コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
見せるだけぇ~(笑
きっと、ご存知の方は沢山いると思われる。。。
『六花亭のマルセイバターサンド』ですぅ~☆彡
これっ!けっこう好きなんですよねぇ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
マルセイバターサンド♪

とろぉ~り♪とろける、チョコレートの入った!
クロワッサンですぅ~♪
かなり?ヘビーな感じですぅ~♪
【クリックで♪あまぁ~い世界へワープできますぅ~♪】
チョコレートクロワッサン♪

2006/10/31 11:00 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ハツユキカズラ♪
【ハツユキカズラ】ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ハツユキカズラ♪
ハツユキカズラ(初雪葛) キョウチクトウ科
学名:Trachelospermum asiaticum cv.Hatuyukikazura
別名:ゴシキカズラ(五色葛)
属名:テイカカズラ属

風邪の具合も、だいぶ良くなりましたので♪
散歩に出かけたのですがぁ~。。。
めっきり!花が少なくなりましたねぇ~♪

勿論!花は咲いているのですがぁ~。。。
どれもこれも!記事に書いた物ばかりで!
撮影意欲が、イマイチ盛り上がらなくてぇ~。。。(笑

そこで!小さな秋でも見付けようと思うのですがぁ~。。。
頭の中は、いつも春なものでぇ~♪(笑
ススキの穂を見ても。。。
箒の先っぽくらいにしか、感じられないほど!
おめでたい?思考回路では。。。
秋を感じるには、満腹中枢の刺激が必要なようですねぇ~(笑

明日は、食欲の秋を捜してみようかなぁ~♪(笑

2006/10/29 16:59 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ネコギター?(笑
しんじさんにつられて。。。(笑
YouTobeで、こんな物を拾って来てしまいましたぁ~♪(笑

【Sweet Tired Cat】

何だか、クシャっとして!ムニュ~っとした顔が。。。
妙にチャ~ミングなネコちゃんでしょ~?
かなりお疲れのようですねぇ~♪(笑

【guitar】

淡々とギターを弾く姿を見ていたら。。。
20代の頃を思い出してしまいましたよ~♪(笑

2006/10/28 19:15 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
シオン(紫苑)♪
【シオン(紫苑)】かなぁ~?

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
シオン?
シオン(紫苑) キク科
学名:Aster tataricus

シオンと思われるのですがぁ~。。。
アスター属(シオン属 )は、種類が多くて♪
ますたー。はアスターが、良く解りませんですぅ~(笑

今日は、書く事が無くて♪失礼しますたー。
では、また!あすたぁ~☆彡

(;¬_¬) ダメダコリャ。。。

2006/10/27 17:44 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Midi A Player 2♪
【Midi A Player】のスリムタイプを2点追加しましたぁ~♪
用途に合わせて♪ご使用下さいねぇ~♪

コチラは、音量調節のついたタイプですぅ~♪(454×41)


コチラも、似たようなものですぅ~♪(404×46)


余談ですがぁ~。。。
ボタンを押すと?ウサギに変身したくなるかも?(笑


続きを読む
2006/10/26 20:07 | BGM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハナシキブ♪
【ハナシキブ】の花ですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

ハナシキブ(カリオプテリス) クマツヅラ科
学名:Caryopteris × clandonensis
属名:カリオプテリス(カリガネソウ)属
別名:カリオプテリス・クランドネンシス
その他:ダンギクと、モンゴリカ種との交雑により
育成された園芸種とのことですぅ~♪

ダンギクに似てますが葉を比べると、細くて葉の周りの
ギザギザも少ないようですぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ムラサキシキブに似ていますか?
ムラサキシキブの実に蕾が似ているので?
ハナシキブと呼ばれているようですがぁ~。。。
いかがですか?

2006/10/25 15:49 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
クローンコエ♪
何だか、植物の記事をUPするのは。。。
とぉ~っても!久し振りのような気がしてぇ~(笑
新鮮な気持ちになりますねぇ~♪

【画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!】

クローンコエ
学名:Kalanchoe creanta × daigremontiana
属名:カランコエ属
科名:ベンケイソウ科

昨年、いただいた♪【クローンコエ】なのですがぁ~。。。
今年は、とんでもない事になっていまして!!!
いたる所に!クローンコエの子供が。。。
正に、クローン怖ぇ~って!感じですぅ~♪(笑

朝晩は、だいぶ冷え込んでまいりましたので♪
1番大きな株だけ、そろそろ家の中へお引越しですぅ~☆彡
今年も、花を見る事は出来ませんでしたがぁ~。。。
来年は、開花の予感?
(;¬_¬) アタリマセンヨ~。。。

2006/10/23 19:56 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
スクロール遊び♪
<<<
<<

<MARQUEE>タグで遊んでみたのですがぁ~。。。
なかなか奥が深いですねぇ~(笑
今回は、GIF画像を重ねてスクロールさせる方法ですが
かなり変則的な<MARQUEE>タグの使い方をするようですぅ~♪
今回はソースの説明はありませんので♪
お知りになりたい方は、右クリックで!ソースを
捜して見てくださいねぇ~♪



続きを読む
2006/10/22 17:46 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
只今テスト中でぇ~す♪
〔Midi Player〕
<
セレクトボタン♪ ボタンで選曲できますぅ~♪(現在8曲です)

※ Media Playerを使用していますので他の曲を同じパソコン内の
Media Playerで再生する場合は、再生/一時停止ボタンの
横の停止ボタンを押してから他の曲を聞いてくださいね♪
(このプレヤーは、選曲時に再呼び込みするので選曲ボタンで自動的に再生します♪)
2006/10/20 19:09 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
芝 やぎ子?
先日、久し振りに友達の所へ遊びに行きましたら。。。
こんな?ペットが、お出向かいしてくれましたぁ~♪

【シバヤギ】の芝 やぎ子(♀)ですぅ~♪(笑
ウインクで♪お出向かいしてくれましたよ~☆彡

(画像をクリックで、拡大画像を見ることが出来ます!)

シバヤギは、もともと!集団で生活するらしいので。。。
とても!寂しがりやさんらしく♪
周りに人気が、なくなると。。。

『ねぇ~♪ ねぇ~?』と、甘えた声でなきながら!
追い駆けてきますぅ~(笑

それでも!もっと!逃げていくと。。。
今度は!子供が、だだをこねるような大きな声で!

『ね”ぇ~~~!ね”ぇぇぇ~~~!!!』って!感じの声で♪
足にしがみ付いて来るんですよねぇ~(笑

ほんと!めっちゃんこ可愛い♪やぎ子ですぅ~☆彡
でも。。。
このシバヤギは、メスでも!角が有るんですよねぇ~♪
女性の角は、怖いですねぇ~(笑
(これ!内緒の話ですぅ~♪)

2006/10/17 16:59 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

