コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
撮り納めぇ~♪
『終わり良ければ。。。全て良し♪』ってことで、
今年の撮り納めは、何にしようかなぁ~?
っと、思いましたがぁ~。。。
結局!我が家の【ロウバイ(蝋梅)】を被写体に選んでみましたぁ~♪

何と言っても♪一年の締めくくりですので。。。
ここは一番!ジャプラノートらしく♪(笑
そんでもって!おいららしく???(笑
香りがお伝え出来ないのが、とても残念なのですがぁ~。。。
今年の撮り納めですぅ~☆彡

☆マウスオンクリックで、見てねぇ~♪
そこで!突然では、有りますがぁ~。。。
今日の一句♪(笑

蝋梅の♪

ぴんぼけ画像に♪

今日も狼狽。。。

by ますたー。(笑

今年もジャプラ ノートをご覧下さいまして♪
本当に、ありがとうございますぅ~♪
沢山の素敵なコメントをいただき、とても楽しいブログライフを
堪能する事が出来ましたぁ~☆彡

なかなかコメントにも、うかがえない!こんな私にも♪
心温まるコメントをくださった皆様には。。。
本当に、有難う御座いました。

2007年が、皆様にとって♪
素晴らしい年でありますように ☆彡

管理人:ますたー。

2006/12/30 16:07 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
虹♪
今年♪二回目の虹ですぅ~☆彡
赤城山をバックに。。。
おまけに、電車も入れてみましたぁ~♪(笑

【マウスオンクリックで見てねぇ~♪】
赤城山にかかった虹ですぅ~♪
最初の電車が、下りで。。。
クリックした画像が、上りですぅ~♪
撮影した本人は、上りと下りに。。。
妙に!こだわって、撮影したつもりなのですがぁ~♪(笑
こんな感じに写ってしまうと。。。
1台の電車の前と後ろでも良かったのかなァ~♪
っと、今!記事を書きながら悩んでいるところですがぁ~。。。
まぁ、上りでも下りでも♪
あまり体制に影響無く、画像には関係なさそうですねぇ~(笑
行き先は、正反対なのですけどねぇ~☆彡

2006/12/28 18:11 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
玉竜の実♪
前に リュウノヒゲ(玉竜)の花 を紹介しましたがぁ~♪
今年も♪いつの間にか宝石のような実が生っていましたぁ~☆彡
〔On Mouse Over♪〕
リュウノヒゲの実♪
今週末は、寒気が入ってくるそうですので。。。
雪の多い地域の方は、充分!気を付けて下さいねぇ~♪

2006/12/27 23:55 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスゥ~♪
クリスマスは、のんびりと仕事をしていたのですが。。。
突然!友達に、無理矢理!拉致されまして!!!

状況は一変して!クリスマス一色に♪(笑

マウスオンクリックで見てねぇ~☆彡
当然!遊んだ分の仕事は。。。
クリスマスを堪能した分!
これからクルシミマスゥ~♪(泣

2006/12/26 17:52 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
プチクリ♪
クリスマスには、縁の無い!おいらではありますがぁ~。。。
そこはそれ!これはコレ♪
気分だけでも♪世間の皆様方宜しく♪
プチクリスマスでござるぅ~☆彡

画像♪クリックで、お腹一杯になるかも?
蝋燭は、仏様用をちょいと失礼して♪
年の数だけ。。。20本くらいかな? (;¬_¬) クリスマス???
っとも、思いましたがぁ~♪
あまり見詰めていると。。。
目が回りそうなのでぇ~♪
サッサと食いましたよ~☆彡(笑

味は。。。
おいらは、ポンデどうたらこうたらの方がぁ~♪ (;¬_¬) スキカモ。。。

今年も♪切り株の多い!
前途多難な道では有りましたがぁ~。。。
時間は、待ってくれないのですねぇ~(笑

さてさて♪今日の仕事は今日のうちに、
もう少し前進しときましょ♪

2006/12/23 19:13 | 食べ物 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
冬至♪
今日は、冬至ですのでぇ~♪
我が家の庭のユズをたぁ~っぷりと!浮かべて☆彡
柚子風呂ですぅ~♪

【マウスオンクリックで、画像が変化しますぅ~♪】
我が家のゆずですぅ~♪
この日の為に、100個くらい残しておいたのでぇ~♪
しこたま!お風呂にぶち込んで♪
柚子風呂なのじゃ~(笑

でも。。。
100個も!お風呂に浮べたら。。。
おいらの入るところは、有るのかな?(笑

実の所。。。
昨日は、帰宅後!直ぐに寝てしまいましたので♪
今朝は、もうすでに30個くらい浮べて♪
朝風呂と、洒落込みましたのでぇ~。。。
今日のおいらは、かなり融通の利く男に仕上がってまぁ~す(笑

多分。。。 (;¬_¬) ホントカナ???

2006/12/22 17:09 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今年最後の。。。
今日は、早起きをして♪
今年最後のお江戸への出稼ぎに行って来ましたぁ~♪
〔On Mouse Over♪〕
余り画像で、すまんことですぅ~♪
安全運転で行きましたのでぇ~。。。
我が家から、関越道を使って♪
丁度、片道1時間ですぅ~☆彡

仕事は、早く終わったのですがぁ~。。。
まだまだ仕事が残っているのでぇ~(泣
遊ぶ余裕は無く!とんぼ返りとなってしまいましたよ~♪

画像は、江戸とは何の関係も無い♪
余っていた画像ですぅ~(笑

2006/12/21 17:07 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夏みかん&水滴♪
久し振りに、雨上がりの水滴がとても綺麗でしたので♪
撮影してみましたぁ~☆彡
最近、仕事に追われてましたがぁ~。。。
多少?余裕が出て来たのかな?(笑

【マウスオンクリックで、ご覧下さいねぇ~♪】
夏みかんについた水滴♪
水滴の撮影は、久し振りなので。。。イマイチかなぁ~♪
やっぱ!カメラは、毎日弄ってないと駄目みたいですねぇ~♪

夏みかんは、とても素敵なオレンジ色に
染まってきたようですぅ~♪
明日♪味見してみよぉ~っと☆彡

2006/12/20 14:46 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ニンテンドーDSの不具合!
こんな記事を見付けましたぁ~♪
「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」20万台に不具合、発煙のおそれ!
任天堂は2006年12月15日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」「ニンテンドーDS Lite」に添付しているACアダプターの一部に不具合があり、無償交換を実施すると発表した。

こりゃ!大変だぁ~!!!
って事で、おいらも早速確認こきますたー。♪

1.対象機種
「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」に同梱されている専用ACアダプタ

2.対象品の見分け方
ACアダプタの裏面 (プラグがある方) の刻印によって識別します。
右下隅にマークのある製品が対象品です。(下図参照 )

こちらが対商品ですぅ~♪
下図は、非対象品ですぅ~♪
こちらは対象外ですぅ~♪
●対象品の出荷時期
ニンテンドーDS :平成18年1月~6月出荷分
ニンテンドーDS Lite :平成18年7月~10月出荷分

詳しくは、こちら♪

我が家の【ニンテンドーDS】は、対象外でしたがぁ~。。。
当ブログの管理人の製作した、【ニャンテンドーどS?】は、
ゲームを使用された方が、発熱するようですぅ~♪
色々な意味でぇ~。。。(笑

2006/12/19 08:06 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あたご柿(愛宕柿)♪
とっても大きな【あたご柿(愛宕柿)】を沢山いただきましたので♪
半分は、干し柿♪残りの半分はドライアイス&焼酎で♪
渋抜きをしましたぁ~☆彡

【画像クリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!】
10センチ以上は、ありそうな大きな柿ですぅ~♪
渋抜きにした方は、二週間後位が食べ頃との話ですぅ~♪
丁度!お正月くらいかなぁ~☆彡

2006/12/18 16:59 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

