪を見付けましたぁ~♪
実は 、これ!
ヤマザキの『月1回!限定販売』の食パンらしいのですぅ~♪
名前は、『ゴールド ソフト♪』 価格は、¥1,575 !
パン好きの自分としては、このくらいの価格なら。。。
チョットくらい、裏切られても食べてみたいですぅ~♪(笑
って!言うか。。。
来月!食います!!!(笑
多分。。。
詳しくは、ヤマザキ Daily365.net ヘ♪

2006/02/22 18:45 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鳥が食べに来ないよぉ~!
毎年、鳥の餌になっていた、キンカンなのですが。。。
今年は、大人気でして!
我が家のヒーローのような存在に、なってますぅ~♪(笑
まだまだ沢山!有りますぅ~♪
そりゃ!食べる方は、楽でしょ~よ!
『キンカン マーマレード』を作るのは。。。
おいらなんだからぁ~♪(笑

『美味しい!美味しい♪』って!
おだてられて!最初のうちは、喜んで!作っていたけど。。。
三回目ともなると!
そろそろ、飽きて来たしぃ~(笑
どんなに!脳天気な人間でも。。。
そろそろ、お世辞に気付きますよねぇ~♪(笑

先日などは。。。
『うぅ~ん!甘味が、丁度良い♪』
なぁ~んて、言ったかと思うと。。。
その食べたキンカンが、胃に到達しないうちに!
『今度!作る時は、ちょっと!甘味を抑えて♪』だって!(笑


寝言は、寝て言えぇ~~~ッ!
何処が、丁度いいんだぁ~~~っつうの!!!
お前らの!嗜好など!知ったことかぁ~!


あぁ~~~!スッキリしたぁ~♪(笑

あと5~6回分、木になってるしぃ~(泣
これでも、タネを取るの。。。
結構、肩こるし!大変な作業なんだからぁ~!
肩こりに!キンカン、効くかなぁ~(笑
あっ!
肩こり・虫刺されにキンカン!って、書いてあるぅ~♪(笑

鳥さん♪助けてぇ~♪(笑

っと!言いながら。。。
今日も、せっせと!キンカンの種取をする♪
おいらでしたぁ~♪(笑

2006/02/21 18:16 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スイング♪するべぇ~♪
皆さんは、どんなジャンルの音楽がお好きですか?
私は、ジャンルを問わず!どんな音楽でも聴くのですが。。。
中でも好きなのが、ジャズ♪ですぅ~♪
当ブログの【ジャプラノート】と言う名前も、少々。。。
【ブルーノート】をパクッたかんが、有りますぅ~(笑

そこで!当Blogでも、BGMなどの素材に
Jazzを使いたかったのですが。。。
著作権の問題も有り!なかなか使用できる素材が
見つからなかったのですが。。。
今回!ビッグバンドで、とても素敵なオリジナルジャズを
作っていらっしゃる♪【しんじワールド】さん♪を見つけました♪
詳しくは、⇒ しんじワールドさん♪へリンク! をクリックしてね♪

オリジナルは勿論!名曲をアレンジした物も素晴らしいです♪
オリジナル曲も、MIDI & MP3 ファイルで D/L 出来ますぅ~♪
本当は、音質の良い MP3 の方をお聞かせしたいのですが。。。
ブログでは、ファイルの容量が限られますので!
今回は、MIDI の方をお聞かせしますね♪


(別ウインドで、表示しますぅ~♪)

昨日は、二時間!ノンストップで34曲の連続再生をじぃ~っくりと
堪能してしまいましたぁ~♪(笑

2006/02/19 15:40 | 雑談 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
束の間のリフレッシュ♪
公園の噴水♪
昨日!上州は、メッチャ!良いお天気で。。。
こんな日に屋内で仕事では、勿体無いので(笑
自分に、無理矢理!言い聞かせて。。。
屋外での仕事?っと、言う事にしましたぁ~♪
まあ!早い話が。。。サ・ボ・リ♪(笑

近くの公園の噴水の側のベンチに寝そべってみたのですが。。。
池の波に太陽の光が反射して。。。
いやぁ~!眩しい!眩しい!(笑

そうだ!Blogのネタに、しよ~と!と思いましたが。。。
カメラが、無いので携帯でパチリッ♪

肉眼で見えない物?
たぁ~ぷりと!マイナスイオンを浴びましたので♪
今度は、木陰に移動!

ついでに、木漏れ日もパチリッ!
あれっ?
肉眼では見えていないのに、プリズムのような綺麗な
虹が写ってるぅ~♪
そこで。。。
気を良くして、何枚か撮影しましたが。。。
この一枚が、一番綺麗に色が出てましたぁ~♪

でも、気を付けないと。。。
目を悪くしそうですね!

2006/02/16 18:15 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前の記事の続き。。。♪
世の中には、奇特な方がいらっしゃるもので。。。
こんな、おいらにも。。。
チョコっと!届きましたぁ~♪(笑
これでも充分!食べきれませんよ~♪
ギリギリ!間に合いましたぁ~♪
でも、本当は。。。
トラックで、届くはずでしたので♪(笑
トラック用の駐車スペースを空けて!
印鑑を持って、待っていたのですが。。。
チョコレートほど!甘い世の中では、ありませんでしたぁ~♪(笑

『義理(塵)も、積もれば!山となる♪』?
なぁ~んて、言葉も有りますが。。。?
差し詰め、その山の名前は。。。
ギリマンジャロ?ですかねぇ~(笑

では、ショッコラ!いただきまぁ~す♪

2006/02/15 17:50 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自分で買ってやるぅ~♪
フクジュソウ♪
今日は。。。
群馬の平野部は、風の無い!
とぉ~っても暖かい一日でしたぁ~♪
仕事をしていても。。。
出るのは、あくびと現金と溜息ばかり!(ハァ~
それに加えて!明日は、例の忌々しい日!(笑
『義理が廃れりゃ!この世は闇だぁ~(泣』
こんな自分に、笑いかけてくれるのは。。。
福寿草の花くらいなもの♪(笑

あまりに!悔しいので。。。
チョコっと、自分で買ってきましたぁ~♪(笑
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
きな粉もちは、何度も食べましたがぁ~。。。
この!抹茶もなかなか大人の味で、良い!良い!
始めてお目にかかった!『なめらかいちごプリン♪』も
かなり!いけてますぅ~♪

買い物をしていると。。。
『私も、買ってぇ~♪』と!何処からともなく、甘い誘惑♪
『何か?ようかん?』と振り返ると。。。
棚の2段目に、鎮座ましますは『焼きいもようかん』(笑

駄目駄目!今日は、チョコだけ!
っと、思っては見たものの。。。
パッケージ下の芋の笑顔に、やられましたぁ~(笑
羊羹!買うには、寛容な心が大切!(笑

ふっと!我に返ると。。。
この籠の中身では、若いおねぇ~ちゃん♪の
居るレジへは、行き辛いわぁ~。。。

モテナイ男に、チョコレートと幸せを運ぶ♪
ボランティア団体の女性の皆さぁ~ん♪
今からでも、ギリ義理!間に合いますよ~♪(笑

2006/02/13 18:03 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
グァム&台湾土産♪
マカデミアチョコ&チョコバー♪
今回のお土産は、グァム旅行の【マカデミアチョコ&チョコバー】と
台湾旅行(下の画像)の【鳳梨酥】でしたぁ~♪

上の画像は、皆さん♪お馴染みのチョコレートなのですが。。。
下の【鳳梨酥】← これ!
何だか解りますか?(笑
台湾のお土産♪
このお菓子!
台湾では、一般的に食べられていて。。。
台湾のお土産としては、代表的なお菓子らしいですぅ~♪

感の良い人は漢字&台湾という国から、どのような素材を
使った物か解る方もいるかもしれませんね!?(笑

中身は厚めのクッキーの中に、ある果物?が
ジャム状のペーストになって入っていて。。。
比較的、甘さも抑えられている素朴なお菓子です♪

日本では、【パイナップルケーキ♪】と呼ばれています♪(笑

2006/02/12 18:17 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

