コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ビバローザ【苺】♪
今回は、【ビバローザ】の花ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ビバローザの花♪
実はこの花♪。。。
イチゴの花なのですぅ~♪
普通のイチゴは、白い花を咲かせますがぁ~。。。
ビバローザは、とても鮮やかな!ピンク色です♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

実は、とても立派で♪美味しい実がなるんですよ~♪
味も花も『ビバ♪ビバ♪』って、感じで。。。(笑

私にとって!五感の全てを満足させてくれる!!!
正に、非の打ち所がない苺でして♪
最高に!お気に入りの逸品ですぅ~♪(笑

2006/04/30 18:53 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
牡丹の花♪
四種類の牡丹が有るのですがぁ~。。。
現在は2種類しか咲いていません(泣

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

全部!咲いてから記事に!って、思ったのですがぁ~。。。
今年の牡丹は、とぉ~っても!気まぐれでしてぇ~(笑

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

この2種類の牡丹でも。。。
1週間のズレが有りますぅ~♪

下の赤い牡丹は、5日くらい前に撮影した物です♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

この他に、白とピンクのものが有りますが。。。
まだ!まだ!咲きそうに有りませんので、待ち切れずに!
UPしてしまいましたぁ~♪(笑

【サムネイル、クリックで♪大きな画像が見れますぅ~♪】
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪ 画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪ 画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

ちょっと!焦り気味では、有りますがぁ~。。。
まだまだ他の!出番待ちの植物達が、後に控えているもので♪(笑

まんず!この季節は。。。
仕事より!忙しいわぁ~♪(笑

2006/04/29 17:45 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブルベリーの花♪
待ちに待った♪〔ブルベリー〕の花が咲きましたぁ~♪
今年も!豊作?間違い無し!!!(希望Ⅰ。。。

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ブルベリーの花♪
我が家には、8種類のブルベリーが有りますが。。。
今回の画像は、早生・暖地種の『シャープ ブルー』ですぅ~♪
とにかく!木が可愛そうなくらい、沢山の花が咲きます♪

って事は。。。

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
シャープブルー(種類)♪
花が多過ぎて!
下から覗き込めません(笑
この角度での撮影で!目一杯ですぅ~。。。
枝と花が多過ぎて。。。
カメラが、入らないのですぅ~♪(泣

今日は、嬉しい♪悲鳴!って、事で。。。(笑
今年も!ブルベリー、てんこもりのタルトが
食べられそうですぅ~♪(希望Ⅱ。。。

2006/04/27 17:22 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏みかん&サクラソウ♪
〔On Mouse Over♪〕
夏みかんの収穫♪
昨日は、夏みかんの木に新芽が出始めたので。。。
去年からの実を全部!収穫しましたぁ~♪
去年よりは、収穫も少なくて。。。
全部で、50個くらいかなぁ~♪

プリプリした触感で、甘味も有り!美味しいのですが。。。
皮を剥くのが、大変な作業ですぅ~(笑
皮は、勿論!マーマレードになる予定ですよ~♪


我が家には、園芸種&原種♪
2種類の【サクラソウ】がありますぅ~♪
〔On Mouse Over♪〕
サクラソウ(園芸種)♪
最初の画像は、園芸種(改良品種)です♪
やや、花は大きめで花弁の周りに、白い縁取りが入り
繁殖力も旺盛ですぅ~♪

〔On Mouse Over♪〕
サクラソウ(原種)♪
こちらの画像は、原種のサクラソウです♪
中心から放射状に花が咲き♪
上から見ると、綺麗な円状に花が咲きますぅ~♪
葉は周りのギザギザ部分が、少し強いようです。

原種の方が、素朴な感じで♪
どことなく情緒が有って良いですねぇ~♪

2006/04/26 16:13 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ミニバラ♪
今日は、我が家の【Miniature Roses】ですぅ~♪
一般的には、【ミニバラ】と言う呼び方で販売されている物が
多いようですが。。。
詳しい定義は、決まっていないようですねぇ~♪?
ようするに。。。小さいバラ?って事ですかねぇ~(笑

我が家のは完全に開いても、3センチ程度の大きさです。
〔On Mouse Over♪〕
ミニバラ赤系♪
かなり鮮やかな、赤系のミニバラです♪

〔On Mouse Over♪〕
ミニバラ黄系♪
蕾の時は、濃い目のレモンイエローですが。。。
開くにしたがって、淡い黄色に変化していきます♪

〔On Mouse Over♪〕
ミニバラ白系♪
白系なのですが、どちらかと言うと。。。
薄いベージュがかった、クリーム色の花です♪
簡単に言うと。。。
真夏の昼下がりに、二流のフレンチレストランのランチに!
セットで出て来る、ビシソワーズスープのような
色をしていますぅ~♪?(笑
って!余計に分かり辛いですよねぇ~(笑

2006/04/25 16:25 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シャガ&スノーフレーク♪
我が家の『シャガ』ですぅ~♪
シャガ(著莪)ですぅ~♪
シャガ(著莪) アヤメ科
学名:Iris japonica
属名:アヤメ属
別名:コチョウカ(胡蝶花)
その他:アヤメ科では珍しい常緑の多年草植物です♪
『射干』という字も使いますが、実際の射干は
『ヒオウギ』の事ですぅ~♪
悲しいかな。。。
花の命は短くて、一日で萎んでしまいますぅ~(泣


我が家には、この他に『ヒメシャガ』も有りますが。。。
現在は、やっと!蕾が出て来たところですので
次回に!お目にかけますね♪

続いては、『スズランズイセン』ですぅ~♪
スノーフレークっす♪
スズランズイセン(鈴蘭水仙) ヒガンバナ科
学名:Leucojum aestivum
属名:スノーフレーク属
別名:スノーフレーク・大待雪草(オオマツユキソウ)

当然!このように下を向いている花を見ると。。。
血?が騒ぎますよねぇ~♪(笑

えっ?何の血かって。。。
それは、勿論!ノ○キミの血ですぅ~(笑

花ならば。。。
逮捕される心配も無いでしょうからね♪(笑


でも。。。
ココから下は、同罪ですよ~(笑

それでは、下から覗いて見ましょうかねぇ~(笑


下から覗いたお姿も。。。♪
誠に!可愛い花ですねぇ~♪

これなら。。。
逮捕されても良いかなぁ~?(笑
でも。。。
この花を撮影している!おいらの姿は。。。
ある意味?逮捕寸前ですねぇ~(笑
(想像しないでね♪)

2006/04/24 18:09 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お腹も春ぅ~♪
食欲の春ですねぇ~♪(笑
おいらの♪食欲の春を満たしてくれる♪
食べ物達をスライドショーで、ご覧くださいね♪

因みに、昨日と今日の二日分でぇ~す(笑


☆"・.。*・゜・・:,・.。*・゜・・:,・.。*・:,・.。*・゜・・:, ・.。*・゜・・:,( -_[◎]oパチリ♪

スライドショーで画像が変化しますぅ~♪
<群馬限定♪下仁田葱入りベビースター ラーメン♪芋羊羹♪今日!食べたパンでぇ~す♪トロピカルな♪チョコ達ですぅ~♪チーズケーキっす(冷凍)♪ディズニーランドのお土産♪クマのプーさん♪のバームクーヘンですぅ~♪カカオ86%のチョコっす♪<

もう1つの春を ぴんぼけ日記へ♪飛んじゃうよ~♪ ← コチラにUPしましたぁ~(笑

2006/04/23 17:19 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
上州名物♪?
これ?何だか、解りますかぁ~♪(笑
そうです!
今!上州の若いパソコンフリークに大人気の。。。
デスクトップ用壁紙!?
って!そんなわけ無いですよねぇ~(笑

実は、上州牛の霜降りマクロですぅ~♪(笑

〔On Mouse Over♪〕
上州牛でぇ~す♪

地元とはいえ。。。
まだまだ、高価な上州牛ですので♪
少しでも!多く見せる為に。。。
どぉ~んと大きく!撮影して見ましたぁ~♪

実際!5g位。。。増えたようなぁ~。。。
増えなかったような?気がしますぅ~(笑

そこで!上州牛に似合う食材と言えば。。。
やっぱ!これですねぇ~♪(笑

〔On Mouse Over♪〕
産地直送の長ネギっす♪(笑

産地直送の長ネギっす♪
注文して!3分18秒で♪食卓に届きますぅ~(笑

昨夜の我が家のメニューは。。。
これで、お分かりですね?(笑

そうです!
しゃぶしゃぶ&長ネギの味噌汁?でぇ~す♪(笑

『そりゃ!違うだろぉ~!!!』って、思われる方も
居るとは、思いますがぁ~。。。
シラタキ&焼き豆腐が、無かったものでぇ~。。。

2006/04/22 17:06 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水滴を撮る(マクロ)♪
【Canon PowerShot A530】インプレッション♪〔Vol.4〕

さて!今回で、キャノン パワーショット A530のインプレッションも
最終回ですぅ~♪
自分にとっては、かなり重要なポイントの1つ!
マクロ(接写)機能のテストですぅ~♪(笑
牡丹の蕾に付いた水滴です♪
水滴画像♪
マニュアル撮影で、ピントを中央部分に固定して撮影できるので
比較的!撮影し易いみたいです♪
前のデジカメは。。。
フォーカス部分が、アチラコチラに移動するので(笑
『そこじゃ!ねぇ~だろぉ~!』って!
何度!叫んだ事かぁ~。。。(笑

誠に、撮り辛かったのですが。。。
今回のデジカメはその点では、だいぶ使い易いですぅ~♪
しかしながら。。。
前のデジカメでは、2センチまで!近付けたのですが
今回のデジカメは、5センチ以上は近付けません!(泣

彼女に!これ以上!側に寄らないで!!!
って、言われているような?(笑
実に!この3センチの差が、悲しいですぅ~(笑

考え過ぎると、髪の毛が薄くなりそうなので。。。
この辺で!バイチャ~♪(笑

2006/04/21 18:35 | 水滴 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ズームで撮る♪
【Canon PowerShot A530】インプレッション♪〔Vol.3〕

昨日に続いて今回は、ズームのテストですぅ~♪
キャノン A530 のズームは、光学が4倍&デジタル4倍の
ズーム機能が、装備されています♪
現在の一般的なコンパクトデジカメのズームは。。。
3倍前後が普通なので、若干!高い倍率のズーム機能が
装備されていますぅ~♪
カルガモ君♪
4倍ズームで撮影♪
【今回の画像は、15メートルほど離れた所から撮影しています♪】

前のデジカメは、3倍ズームでしたので。。。
撮り比べてみると♪
やはり!だいぶ違いますねぇ~♪(笑

デジタルズームも使用出来ますが。。。
光学ズームに比べると♪かなり画像が悪くなってしまうので!
使用する機会は、あまり無さそうですね♪

2006/04/21 17:54 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

