コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ユキヤナギ(雪柳)♪
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
今日は、ユキヤナギの花ですぅ~♪

ユキヤナギ(雪柳) バラ科
学名:Spiraea thunbergii
別名:コゴメヤナギ(小米柳)
属名:シモツケ属

〔On Mouse Over♪〕
アップも可愛いでしょ~♪
大好きな花の1つですぅ~♪

細い枝に沢山の花を付けた姿は、勿論!綺麗ですが。。。
季節の初めに一輪、ちょこん♪と咲いた花が
また!最高に可愛いんですよねぇ~♪

桜の花と同じ時期に咲くので、ちょっと!影は薄いですが、
春風に揺れる姿は、健気でとぉ~っても!可愛いですぅ~♪

皆さんの近くにも、きっと有るはずなので。。。
桜の花見のついでにでも、是非!見てあげて下さいねぇ~(笑

2006/04/05 20:03 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハナダイコン♪ | ホーム | 桃の花♪>>
コメント
ますたー。さんこんばんわ♪
季節はちゃんとめぐるんですね!
ママも大好きです、ユキヤナギの花♪
白くて可愛い小花が垂れ下がるのがいいですね!
出羽はまだ何も咲いていない、おいてけぼり。。。(笑)
これからなんですけどね、まちどうしいですぅ。。。
2006/04/05 23:52URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ あんがとねぇ~!

おっ!
ママさん♪と趣味が、合いそうですねぇ~♪(笑

あれあれ!
出羽は、まだ咲いていない?
とは言っても。。。
家の中に入れば!お花畑のようでしょうね♪
中でも!出羽ママさん♪と言う!大輪の花は。。。
素晴らしく!綺麗なのでしょうねぇ~♪(笑
肥料に、お金がかかると言う?噂が有りますが。。。(笑

出羽の春を楽しみにしてますよ~♪
2006/04/06 18:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
今晩は。ますたーさん暫くご無沙汰していたら(笑)
雪柳ですか、知らずに今日撮影に行ってきました。
だって家の方の公園は雪柳のゾーンがあるくらいいっぱい咲いているのですよ、
今日に新聞に出たのでソレーと駆けつけました。
(年中チェックしながら通ってはいたのですが)
人も車もさすがに多かった(いつもより)
明日UPの暁には一応見てくださいませ。(たいした事はない)
fc2のほうテンプレ変えてみました、少しの間。
また変え出すようになるのかな~
2006/04/06 21:01URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

凄い!凄い!
積雪?3メートル!位は有りそうな、雪柳ですねぇ~♪(笑
当Blogの雪柳は、我が家のでして。。。
比べようも有りませんね♪(笑
かなりショボイのを。。。
いかに!豪華そうに撮影するかで、かなり悩んでますぅ~♪(笑

最近!可愛いテンプレートが、沢山!出て来てますねぇ~♪
おいらも、そろそろ次ぎのテンプレ改造に着手しようかなぁ~♪
2006/04/07 16:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/111-4b78f484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

