コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
元祖?いちご大福♪
全国!津々浦々に『元祖』と名の付くものは沢山有りますねぇ~♪
皆さんのお住まいの地域でも。。。
何か1つくらいは、思い当たる物がありませんか?(笑

そこで!嘘か?誠か?は、定かではありませんがぁ~。。。
これも♪その中の1つで!少なくとも、上州では。。。
知る人ぞ知る!知らない人は、まったく知らない?
『元祖いちご大福♪』っと呼ばれている?♪
金内屋のいちご大福ですぅ~♪(笑
【金内屋のいちご大福♪】

およそ20年前、全国で初めていちご大福をつくった和菓子店。
6種類の厳選された砂糖をブレンドした後味のさっぱりした餡子と
最高級有機栽培イチゴがつくりだすおいしさは一度食べたら
忘れられないほど。もちろん無添加。お昼過ぎには売り切れて
しまうので前日予約がおすすめ。チーズどらやきも大人気。
いちご大福170円・チーズどらやき126円

(全国観光スポットガイドより引用)

元祖かどうかは、別としまして。。。
確かに、苺の甘さを感じられるほどの餡子の甘さが。。。
絶品のいちご大福ですぅ~♪
購入した当日は、触ると崩れてしまいそうなくらい!
柔らかくて♪いくつでも食べられそうですぅ~(笑
取り敢えず三個!行っときましたよ~♪(笑

2007/01/30 15:53 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
JTrimで画像加工♪
メカゴジラの脱走?♪
【マウスオンで見てねぇ~♪】

めちゃめちゃ!はまってしまいましたぁ~♪(笑

普段♪目にしている写真や絵などの画像は、
多少の構図や遠近法などの違いは有りますが。。。
基本的には、光の濃淡で立体感を感じる事が出来る♪
二次元の世界ですので、当然!横から見れば、
ただの線なのですがぁ~。。。
その事実を理解しつつ考えたとしてもぉ~♪なおっ!
錯覚してしまうだけの奥行を感じてしまいますぅ~(笑

こんな画像になら。。。
騙されても、良いかなぁ~(笑

モデルは、お菓子のおまけに付いてきた。。。
なかなか出来の良い♪【メカゴジラ君】ですぅ~(笑

2007/01/28 17:46 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
トリックアート♪

【マウスオンで、元の画像ですぅ~♪】

JTrim を使用して、トリックアート風の画像処理をしてみましたぁ~♪
意外と簡単に出来ますので。。。
お暇な方は、是非♪(笑

詳しい作り方はこちら♪⇒【We Love JTrim】

2007/01/27 08:08 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
キンカン♪


キンカンマーマレードも♪最近、食べ飽きましたし、
ちょいと、糖分も気になりますのでぇ~。。。
気分をかえて♪こんな物を作ってみましたぁ~♪

【画像クリックで、下の画像も見れますぅ~♪】


早い話が、キンカンの水煮?とでも申しましょうかぁ~?
キンカンのシロップ煮って!呼んだ方が、オサレ?かなぁ~♪

10~20%の糖分で、キンカンを15分ほど煮ただけの♪
超簡単レシピですぅ~♪

レモン汁を絞って!煮たせいかぁ~。。。
程好い酸味も残っていますので、けっこうイケますよ~♪
お湯割りにしても♪良い感じで、体が温まりますぅ~♪
これで!風邪とは、おさらば♪っといきたいですねぇ~♪



2007/01/26 19:14 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プリンチョペロンチョ♪
プリンあら!もうどぉ~しよ~♪
〔On Mouse Over♪〕

1月11日に、タバコを止めてぇ~。。。
やっと!二週間が過ぎましたぁ~♪
現在タバコは、吸いたいとは思わないのですがぁ~。。。
めっちゃ!お口が、お暇でしてぇ~♪(笑
ついつい、甘い物が欲しくなってしまうのですがぁ~。。。
このまま!甘い物を続けたら♪
喫煙時より?体に悪いのでは???
なぁ~んて思いながら♪♪♪
だんだん食べる方へ!しわ寄せがぁ~。。。

今日も!プリン♪2個食っちまいましたぁ~(笑
何だか?悪循環に陥ってしまった予感?
そう言えば、羊羹も良いなぁ~♪(笑
2007/01/24 19:50 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
サザンカ♪
先日の水滴画像で、ちょこっと登場しましたぁ~♪
我が家の【サザンカ】ですぅ~♪
【マウスオンクリックで、みてねぇ~♪】
サザンカ♪
この時期になると、サザンカの花は沢山見ているので♪
もう散々か?とも、思いましたがぁ~。。。(笑
強引に記事にしてみましたぁ~♪

偶然なのですがぁ~。。。
オンマウスの画像が、前に県展に出品した油彩に♪
そっくしでしたので、キャンバス風の画像処理にしてみましたぁ~(笑
残念ながら。。。その時は。。。
キャンバスの裏にチョークで、大きな×を書かれてしまい!
入選は、出来ませんでしたぁ~(泣
今!思い出して藻ぉ~。。。
めっちゃ!ぐやじぃ~のだぁ~(笑

2007/01/22 17:00 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ぶっ!
多分♪3人くらいの方が、今日のタイトルは。。。
『い・た・だ・き・ま・あ・す。』の♪
『いっ!』だと思っていたと思うのですがぁ~?(笑
まんまでは、面白くないのでぇ~♪
かなり意味不明ではありますがぁ~。。。
『豚!抱きまぁ~す♪』の『ぶっ!』に変更してみましたぁ~(笑
今回は、おまけといたしまして♪インド人の方だけは、
『ブッタ、抱きまぁ~す♪』も正解といたしましたぁ~♪

長い間、お付き合いくださいまして♪
本当に、有難う御座いましたぁ~☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて本題ですが。。。
昨日!ひょんな事から、ひょんしまして♪
トンボの玉に、興味をそそられてしまいまして。。。
っで!急遽、夜も寝ないで!昼寝しながら♪『トン玉』を
ググリ続けた結果!記事の変更となりましたぁ~♪

実に!面白いですねぇ~♪
こんなん♪大好きですぅ~☆彡

『Making of the beads』の前後編を。。。
ゆぅ~ちゅ~ぶ、よりお借りして来ましたのでぇ~♪
興味の有る方は、ご覧下さいねぇ~♪
(前後編、合わせて15分くらいですぅ~♪)

Susan Corbett--Figures in Flame-- Vol.1


こちらは、後編ですぅ~♪
Susan Corbett--Figures in Flame-- Vol.2


ガスバーナーが。。。
欲しいよ~(笑

2007/01/21 16:19 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
たっ!
2006年はどんな年だった? そして、新しい年はどんな年になる? 
今回は2007年あなたの大吉運を占います。ほかがイマイチでも、
これさえ押さえておけば大丈夫!? ラッキーの波は果たして
どこにやってくるのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな言葉に、つられて。。。
【2007年、あなたの大吉は?】
早々!やってみましたよ~☆彡
っで、結果。。。
タッタカタァ~~~ン♪
こんなん出ましたぁ~♪(笑



最初の部分を読むと!
『2007年!キタァ~~~ッ!』って感じなのですがぁ~。。。
後半の文章が、めっちゃ!怪しいのだぁ~♪

トンボのメガネは、聞いたことあるけど。。。
トンボの玉?は、知らないなぁ~???
もしかして、この占いって。。。
女性用? (;¬_¬) コトシモダメダァ。。。

駄目もとで、携帯ストラップだけでもぉ~♪
新調してみようかなぁ~。。。(笑

2007/01/20 15:01 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
だっ!
今日は。。。
おいらのだっ~い好きな食べ物の1つですぅ~♪
〔On Mouse Over♪〕
白玉ぜんざい♪
【ノースカントリーの春♪】
歌:(良し作るぞぉ♪)

しぃ~らたまぁ~~~っ♪

あおぞぉ~らぁ~~~♪

みぃなぁ~みかぁ~ぜぇ~~~♪(ルンルン♪

白玉ぜんざいを作る時は。。。
必ず!この歌が自然と出て来ますねぇ~♪(笑
特に!この白玉の歌詞の部分は、思いっきり♪
コブシをまわしながら歌うと。。。
めっちゃ!いい感じの白玉になりますので♪

周りの目を気にしないで♪
思いっきり歌うと。。。
気持ちいいですよ~♪
是非!?試してみてくださいねぇ~☆彡

でも。。。
救急車が、お迎えに来るかもねっ?(笑

2007/01/19 18:37 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
きっ!
今日は、お久しブリブリィ~で。。。
セイヨウマツムシソウの花を撮影してみましたぁ~♪
〔On Mouse Over♪〕
セイヨウマツムシソウ♪
セイヨウマツムシソウ(西洋松虫草) マツムシソウ科
学名:Scabiosa atropurpurea
英名:mournful widow・mourning-bride など。。。
別名:スカビオサ・アトロプルプレア

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一言♪

寒さに強い品種ですのでぇ~♪
今頃、販売されている事が多いのですが。。。
花屋さんで、今頃この花を見付けるとぉ~♪
個人的には。。。
季節感は無いし!寂しぃ~い気持ちになるのですがぁ~(笑
それに!この花の英名&花言葉が。。。
何とも!悲惨でぇ~。。。
誰か?この花に怨みでも有るのでしょうかねぇ~(笑

因みに、花言葉は。。。

不幸な愛情、恵まれぬ心、不幸な結合、切ない思い、
私は全てを失った、寡婦、などなど。。。

何とかならないものでしょうかねぇ~♪
でも。。。名前まで♪
『スカンピンのオッサン♪』だものなぁ~(笑

2007/01/18 18:52 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

