コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
NotePC♪


FMV-BIBLO゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

夏モデルが、思いっ切り安かったので。。。
買っちゃいましたぁ~♪
地デジチューナー付きでしたので、17インチ液晶の方を買いましたが。。。
やっぱ重量が!重いぃ~(泣
CPUの処理速度も!重ぉ~い(泣
メーカー製PCなので、起動も!重っ!遅ぉ~い(泣
おまけに、Vistaで!重さも、二倍?いやっ!三倍!!!(笑

地デジTVとして使いますぅ~(笑

2007/09/27 14:25 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
Googleの脆弱性?
トロイの木馬♪
最近♪捕まえた、トロイの木馬ですぅ~(笑
こんなのを見る度に、ウイルスソフトの重要性にあらためて気付かされますぅ~♪
ですが。。。
ウイルスソフトで対処できるマルウェアは、まだ良いのですが。。。
OSやアプリケーションの脆弱性(セキュリティホール)には困ったものですぅ~(泣
つい先日も、GoogleのWebメールサービス「Gmail」に、
ゼロデイの脆弱性情報が公開されていましたので紹介しますぅ~♪

米GoogleのWebメールサービス「Gmail」に、他人のメールを盗み見できてしまう脆弱性が報告された。Googleをめぐっては、このほかにも複数のサービスでゼロデイの脆弱性情報が公開されている。

 Gmailの脆弱性情報は、ハッカーサイトの「GNUCITIZEN」などで公開された。同サイトによれば、この問題を悪用するとクロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)攻撃を仕掛け、Gmailアカウントにバックドアをインストールして会話をすべて盗み見することができてしまうという。

 ユーザーがGmailにログインした状態で悪質サイトを閲覧すると、バックドアがインストールされ、被害者のフィルタリストに新しいフィルタが作成される。例えば、添付ファイルが付いたメールを自動的に別のメールに転送するフィルタを作成することが可能だという。

 この攻撃は非常に悪質であり、ユーザーが被害に気付くことはまずあり得ないとGNUCITIZENは指摘。もしGoogleがこの脆弱性を修正したとしても、被害者のフィルタリストにこのフィルタがある限り、攻撃は続くとしている。
Googleサービスをめぐっては、企業向け検索アプライアンス「Google Search Appliance」の脆弱性情報が公開されたほか、ブログサービスの「Blogspot」、写真共有サービス「Picasa」の脆弱性やコンセプト実証(PoC)コードが公開されたとの情報もある。
(Yahooニュースより転載)

おいらはGoogleのソフトウェアに関しては、あまり好みではないので♪
検索機能以外は、使っていないのですが。。。
まだまだ!Googleは、これから狙われそうですねぇ~(笑
肥大化しつつあるGoogleの企業としての姿勢が。。。
対応次第では、試されそうですね♪

2007/09/26 23:50 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イチモンジセセリ


イチモンジセセリ.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

『じっくり見てみよう!』シリーズの第三回?ですぅ~(笑
一回&二回は、何だったか?忘れましたが。。。
いやいや!
元々♪『じっくり見てみよう!』シリーズなるものが、本当に存在したのかも?
疑問が残るところではありますが。。。(笑
『そんなの!関係ねぇ~♪』って、ことで♪
ケセラセラァ~♪

2007/09/25 12:16 | 昆虫&動物 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
HPビルダー 11
またまた!一週間も、ご無沙汰してしまいましたぁ~(笑
何をやっていたかと申しますと。。。
ボディー ビルダーの特訓中♪?(笑
一週間で!頭の筋肉が、モリモリのモリ蔵君ですぅ~ (;¬_¬) ナンチャッテ…

実は。。。
先週末に、町内の廃品回収のお手伝いをしていたところ。。。
古雑誌の中に!こんな物を入れて来た人が居たのですぅ~♪

ボディービルダー11?

前からチョイト興味があったものですから。。。(笑
『これ!捨てちゃって♪良いのですか???』って、聞きましたところ♪
あまり使い方が、解らないので!捨てようと。。。
『しめしめ♪』っと、頭の片隅で思いながら♪
『えっ!それじゃ、戴いて、読んでも良いですか?』
『どうぞ!どうぞ!それじゃ~♪CDも差し上げますよ♪』
ってことで!危険物で、捨てられそうなCDもゲットして♪
現在に至っているわけですぅ~(笑

昨日!お礼と言っては、なんですが。。。
その方の趣味の写真を沢山表示できるようなHPを作ってお渡ししてきたところ♪
大変♪喜んでいただけたようですぅ~♪ (;¬_¬) ジガジサン!!!(笑

それにしても!このビルダー11は。。。
初心者から上級者まで!全てをターゲットにしようとしたのか?
ある意味?凄いソフトですねぇ~(笑
エディターズ以外は、使い物に。。。(笑
ましてや!上級者は使わないだろうし。。。(笑
一週間で、持て余しましたぁ~(笑

頭の筋肉は。。。鍛えられたかも♪(笑

2007/09/24 23:40 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
エヴァ ♪


エヴァンゲリオン1.0・*:..。o☆゚・*:..。o♡
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕
昨夜のおまけの記事だったのですが。。。
寝過ぎて!今頃のエントリーになってしまいましたぁ~♪

2007/09/16 12:42 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おまけ ♪



〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

本日二回目の投稿は。。。
ネコノヒゲ&センニチコウのおまけ画像ですぅ~♪
今日もまだ、残り四時間ありますので。。。
三回目の投稿もあるかも?(笑

2007/09/15 20:29 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
Lilium ♪


我が家のユリですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

毎年♪咲いてくれる我が家のユリ目ユリ科ユリ属のユリなのですが。。。
相変わらず!名前は、不明ですぅ~(笑
解っているのは。。。
外見は、微妙にカノコユリに似ていて♪
多分?オリエンタル系のハイブリッド種かな?
って事くらいですぅ~(笑

大きな声では言えなのですが。。。
撮影した事(8/13日)も!忘れてましたぁ~(笑

2007/09/15 15:28 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
だってばよっ!

【NARUTO -ナルト- どっとこむ】(音量に注意してね♪)
NARUTO疾風伝(劇場版)のパンフですぅ~☆彡
〔マウスオン&クリック゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡〕

『ナルト』見たんだってばよっ!(笑
根性ブレスは、おまけだってばよっ!
あと。。。
エヴァンゲリオンも♪見たいんだこれぇ~♪(笑
っと、木ノ葉丸君も言ってましたぁ~(笑

こりゃ!誰も知らないなっ(笑

2007/09/10 14:07 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
水滴画像


ぜぇ~んぶ水滴画像ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o☆
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡〕

あまり進歩はありませんが。。。
水滴画像ですぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
おいらのコンパクトデジカメ&技量では。。。
このへんが、限界のようですぅ~(笑

2007/09/08 00:01 | 水滴 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
安ぅ~♪



〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

我が家の近所に♪産地直送の販売所があるのですが。。。
これが!驚くほど安いのですぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
とは言っても。。。
他の地域の方は、いくらくらいで購入しているのかが解りませんので
実際に、安いのかは疑問の残るところですぅ~(笑
因みに価格は。。。
●茄子 ⇒ 8個入り 50円
●トマト ⇒ 6個入り 100円
●トウモロコシ ⇒ 5本入り 180円
●梨 ⇒ 8個入り 280円 などなど…

っで!早速作ってみましたぁ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
一人前、120円位かな?(笑
2007/09/07 14:26 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ホーム古いページへGO♪

