コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
PIXIE 柿♪

最近は、沢山の無料ブログパーツが簡単に利用できるので。。。
早速♪使ってみましたぁ~♪
今回使用したのは、Blog Deco 内にある♪
PIXIE
って事で♪百聞は一見にしかず!下の画像をクリックしてみてね♪
【注意】元に戻る時は、左上の×を押して♪戻って来てねぇ~(笑



如何ですか?(笑

2007/10/31 03:03 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
用無しだぜベイベェ~♪


クリックでみてねぇ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔クリックで見てね ゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪〕

洋ナシの中でも、もっともポピュラーな。。。
おフランス原産で北海道、でっかいどぉ~出身のラフランスですぅ~(笑
柿の方は。。。
上州の片田舎!ますたー家育ちの柿だんべぇ~♪
ことすは、100個以上の大豊作だんべぇ~♪
それに加えて、甘過ぎるくらいの甘さだんべぇ~♪
これから毎日!いただくだんべぇ~♪

絶好調なので、ついでに一句だんべぇ~♪
『柿食えば♪腹が鳴るなり♪ほぉ~ほぺちょ?』だんべぇ~♪
あぁ~~~♪こりゃこりゃ♪(笑

2007/10/25 14:42 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
光合成


☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

グロッソスティグマ エラチノイデス  ゴマノハグサ科
学名:Glossostigma elatinoides
原産地: オーストラリア

本来は有茎草なのですが、水槽の中ではランナーを伸ばしながら♪
横に伸び、一面に緑の絨毯をひきつめたようで、とても綺麗な植物ですぅ~♪
今回の画像は、水槽内で炭酸ガス&蛍光灯(高光量)で育てた物ですが。。。
水上で育てると。。。
とても可愛い小さな白い花を見ることが出来ますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

撮影した気泡は、光合成によって葉から出た酸素入りの気泡ですぅ~♪
画像に写っているタンクメイトは、アマゾン・ネグロ川出身の。。。
オトシンネグロと、九州出身の♪ヤマトヌマエビのお2人ですぅ~(笑


2007/10/23 04:10 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
複合機


Wクリックは、スキャナー画像ですが。。。縮小しましたので、画質が落ちてますぅ~☆彡
〔マウスオン&クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

今年も♪残り少なくなってまいりましたので。。。
今のうちに、プリンターの調子&インク残量のチェックと思い♪
プリンターを起動したのですが。。。
案の定!インクの残りが、殆ど雀の涙ほどに!
早々、購入の為♪家電量販店へ。。。
『ゲッ!』交換用のインクって、こんなに高かったっけぇ~ δ(⌒~⌒ι)トホホッ…
4色のインク交換で!4~5000円もするのぉ~!!!
ふっと、隣の複合機コーナーを見ると。。。
在庫処分!残り2台の文字♪
価格を見ると。。。7,800円♪(笑
複合機が、こんな値段で買えるの???
brother さんには申し訳ありませんが。。。
あまり知名度がありませんのでぇ~ (;¬_¬) ゴメン♪
どんな物かと思いましたが。。。
安価な値段の誘惑に負けて!購入決定♪

帰宅後、早々に使用してみると。。。
こりゃ!ビックリ!
現在、使用中のキャ○ン&エプ○ンと比べても。。。
なかなかのお値打ち品♪
L判写真のダイレクトプリント(最初の画像)もコピー(Wクリック画像)も♪
充分!使用出来る範囲の出来でしたぁ~♪

ブラザー さんの益々の企業努力を願って♪強いて難を申し上げますと。。。
印刷&スキャナーの速度が、遅いのと♪
黒インク(顔料)の交換用インクが高いかな?(笑
でも現状で、この価格は合格点をあげても良いかな♪
(現行モデルの通常価格は12,000円前後ですぅ~♪)

2007/10/19 19:27 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
レストレピア

小さくても!大ぉ~きいどぉ~♪って事で。。。
ミニチュア オーキッドと呼ばれるラン科・レストレピア属2種ですぅ~♪
クリックで見てねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
〔クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

友達のところで、とても珍しいランを見せていただいたのですが。。。
これが!めっちゃ可愛いくてぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
一目で気に入ってしまいましたぁ~♪
他にもいくつか撮影させていただきましたので。。。
その話は、また後ほどと言うことにして♪
今日は、それよりも!もっと!気になる物を。。。
友達のところで、見つけてしまいましたぁ~(笑

『それは、何かと尋ねたら。。。ベッ♪ベン♪ベン♪』

Nikon のデジタル一眼レフ!!!
俗に言う?『デジイチ』なのですぅ~(笑
間違っても!傘の上で、物を回しながらお正月に見掛ける。。。
『デジイチ染乃助・染太郎♪』ではありませんので。。。
お間違えの無いように♪(笑

さて!こんなに美味しそうなものを見付けて、指をくわえているのも
めっちゃ悲しいので。。。
早々に、拝借♪

ところが。。。
18-55ミリの標準的なレンズで撮影を始めてみると♪
シャッター音には、心を惹かれたものの。。。
全然!思い通りに写せなくて。。。
マクロ撮影は、お先真っ黒!!!(笑

上の画像は、いつものコンパクトデジカメで…♪
下の画像は、デジイチで撮影した物ですぅ~♪
〔Exif情報は残してありますので、ご覧になれる方はご自由にご確認くださいね♪〕
クリックで見てねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
〔クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

結局♪二十枚くらい撮影して。。。
『やぁ~めたぁ~♪』ってな感じでしたぁ~(笑
やっぱ!デジイチでも。。。
撮影するシチュエーションに合わせたレンズが無いと。。。
只のデジイチで♪それ以上でも、それ以下でもないようですぅ~(笑
デジイチの本来の性能を最大限に引き出すには。。。
高価なレンズとそれを使いこなす技術が必要のようですね(笑

2007/10/16 00:22 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
緑のブドウ?


緑のブドウという名前で販売されてましたぁ~(笑
〔クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

『とぉ~っても甘い!緑のブドウ♪一房 ¥298!』。。。
って!名前で販売されていた葡萄ですぅ~(笑
一粒一粒が、水滴のような形で♪
食べてみると。。。
これが!めっちゃ甘いというか、甘過ぎなのですぅ~♪
元々ブドウなる食べ物は、ことのほか大好物なのですが。。。
皮と種が、どうにも気になって!!!食べ難いのですぅ~!
誰か?隣で。。。
可愛いおねえちゃん♪でも、皮を剥いて♪
『アァ~ン゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡』ってな感じで、お口に放り込んでいただけると♪
世の中の食べ物が、誠に美味しく感じられるとは思うのですがぁ~♪
ブドウは甘くても。。。
そんなに甘い世の中では、無いようですぅ~(笑

んっなわけで、これでもか!って言うほど、先に皮を剥いておいて♪
お口一杯に♪放り込んで、至福の時を暫し♪味わってみましたぁ~(笑

2007/10/14 14:06 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パッションⅡ


パッションフルーツの花&実☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪〕

前に『パッションフルーツ』の記事を書きましたが。。。
花の画像を紛失してしまい、紹介出来なかったのですが、
今頃になって♪絶好調で、咲き始めましたのでUPしてみましたぁ~♪
実の画像は、開花から十日後の状態ですぅ~♪

2007/10/12 08:26 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
蜂時?(笑


セイヨウニンジンボク【西洋人参木】で食事中のオオハキリバチですぅ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

またまたブログの更新をサボってましたので。。。
こんな時間に『ふっ♪』っと、思い出して♪
記事を書いてみましたがぁ~♪
そろそろ撮影に行かないと。。。
画像が、無いよ~(笑

ところで。。。
今!何時?(笑

2007/10/05 05:36 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
ホーム

