コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ネジバナ

ネジバナ (捩花)  ラン科
学名:Spiranthes sinensis var. amoena
別名:モジズリ (捩摺)
我が家のモジズリ(鉢植)☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

我が家の鉢植えのネジバナですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
毎年♪同じようにしか、撮影出来ないので(泣
今年は、パスかな?って思いましたが。。。
目を凝らして!よぉ~く観察してみますと♪
二本しか咲いていないのに。。。右巻きと左巻きなのですぅ~(笑
何だか、ややこしい話だなぁ~(笑
2007/06/29 11:50 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
To You?

_/_/_/_/_/_/_/  To You  _/_/_/_/_/_/_/

マトリカリア(ナツシロギク)に付いた水滴♪.:*:・'゜゜'・:*
〔On Mouse Over ☆彡.:*:・'゜゜'・:*♪〕

やっと♪ To You らしくなってきましたねぇ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
上州にも雨が降りましたので。。。
早速♪撮影してみましたぁ~♪
マトリカリアに、まとわりかり付いた?水滴ですぅ~(笑

水滴に無理矢理付けた♪写り込みも、可愛いでしょ?(笑
(ちょっと?弄り過ぎたかな?)
2007/06/26 12:19 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
何個梅?

~~~~~ 南高梅 ~~~~~

上州産南高梅☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔画像クリックで拡大しますぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

上州育ちの『南高梅』ですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
一粒♪一粒♪が、ガッツリ大きくて。。。
このまま!かぶりつきたくなるような♪
とってもフルーティーで素敵な香りがしますぅ~♪

半分は梅干♪残りは。。。
甘酢で漬けてみましたぁ~♪
特にこの!甘酢漬けが、旨いんだなぁ~♪これが!
早く漬からないかなぁ~(笑
2007/06/25 11:51 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ガクアジサイ

ガクアジサイ(額紫陽花) ユキノシタ科
学名:Hydrangea macrophylla

<この部分にリンクはありません♪><><Wクリックでおまけ画像が見れるかも?><Wクリックできっと!おまけ画像が見れるはずですぅ~♪><我が家のガクアジサイですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡><装飾花は赤から青へ変化しますぅ~♪Wクリックで確認してねぇ~☆彡><>
〔クリックで見てねぇ~♪〕

昨日の逆さの傘が、功を奏したのか。。。(笑
待望の雨が、やっと降りましたよ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
今日は、寒いくらいですぅ~♪

今日の画像は。。。
我が家のアジサイ♪第四弾の?
『ガクアジサイ』ですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

2007/06/22 11:11 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ホタルブクロ(三種)
<蕊♪<雌蕊♪<ヤマホタルブクロの萼片♪<ホタルブクロの萼片♪<ヤマホタルブクロ♪<ヤマホタルブクロ(白花)♪<水滴♪
● ホタルブクロ(蛍袋) キキョウ科
学名:Campanula punctata Lam.
● ヤマホタルブクロ  キキョウ科
学名:Campanula punctata Lam. var. hondoensis (Kitam.) Ohwi

我が家の三種類のホタルブクロですぅ~♪
ヤマホタルの白花は有るので、出来れば。。。あと一種♪
ホタルブクロの白花が欲しいのですが。。。(笑
2007/06/21 11:55 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
墨田の花火♪

墨田の花火(アジサイ)  ユキノシタ科
墨田の花火 ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

ボツ!第二弾ですぅ~(笑
本来ならば、我が家のアジサイ第三弾で♪
御紹介しようと思い、張り切って!撮影したのですが。。。
墨田の花火だからって!夜空に咲く花火のような感じに撮影しようと
思ったのが大きな間違いで!かなり無理があったようですぅ~(笑
どうも今までの経験では、あまり考えずに。。。
何気なく撮影した写真の方が良いものが撮影出来るようですぅ~(笑
2007/06/18 12:12 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
しょうもなっ!

〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕
意味不明画像♪☆彡.:*:・'゜゜'・:*

今回の画像は、1度ゴミ箱に捨ててボツにしたものを。。。
慌てて!拾い集めて来たものですぅ~(笑
実は、引越し荷物の中に!
デジカメのデータ用のUSBケーブル&カードリーダーが
埋もれてしまいまして。。。
SDカードの中のデータが、取り出せましぇ~ん(泣
ですので。。。
暫くの間、季節感をまったく無視したゴミ箱から拾い集めた画像で♪
お楽しみ下さいねぇ~(笑
2007/06/16 18:44 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
通信速度♪
皆さんのパソコンの回線は、何をお使いですか?
地域や環境などによっても、さまざまですがぁ~♪
種類としましては。。。
アナログダイヤルアップ・ISDN・ADSL・CATV・光ファイバーなどの種類があります♪

我が家も現在は、一応?ブロードバンドの仲間に属してはいますが。。。
これが!めっちゃ遅いのですぅ~(笑
贅沢を言ったら、きりが無いし!ダイヤルアップから見れば♪
夢のようなスピードだとは、思うのですが。。。(笑

以下が、当家の通信スピード測定の結果ですぅ~(笑
当家の通信スピード測定の結果♪

測定結果は。。。
1610人中、1437番目!(笑
1.8Mbpsでは、やっとストリーミング配信の動画が見れる程度ですね♪
でも♪7月からは、ピッカリケーブル導入ですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
今度は、何番目かな?(笑

皆さんも♪お暇でしたら。。。
チェックしてみては、如何でしょうか?
こちらからスピード測定できます ⇒ speedmeter.jp(スピードメーター)

2007/06/14 08:02 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
キンシバイ♪

キンシバイ(金糸梅) オトギリソウ科
学名:Hypericum patulum cv. Hidcote
キンシバイ・ハイドコート☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

我が家の金糸梅で、ハイドコート(ヒドコート)と呼ばれる、
ヒペリカムの中では、大型の花の咲く園芸種ですぅ~♪
兎に角!驚くほど成長が早くて♪
去年!ひょろっとした一芽を180円で購入したのですが♪
今年は、『あっ!』っと言う間に。。。
18,000円分くらいに増えてしまいましたぁ~(笑

ヒペリカムの仲間は、雄蕊がとっても特徴的で。。。
素敵ですねぇ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/06/13 09:32 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
グラデーション画像♪

背景のグラデーションに画像を使用したCSSですぅ~♪
今回の画像は、540×2の線のように細長い画像をリピートさせて使用しています♪
色々なグラデーション画像は、JTrimで簡単に作成出来ますので試してみてくださいね♪
作った画像は、以下のソースで表示する事が出来ます♪
<center><div style="width:500px;height:700px;overflow:auto;border:3px ridge #CCCCCC;padding:0px;background-color:#000000;BACKGROUND-IMAGE:url(グラデーション画像アドレス);">
<span style="font-size:13px;color:#DCDCDC;line-height:21px;">【本文(画像&文章など)挿入♪】</span></div></center>

。。。っと!ここまでは、BBSの方で書きましたが。。。
グラデーションの画像は、どうやって作るの???
っと、言う人の為に♪
ちょっこしJTrimでの作成方法に触れてみたいと思いますぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

まず、JTrimを起動し新規作成をクリックし♪
お好みの大きさで、白地のキャンバスを作製しますぅ~♪
次にメニューバーの〔カラー(C)〕をクリックしグラデーションをクリックします♪
お好きな色を選び、方向を指定し不透明度100でOKを押しますぅ~♪

※今回は、540×2でグラデーションを作製し!
拡張子をpngに変換しましたが。。。
そのまま、jpgでもOKですぅ~♪
それでも『解んないよ~♪』って方は、下にサンプルを用意しましたので♪
右クリックで!背景を保存して、ご自由にご使用下さいねぇ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

(以下の画像は、全て!540×2の大きさで作ってあります♪)
2007/06/12 17:50 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

