コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
KOKUYOだよ~♪
今日は、椅子の話ですぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
最近♪パソコンの前にいる時間が、めっきり少なくなりましたが。。。
どうせ座るなら♪座り心地の良い椅子が良いですよねぇ~♪

そこで!今まで使用していた、2,980円のポンコツ椅子にさよならを告げ♪
こいつを買って来ましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
KOKUYOだよ♪

見た目は新品のようだけど。。。
中古のKOKUYOだよ~♪(笑
ところが、後で!値段を調べて。。。ビックリコン!
こんな椅子が、な!な!なんと!!!
定価 50,000円だってぇ~ w(☆o◎;)w!!!
パソコンと椅子が同じ値段だよ~(笑
でも。。。
これが、座ってみて♪またまた、ビックリ!こくよ~(笑
後ろに体重をかけると。。。
ディズニーランドのスターツアーズの椅子のように。。。
きょへぇ~って感じで!上を向くのですぅ~(笑
どこぞの、弱小企業の社長さんが座るような?
なかなかの座り心地なのですよ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
もっとも♪パソコン中には。。。
あまり要らない機能ではありますがぁ~(笑
って!記事を書きながら。。。
思いっ切り!のけぞってまぁ~す(笑

2007/07/31 14:00 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Vista だよ~♪
新たに♪デスクトップ画面のサイドバーに導入された♪
ガジェット【gadget】ですぅ~♪
〔マウスオン&クリックで、見てねぇ~♪〕
ガジェットの透明化.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
ガジェット【gadget】とは。。。
小道具。小間物。目新しい道具、面白い小物、携帯用の電子機器
っといった意味の英単語で♪
人目を引く、気の利いた、ユニークな機能の、といったニュアンスを込めて
使われる例が多いとのことですぅ~♪

っと!言うことで早い話が、前の記事でも書きましたが。。。
デスクトップ版!ブログパーツのようなものですねぇ~♪
まだまだコンテンツ自体は、種類は少ないのですが。。。
中には便利な物と、そうで無い物?色々ありますぅ~(笑

取り敢えず。。。
お天気・ラジオ・地図・CPU&メモリチェックを入れてみましたぁ~♪
あまり目立たないように?不透明度のパーセント設定も出来ますが。。。
だったら!表示しなくも良いのに♪って、思ったりもして。。。(笑
起動時間も長くなるよ~(笑

2007/07/30 00:32 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブログパーツ
*以下のコンテンツは、大きな音が出ますので。。。
音量に注意してくださいね♪

下記のどれかの部位に触ると 左下に「!」マークが出ます。これはあなたの指令を受けつけた印です。このマークはアクションが終了すると消えます。

 (1)頭 頭のてっぺんあたりを撫でると喜びます。
 (2)眼 右目を撫でると落ち込みます。
 (3)口 口を触るとキス顔になります。
 (4)耳たぶ 耳の下のほうを触ると怒り出します。
 (5)耳の上 耳の上部を触ると「ハッ」の表情になります。
 (6)のど のどを触ると眠ります。 
 (7)鼻 鼻を触るとびっくりします。

ブログパーツとして貼り付けた場合は、触り方を皆に教えてあげて下さい。今後、和田アキ子サイバークローンは、進化し続けます。例えば、歌ったり、「ハッ!」と叫ぶ等、様々な進化を遂げる予定です。進化したときには、和田アキ子サイバークローンがお知らせします。
Ako's official web site より転載)

(3)の『口を触るとキス顔になります。』は。。。
今夜!うなされそうですぅ~(笑
おまけに!まだまだ進化するそうですから。。。
かなりクローンに苦労♪しそうですねぇ~(笑


  


ヨシズミ時計ってのも有りましたがぁ~。。。
こちらは既に!
ヨシズミ時計2という!得体の知れないものも?
登場してましたぁ~(笑

☆ 顔のパーツをクリックすると。。。
真夏なのに、とっても寒い気持ちになれますよ~♪

ついでに余談ですが、この顔。。。
カレーの名前に似ている宮〇県知事に似てませんか?
『東こくまろカレー?とか言う。。。』(笑

2007/07/29 19:55 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤブカンゾウ

ヤブカンゾウ(藪萱草) ユリ科
学名:Hemerocallis fulva var. kwanso
☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

今回の写真は、どんなに写りは悪くても。。。
やぶかんぞぉ~♪(笑
ハイッ! かなり寒くなってきたところで。。。(泣
我が家のブラックベリーとカシワバアジサイの間に、こっそりと咲いた?
ヤブカンゾウですぅ~♪

゚・*:..。o☆゚・*:..。.:*:・'゜゜'・:*゚・*:..。o☆゚・*:..。.:*:・'゜゜'・:*゚・*:..。o☆゚・*:..。.:*:・'゜゜'・:*☆彡
2007/07/27 17:22 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ミ"スッタぁ~♪
Vista のスタートメニューですぅ~♪
Vista のスタートメニューですぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

どうですか?勿論、クラシック表示にも出来ますので。。。
色が違う以外は、XPと似たようなものでしょ(笑
タスクバーの空いている部分を。。。
右クリック⇒プロパティ⇒〔スタート〕メニュータブ⇒カスタマイズで♪
殆どの、メニューをカスタマイズ出来ますぅ~♪

普通?使用する分にはXPもVistaも♪
それほどビックリするような違いは無いと思うのですがぁ~。。。
一応♪シェアNO1のOS?WinXPの後継OSですので♪
気になっている方も多いと思いますぅ~♪
これからも、気付いた事などありましたら。。。
事あるごとに、触れてみたいと思いますぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

2007/07/26 17:23 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Vista が村にやって来た♪

我が家の『Vista』搭載マシンが、完成しましたぁ~(笑Vistaのデスクトップ画面ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
〔今回の画像は、押しても!引いても!蹴飛ばしても♪変化しませんよ~(笑〕

今回の予算は。。。
マザーボード・CPU・メモリ・DVDマルチドライブ・ミドルケース・
HDD・OS・TFT液晶モニター・その他もろもろetc。。。
ぜぇ~ぶ!ひっくるめて5万円ですぅ~(笑
製作日数は、二日なのですが。。。
パーツを拾い集めるのに!一週間以上かかってしまいましたぁ~(笑
実に快適なマシンに♪出来上がりましたよ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
それにしても。。。
ちょっと前なら、ヨダレもののお宝だった!
Pentium 4 3.0GHz のCPUが8,000円で、買えちゃうんだものなぁ~♪

因みに♪葉っぱの後ろで、カメラを持っているのは。。。
上州のお坊ちゃま君ですぅ~(笑
2007/07/22 18:50 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
スイートバジル

スイートバジル(バジル・バジリコ・メボウキ)  シソ科
学名:Ocimum basilicum
☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

今日も♪しつこいくらい。。。
見辛い!読み辛い!うざい!の三拍子揃った。。。
ピッカリ♪背景ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡(笑

こちらは、味良し♪香り良し♪鑑賞も良し♪の三拍子そろった♪
我が家には、無くてはならないハーブの1つ!スイートバジルですぅ~♪
毎年♪種を確保していますので。。。
来年も♪準備OKぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/07/17 13:12 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
トケイソウ

トケイソウ(時計草) トケイソウ科
学名:Passiflora caerulea 'Constance Elliot'
トケイソウ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

前回のパッションフルーツの記事では。。。
花の画像は、保存しておいたはずなのですがぁ~?
引越しの最中に、何処かへお隠れあそばしてしまいまして。。。
花の画像を一緒にUPする事が出来ませんでしたぁ~(泣
そこで。。。♪
トケイソウだけに♪ほぉ~っとけいないので。。。(笑
我が家の真っ白なトケイソウの『エリオット君』を♪
パッション♪っと、撮影してきましたので。。。
アラヨット♪登場させてみましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
【コンスタンス エリオット君】は、独身ですので。。。
残念ながら♪実は、生りませんよぉ~(笑
2007/07/14 23:55 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
パッションフルーツ

パッションフルーツ(食用時計草)  トケイソウ科
学名:Passiflora edulis
パッションフルーツ&挿し芽☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで拡大しますぅ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

二年前に挿し芽したものが、やっと今年♪
五個の実を付けましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

パッションフルーツの木は、寿命が7年前後という話ですので。。。
今年もしっかりと!挿し木をしましたので♪
暫くは食べられる予定なのですが。。。(笑
2007/07/12 23:26 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ベリーグッド♪

今年のブラックベリーは、大豊作ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てねぇ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

アバター♪今日は,画像が思うように撮影できなかったので。。。
なんとか誤魔化そうと!悪戦苦闘していましたら♪
こんな派手派手になってしまいましたぁ~(笑

お詫びに゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
最近のおいらを♪YAHOOアバターにしてみましたが。。。
ちょっと?可愛過ぎたかなぁ~(笑
これがほんとの♪
『アバターもエクボですかねぇ~♪』(笑
2007/07/11 21:30 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

