コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
HP制作&HTML 1♪
現在!友達に頼まれてホームページを制作中なのですが。。。
皆さんの中にも、HPの作成に興味をお持ちの方がおられると
思いますので、少々!触れてみたいと思いますぅ~♪

HPを作る上で必要な事は、HTMLの知識なのですが。。。
初心者には、チンプンカンプン?ですね♪
しかし、簡単に作ろうと思えばHP作成用のエディター
などが有りますから、いたって簡単に作る事が出来ます♪
ですが、HPの作り方には様々な方法が有りますので。。。
今回は、なるべくHTMLを理解する為に、あえてエディターの使用は
最小限に抑えて♪HTMLの構成をしてみたいと思います♪

まず最初に、やる事は。。。
HPを置く場所の確保です♪
沢山の無料で使用できる!サーバーが有りますので
お好きな所を選んで、手続きをしてください♪
FC2をご利用の方は、ID登録をすることでブログの他にも
HPスペースを借りる事が、出来ますぅ~♪(無料)

次ぎに。。。
どのようなHPを作るか?っと言う構想を立てることです♪
インターネットを徘徊していると、沢山の素晴らしいHPが、
有りますから、自分の趣味に合ったHPを参考にして
自分らしい♪設計図を書いて下さいね♪(笑

大まかな構想を練る事が出来ましたら。。。
次ぎは、素材集めですぅ~♪
一度に、全ての素材を集めるのは大変なので。。。
取り合えず、TOPページに使用する素材を集めておきましょう♪

本日は、ココまでですぅ~♪
次回は、いつになるか解りませんが。。。(笑
HPの基本になるHTMLタグですぅ~♪
ほんじゃぁ~またねぇ~♪

2006/03/24 19:53 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<HP制作&HTML 2♪ | ホーム | イワヤツデ♪>>
コメント
ますたー。さんこんばんわぁ~♪
流石何でもできるますたーさんは、お友達のHPも作ってくれるのですね!
ママもなんにも解らないで、一年前に作ったHPだけど、
今頃になって他の方にどんな風に見えているのか、とても心配になっています。
時間がとれたら作り直したいと思っている今日この頃、新Macも勉強中!
また参考にさせてくださいね♪師匠♪♪♪
2006/03/24 22:50URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん☆
こんにちは。HPですか~
憧れのHP、いつかは私のHP作りたい~
夢ですね。
例え作れても中身が無くちゃどうにもならないですよね。
その辺がガーンです。ガンともいうかな。
本気に作る時は本当によろしくね。おたの申します。
でもこの続きは楽しみに待っていますね。
2006/03/25 10:39URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

よほど暇人と!思われているんですかねぇ~(笑
『寝ている者は、友達でも使え!?』って、言いますからねぇ~?(笑

ママさん♪のHPも、だんだんコンテンツが増えて来たので。。。
お気に入りのMacで、グラフィックなど制作して!
改装するのも良いかもしれませんねぇ~♪
2006/03/26 14:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

結構!始めてしまえば。。。
あれも!これも!と、ドンドン中身が増えてくるものですよぉ~(笑
特に!好奇心旺盛な、玲さん♪の事だから。。。
凄い!HPになると思いますよ~♪(笑
でも。。。
頭の中が、ぐっちゃぐちゃにならないように!
気を付けて下さいね♪(笑
2006/03/26 14:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/105-0eaf31a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

