コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
見た乱視団子?


いつもの散歩道にある草花♪☆彡
〔マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くだされぇ~♪〕

いつもの散歩コースで見付けた草花ですぅ~♪
桜もなかなか綺麗な所なのですがぁ~。。。
今年は、しっかりと見逃してしまいましたぁ~(泣
でも。。。
皆さんのブログで♪全国の桜を堪能することができました♪
ほんと!ブログって、こんな時は便利ですねぇ~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ところで。。。
最近♪画像編集をしていて思ったのですがぁ~。。。 ♪~( ̄ε ̄;)
乱視の人が、写真を撮影すると♪
どんなにピントを合わせても、ピンボケになるのでしょうかねぇ~(笑

おいらの場合♪三日月を見れば、×のように見えるし。。。
信号を見れば、ちょっとお得感のある?
みたらし団子の六個挿し状態 ⇒ -○○○○○○- に、見えますので♪
当ブログの画像も、実物はかなりボケているのでは?
っと、心配になってきましたよ~(泣

これが本当の『見た乱視団子?』なんちってぇ~(笑
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!


2008/04/18 12:04 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
コハコベ


コハコベ☆彡

久しく花の写真を撮影していなかった事に気付き。。。
小さな春を探しに♪散歩に出掛けてみましたぁ~♪

知らない間に、桜前線は北上してしまいましたが。。。
雑草前線は、真っ盛りのようですぅ~♪(笑
って、ことで。。。
今日の主役は、春の七草の一つ♪
『コハコベ (ナデシコ科)』ですぅ~♪

5ミリくらいの小さな花が、とってもキュートで素敵な雑草ですねぇ~♪
マクロで、大きめに撮影してソフトレンズ処理しましたので。。。
ちょっと♪豪華でしょ?(笑

2008/04/15 14:57 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
1M1円?バナナかよっ!


USBメモリー☆彡

とうとう♪メモリーも、1M(メガ)1円と。。。
バナナの安売りのような値段になってきましたねぇ~(笑
先日も♪1ギガのUSBメモリーが¥980♪
512メガが、¥580で店頭に無造作に置いてありましたので。。。
ついつい!衝動買い♪こいてしまいましたぁ~(笑

そこで!この安いUSBメモリーを如何に有意義に活用しようかと考えましたところ。。。
無料でコンパクトに持ち運べる♪OS・ブラウザ・Office などなど♪
USBメモリーに入れて、自分用にカスタムしたものを持ち運ぶことが出来るんですねぇ~♪
これで自分のパソコンが無い時でも安心ですね♪


2008/04/14 18:59 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
漏れてます…
ねんきん特別便

しっかり漏れてましたぁ~。。。
年金問題といい、後期高齢者医療制度(長寿医療制度)といい。。。
全て!中途半端!!!

これが同郷の総理大臣かと思うと。。。
情けないやら呆れるやら。。。
国民を締め上げれば。。。
いくらでもお金が出てくると思っているような政治家ばかりでは。。。
誰がやっても、そう変わるものではないと思いますが。。。
取り敢えず、下野してみては?

2008/04/12 12:46 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
元気ですぅ~♪


第一回ボランティアパソコン講座風景♪

たいへんご無沙汰こいておりますぅ~♪
ブログ界の貴公子?メタボリック王子こと。。。(笑
ジャプラノートのますたー。ですぅ~♪

前にも♪ちょっこしお話しました。。。?
ボランティアパソコン講座♪なのですが。。。
定員20名で募集しましたところ♪
な!なっ!なんと!200名様以上のご応募をいただきまして♪
ボランティアセンターの皆様には、電話対応ならびに資料作成などなど。。。
多大なるご迷惑をおかけしてしまいました!
本当にありがとうございました。

無事?第一回目の二時間にわたる講座も♪
楽しく過ごせたように?(自画自賛)思いますぅ~(笑
でも。。。
生徒さんは現時点では、このブログの存在は分からないと思いますので。。。(笑
インターネット講習の時に、きっと。。。
苦情の嵐になるのでしょうね?(笑

っと、いう事で。。。
FC2のスポンサー広告攻撃に対抗するために。。。
プチ復活してみましたぁ~(笑

2008/04/06 17:02 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
ホーム

