コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
コデマリ


クリックで♪『季節はずれのバレンタイン物語?』を見ることが出来ますぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)
コデマリ(小手毬) バラ科 学名:Spiraea cantoniensis

今回は、別名にスズカケ(鈴懸け)という。。。
なんとも素敵な名前を持つ♪我が家のコデマリ君の登場ですぅ~♪

さてさて、この素敵なコデマリ君を。。。
どんな画像に仕上げてやろうか?っと、思った時に♪
ふっ♪と思いついたのが。。。
『枯山水』でしたぁ~♪
段々に並んだ、背景に水の流れを感じていただけると。。。
撮影者としましては、『しめしめ♪』って、感じなのですがぁ~ ♪~( ̄ε ̄;)

四十雀をお花の上に止めて♪
日本の侘び寂びを感じていただけると。。。
数少ない!バレンタインのチョコレート達も?
喜んでくれると思いますぅ~(笑

2008/05/16 13:35 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
花より団子♪


クリックで花より団子♪Wクリックでキュウリ?(笑
キュウリグサ(胡瓜草) ムラサキ科 学名:Trigonotis peduncularis

今回の画像も沢山!撮影したのですが。。。
どれもこれも、似た者同士でしたので(笑
絞りに絞って♪この一枚を選んでみましたが。。。
なんだか役不足のような気がしてきましたので(泣
ケーキも景気良く♪載せてみましたぁ~♪
やっぱ、花より団子でしょうかねぇ~(笑

被写体は、巷で噂の雑草?『キュウリグサ』ですぅ~ ゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
って!なぜ噂かと申しますと。。。
実はこの花、とにかく小さくて!ひたすら可愛い♪
コンデジ泣かせの花なのですぅ~(泣
でも。。。
マクロ撮影の練習には、もってこいの被写体ですので♪
ぜひ!チャレンジしてみてくださいねぇ~♪
っと!その前に。。。
ご自宅にある?
遠近、老眼、虫眼鏡っと、ありったけのメガネを持って♪
ご近所で探してみてくださいね(笑

2008/05/14 12:13 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ボツ?


〔Onclick〕
画像01:ツバキのの新芽ですぅ~♪

今回は、ねらったわりには。。。(笑
こりゃ~、イマイチでしたねぇ~って感じの画像を集めてみましたぁ~(泣
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

なかなか思い通りには、いかないものですねぇ~♪

一枚目のツバキの新芽は。。。
艶の感じと質感はまあまあだと思うのですが。。。
あまりに近寄り過ぎて!新芽の弱々しさが出ませんでした(泣
何でも大きく撮るのは。。。
ほんと!おいらの悪い癖ですぅ~(笑

二枚目のモクレンは。。。
質感もピントも曖昧で。。。
ほんと!この花は、何処を切り取って良いのか?
何とも掴み所の無い花で。。。
毎年♪ダメダメNO1の花ですぅ~(笑

三枚目のチューリップは。。。
本来?我が家では、絶滅したはずなのですが。。。
何処かにこぼれていたのですね♪
ってことで、記念の一枚ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
出来は、お恥ずかしいかぎりですぅ~(笑

四枚目のヤグルマギクは。。。
駄洒落が言いたいが為の作品ですぅ~(笑
『ありまぁ~♪やっぱ、駄目?』


2008/05/09 10:21 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
Penさん頑張れぇ~♪


CPU(intel Pentium Ⅲ 1.0GHz)☆彡

この画像、何だか解りますか?(笑
パソコンのハード関係に詳しい人でしたら♪
きっと一度は、目にしていると思われる。。。
パソコンの電子頭脳、 CPUなのですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

パソコン内を覗いた事のある方でも、普段は冷却用のフィンやファンの下にありますので
意外と実物には、お目にかかる事は少ないように思いますぅ~♪

今回の画像は、八年前に発売されました♪
『intel Pentium Ⅲ 1.0GHz』と言う、CPUで!
当時、三万円ほどで販売されていたように記憶していますが。。。
先日♪五百円で、ジャンクコーナーにありましたので♪
つい、衝動買いしてしまいましたぁ~(笑
でも。。。
買えば、動かしてみたくなりますよねぇ~(笑
って、事で。。。
早速♪家で寝ていた、ジャンクパーツで起動してみましたよ~(笑

性能は、予想通り?(笑
機敏!っとは言えないまでも、XPは問題なく動きますが。。。
動画の再生は、かなり緩慢な感じですねぇ~(笑
でも、まだまだグラフィックやメモリー&設定次第で。。。
現役でも活躍できそうなスペックを秘めていそうですねぇ~♪


2008/05/06 13:52 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ホーム

