コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
イワヤツデ♪
イワヤツデの花のスライドショーですぅ~♪
【自動で画像が、変化しますよ~♪】

<<

イワヤツデ(岩八手) ユキノシタ科 
学名:Mukdenia rossii
別名:タンチョウソウ(丹頂草)

15年以上!我が家の庭に有るタンチョウソウですぅ~♪
10日ほど前は、蕾でしたが。。。
昨日、やっと!開花しましたぁ~♪

花が咲き始めてから、葉が出て来ますので冬場は
かなりグロテスクな茶褐色のゴツゴツとした塊で、
岩に寄生したように?伸びています。

現在!葉の方は、まだまだですが。。。
下の方から少しずつ八手の葉に似た葉っぱが
出て来ているようです。

2006/03/21 18:57 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<HP制作&HTML 1♪ | ホーム | トサミズキ&アセビ♪>>
コメント
ますたー。さん♪♪こんばんわ♪
スライドショー楽しいですねぇ~♪ありがとうございます♪
アップしようと思っているのに、このところ忙しくなってきちゃいまして、
いっぱいいっぱいになっちゃった!(゚-゜)\バキ頑張るぞ~!

イワヤツデの花綺麗ですぅ~お庭にこんな綺麗な花が咲いたら、うっとりです。。。

イワヤツデ・・・(山野草)なのでしょうね!春ですねぇ~♪
2006/03/21 23:47URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
いつもコメント、本当にありがとうございます♪
   ☆⌒(*^-゜)∠※. Thanks!!

ママさん♪は、いつも忙しそうですねぇ~♪(笑
おいらも現在は、珍しく!仕事&友達のHP作りで
忙しくなってますぅ~。。。(笑

画像も一杯!貯まってきちゃって。。。
どうしたら、よかんべさぁ~?(笑
本格的な春の到来の前に、一段落!付けなくちゃねぇ~♪
お互い!頑張りまっしょい!
2006/03/22 18:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんにちは!
イワヤツデ、初めて見ました!
面白いお花ですね~
それから、新しいblogのアドレスを
登録していただきまして
どうもありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いしま~す!!
2006/03/23 15:57URL | ひろ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん、こんばんは。
お久しぶりでーす。
と言っても、毎日覗いてはおりましたが・・・

今日は、プロフィールの所をうろうろしてたら、なんか画面が変わったみたいだったので、戻ってゆっくりクリック!
アーラ、逞しいますたーさんが・・・・
生真面目なますたーさんと、逞しいますたーさん、どちらも魅力的で・・・・
右手に持っているバケツの中に入っているのは何でしょう?
気になります。
2006/03/23 21:34URL | stella #-[ 編集] | page top↑
ひろさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
ヤッホォ~♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ひろさん♪のBlog更新も忙しそうですねぇ~♪(笑
毎日、上州名物の風が吹き荒れていますが。。。
母子共に、元気そうで!なによりです♪
一度で!二度おいしい♪双子ちゃんですが。。。
2倍以上大変ですので、お体に気を付けて頑張って下さいね♪

両方とも登録したのですが。。。
Blog Peopleの方に、ピングが飛んでいないみたいで
残念ながら、UPマークが出ないみたいですぅ~。
もし、お時間が有りましたらピングの設定に、
Blog Peopleも加えてやって下さいね♪(笑
こちらこそ!宜しくお願いしますね♪
2006/03/24 15:24URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あっらぁ~♪見ってたのねぇ~♪(笑
筋トレの代わりに、お風呂の掃除をしているところですぅ~♪(笑
でも。。。
今時!ブリキのバケツは、かなりレトロでしょ~(笑
あっ!
stellaさん風に言うと、アンティークバケツ?って言うのかなぁ~(笑
2006/03/24 17:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/104-da37c434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

