コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ハナダイコン♪
昨年も今頃、記事を書きましたが。。。
ムラサキ ハナナ(紫花菜)ですぅ~♪

画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

ハナダイコン(花大根) アブラナ科
学名:Orychophragmus violaceus
属名:オオアラセイトウ属
別名:諸葛菜(しょかっさい)・紫花菜(むらさきはなな)
大紫羅欄花(おおあらせいとう)など。。。♪

ムラサキ ハナナ♪

話は全然、関係ないのですが。。。
今、現在!使用しているデジカメが、甥っ子に捕られそうなので(笑
叔父さんは、頑張って仕事して。。。
おニューのデジカメを購入する事にしましたぁ~♪(笑
(勿論!激安品♪)
何だか、すごぉ~く楽しみっす♪
子供をだしにするとは、経ちの悪い!大人でしょ?(笑

2006/04/06 18:14 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<オウゴンマサキ♪ | ホーム | ユキヤナギ(雪柳)♪>>
コメント
私は「大根の花」って呼んでますが・・これだけ群生していると見事っていうしかありませんね?私は花の色だとやはり「紫色」が好きですね?白い色の大根の花もご存知ですよね?
2006/04/07 18:07URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

今では、すっかり!雑草扱いになってしまいましたねぇ~♪
紫・赤紫・白と、花色も多彩ですが。。。
白色の花ダイコンの群生は、見た事無いですねぇ~。

葉っぱは、食用になるらしいですよ~♪(笑
2006/04/08 19:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/112-a5d03fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

