コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
黒ツバキの花♪
我が家の『黒椿』の花ですぅ~♪
〔On Mouse Over♪〕
クロツバキの花♪
誠に!デジカメ(コンパクト)泣かせの花ですぅ~♪
ストロボを使用すると、花弁の色が変わってしまい。。。
使用しないと、花弁の独特の艶が出ませんねぇ~(泣

今回は、ストロボを使用した画像と使用しない画像を
両方!UPしてみましたので、比べてみてくださいね♪

〔On Mouse Over♪〕

コチラの画像は、両方ともストロボを使用していますが。。。
あまりに!接近し過ぎた為に、ピンボケ&光が中まで
届きませんでしたぁ~(笑

何とも!お粗末な画像で、すまん事ですぅ~♪(笑

2006/04/08 18:58 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<秋田の味覚に感謝♪ | ホーム | オウゴンマサキ♪>>
コメント
ますたー.さ~ん!こんにちは~!

昨日の「黄金まさき」は,聞いただけでリッチな気分になれ、黄色いバラのような姿を見れば幸せ気分になれる優れものですね!
今日の「黒椿」は,はじめて見ました。
深みのある神秘的で魅惑的な色の椿ですね。
「イワヤツデ」のあの白いお花も魅力的だったなぁ~

珍しい植物が色々豊富で,私でしたら見とれて何も手につかなくなってしまいそう!
2006/04/09 17:20URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんわ♪
黒椿!ますたー。さんのお庭に咲いているのですか?
珍しい花ですね!まるでバラの花のようですぅ!初見だわぁ♪

お花の画像って難しいです。。。
ますたー。さんの画像のように深く綺麗に撮れたらいいなといつも思うママです。
撮ろうとすればするほど
ピンボケになったり目で見た色がでなかったりで非常に難しいのです。
時にはママの目の方がピンボケだったりしてね!(笑)
2006/04/09 21:41URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。ますたーさん☆
初めての椿ですがお宅に咲きましたか~
植物好きのご一家らしくその中でもますたーさんは
撮影が素晴らしいですよね。尚ステキ~
毎回キュートなお花を見せていただいています。
このカメラは甥ごさんの手に?
おニューはまたまたどんなに素晴らしく撮れるのでしょう。しばし沈黙。。。。。
無限大~…期待大~…
2006/04/10 10:18URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

hmy_noriさんのおかげで!
気分もお腹も!超!リッチ&幸せぇ~♪(笑

あっ!
黒椿の話でしたね♪(笑
実は、この黒椿。。。
新聞の勧誘のおじさんにもらった物なのですぅ~♪(笑
黒椿の苗と洗濯洗剤12個で。。。
三ヶ月も!新聞、契約しちゃいましたぁ~♪(笑
手を変え品を変え、勧誘に来ますが。。。
黒椿が相手では、断るのは無理ですよねぇ~♪(笑
2006/04/10 18:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイハイ!
北風に耐えて、必死こいて!咲いてますよ~(笑

近付き過ぎて!デジカメのレンズは、いつも花粉だらけですぅ~♪(笑
ピンボケ画像なら!任せてください♪(笑
何たって!ピンボケ日記♪出身ですから♪(笑
でも、本当は。。。
この椿!実物は、もっと!黒いんですよ~♪
2006/04/10 18:35URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

デジカメって、実物より鮮やかに写ってしまう
傾向が有るみたいですぅ~♪
なかなか、渋い色が出ないんですよねぇ~。。。
ましてや!PCのモニターの液晶もハッキリ&クッキリでぇ~。。。(笑
でも。。。
満開の桜の画像なんかは。。。
デジカメの負けですね!(安いカメラなもので。。。(笑
実物の方が、素晴らしいですぅ~♪

おぉ~い!沈黙しないで下さいねぇ~♪(笑
今回のデジカメは、予算!15,000円なのですから。。。(笑
2006/04/10 18:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/114-e3d9c50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

