コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
FC2ブログ リニューアル?
当ブログは、FC2ブログを使用しているのですが。。。
19:00~24:00くらいまでは、ほんと!重たくて!
記事は書けない!ブログは見れない!暇も無い?
っと、無い無い尽くしのブログ生活でしたが。。。
やっと今回♪ リニューアル?されたようですぅ~♪

〔On Mouse Over♪〕
FC2ブログ新管理画面ですぅ~♪

【これまで当社のブログは開発速度を優先で作業していたので、
コードが複雑肥大化してしまった為、約1年がかりで3万行以上
あるコードをゼロから書き直して最適化を行いました。
その結果コードは約半分に減り、速度やパフォーマンスも
大幅に向上しました。
なお、新管理画面にしていただいた場合に表示速度の向上や、
負荷の軽減がされます。引き続き現行管理画面をお使いになる場合は
表示速度は今まで通りとなりますので、ご注意下さい。】
(FC2インフォメーションより引用)

こりゃ驚いたぁ~!
開発速度は、かなりのスピードだったのでしょうねぇ~?(笑
まだまだ不具合も出ているようですので。。。
新管理画面に変更されるかたは。。。
注意してくださいね♪

2007/08/23 15:26 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
笑ってもぉ~た♪

〔画面をクリックして、アクティブ化してから中央をクリックしてね♪〕

お久し振りに日本語の YouTube を見ていたら。。。
こんなの見付けましたぁ~(笑

解る人?には、めっちゃ面白い作品だと思うのですが。。。
知らない人には、何の事やら?さっぱりだと思われますぅ~(笑
終わったあとは、いつの間にか YouTube が。。。
マックのドックのようになってるしぃ~(笑
やっぱ!意味不明でしょ?

2007/08/22 23:52 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
没画像パートⅡ♪
<最後の最後まで!どこを切り出して良いのか?悩み過ぎたので。。。ボツにしてみましたぁ~(笑<只!でかいだけの画像に。。。本人♪ガッカリで!ボツにするのも忘れてましたぁ~(笑<タチアオイなのですが。。。あまりに画像に若さとみずみずしさが欠乏しているので!ガッカリこいて、寝込みましたぁ~(笑<ちょっと!狙い過ぎて。。。墓穴を掘りましたぁ~(笑<ヒメヒマワリとかキクイモモドキと呼ばれている植物なのですが。。。あまりにも、詳細が不明瞭ですし!黄色が汚かったのでボツにしましたぁ~(笑
〔はみ出した部分をクリックすると、画像を見ることができます♪〕

昨日に引き続き!まだまだ有りますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
没画像パートⅡですぅ~(泣
パートⅢの分も!たぁ~っぷりと用意してあるのですが。。。
さすがに♪没記事を書くのも。。。
ぼつぼつ飽きましたので。。。 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
次回からは、平常営業に戻りますぅ~(笑
2007/08/19 23:51 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
没画像♪
<撮影してみたのですが。。。意外と面白くない画像でしたので!ボツとなりましたぁ~(笑<どれを撮影して良いか?悩んでいるうちに、ボツになりましたぁ~(笑<気付いた時には、いつの間にかUPしてありましたぁ~(笑<まだまだ!アジサイ画像が、沢山!有るのですが。。。UPするのに飽きましたぁ~(笑<我が家の房スグリなのですがぁ~♪今年は、実が少なく!画像もショボイのでボツとなりましたぁ~(笑

〔はみ出した部分をクリックすると、画像を見ることができます♪〕

『これも!没ッ♪ あれも!没ッ♪ みんな!没ッ♪ きっと!没ぅ~♪』
って事で。。。
ボツになった画像達ですぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

以下の画像は、ボツ画像の中の一枚を選んで。。。
こんなソフトで!弄ってみましたぁ~♪
画像をテキストにするソフトですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
〔マウスオン&クリックで見てね♪〕

2007/08/18 23:53 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ももれんじゃ~♪

前に紹介した『フウセンカズラ』なのですが。。。

〔マウスオン&クリックで、見てねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡〕

やったね!取ったね♪撮影したねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
って事で。。。フウセンカズラの種ですぅ~(笑

可愛く言えば♪ハート形の模様なのですがぁ~。。。
もっと!可愛く言えば。。。
サルのお尻みたいでしょ?(笑
ヤッタネ戦隊?ゴレンジャー!の。。。
モモレンジャー♪の顔にも似てるでしょ?(笑
2007/08/14 10:00 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
パッションざんしょ♪

パッションフルーツの実゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

今日も37度と!
絶好調のお天気ではありますがぁ~。。。
生身の人間は、間違い無く!
血液♪沸騰中ですぅ~(泣
もっとも。。。
これだけ天気が良いと♪
秋の味覚は♪最高の出来でしょうねぇ~(笑

ところで。。。
我が家の味覚も♪収穫出来ましたよ~♪
今日も♪見るだけぇ~(笑
2007/08/11 14:46 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
とんもころし?


トウモロコシ.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡〕

モロコシスターズ?

我が家の庭の片隅で。。。
やっと六本のトンモコロシ?が、収穫出来ましたぁ~♪
しかしながら、あまりに貧弱でしたので。。。
大きく撮影してみましたが、如何ですか?(笑

関東では、『トウモロコシ』という呼び方が一般的だと思いますが。。。
『日本方言大辞典』には267種もの呼び方が載っているそうですぅ~♪
因みに♪『トンモコロシ』は、トトロのメイちゃんの呼び方ですぅ~(笑
トウモロコシ ⇒ トンモコロシ♪
オタマジャクシ ⇒ オジャマタクシ♪ など…

食べ方は、やっぱ!電子レンジに皮付きのまま入れて3分♪
これが、簡単で♪とっても美味しいですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
その後!醤油を塗って網の上で、ちょいと焙っても Good♪
2007/08/10 17:03 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チーズケーキ

〔On Mouse Over♪〕
チーズケーキ.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

いつもは、スフレタイプなのですが。。。
突然!コクのあるベークドタイプのチーズケーキがぁ~♪
無性に、食べたくなりましたので。。。
早速♪作ってみましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

クリームチーズ&カッテージチーズ&生クリーム&ヨーグルトを
たぁ~ぷり使って♪作りましたので。。。
めっちゃ!濃厚でコクのあるしっとりした口解けの良いケーキに♪
仕上がったように思いますぅ~♪

満足度♪120%ですぅ~(笑
2007/08/07 13:31 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
水滴♪


水滴画像♪
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね .:*:・'゜゜'・:* ☆彡〕

画像とは、まったく関係の無い話なのですがぁ~。。。
ハリーポッター第7巻(最終巻?)♪
『Harry Potter and the Deathly Hallows(ハリーポッターと死の秘宝?)』が
発売となりましたが。。。
そのネタバレ(内容バラシ?)が、問題になっているようなのですぅ~(笑
まぁ!おいらとしては、どちらでも良いのですが。。。
内容を教えてくれると言う事なので♪
教えていただきましたぁ~(笑
内容は知りたくない人も沢山いると思いますので♪
ここでは、話しませんが。。。クリックしてねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡 ← クリックしてね♪
ちょっと!殺し過ぎでは、ないでしょうかねぇ~(笑
2007/08/06 13:33 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ブラックベリーのその後♪


ブラックベリーのジャム.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
《マウスオン&クリックで見てねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡》

今年は、めっちゃ!豊作でしたので。。。♪
ジャムにしてみましたぁ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
ですが。。。
一日に採れる量は、400グラム(マウスオン画像)くらいですので♪
数日前に採れたものは、冷凍保存して♪
今回は、ブラックベリー800グラムに砂糖300グラムで
ジャムにしてみましたぁ~♪

作り方は、めっちゃ簡単♪
15分煮る ⇒ 種を裏ごしして取る ⇒ 10分煮る ⇒ 完成♪ ⇒ (笑

種が多いので!裏ごしは、必須条件ですねぇ~♪
でも。。。
この種のおかげで♪めっちゃ!ペクチンが出ますので。。。
かなり素敵なとろぉ~っとした濃度が付きますぅ~♪
さぁ!今からでも遅くは、ありませんよ~♪
ブラックベリーを植えてみませんか?(笑

2007/08/03 23:58 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

