コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
秋田の味覚に感謝♪
秋田県のBlogフレンドさん♪より。。。
秋田の味覚が、我が家に届きましたぁ~♪ ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

おいらも始めて見る食材ですぅ~♪
どうやら、炊いたお米に麹を混ぜて発酵させたものらしいです?

そこで、早速!『寒麹』に野菜を漬け込んでみましたぁ~♪


実は、自分!
発酵食品は、苦手な物が多いのですが。。。
『寒麹』は、まったく癖が無く!
実に!美味しい漬物になりますぅ~♪
程好い!お米の甘さが、絶品ですね♪
漬物が苦手!?っと言う人でも。。。
サラダ感覚で、パクパクいけますよ!

お知り合いに、なれなかったら。。。
一生!食べる事の出来なかった味ですぅ~♪
ほんと!感謝&感激っす♪

2006/04/10 18:12 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ガ-べラ&ボケ♪ | ホーム | 黒ツバキの花♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/10 22:36 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/11 17:46 | #[ 編集] | page top↑
ますたーさん、こんばんは。
今日はお仲間6人で思い切り金柑を食べますたー。
と言っても、こちらでは高価な果物で通っておりますので、皆遠慮がちに2~3個・・・
「美味しいのね!」って、皆笑顔でしたよ。
年末が皮が柔らかくて美味しいと仰ってましたが、今のも充分美味しいですよ。
トウが経つと皮が固くなるのですね。なーるほど!
でも、今日の集まりは全員熟年世代。
「これが美味しいのよ!」と言う事で・・・
冗談はさておき、熟女たちに最高の幸せを頂き、ありがとうございました。
今年の金柑の事は、一生忘れないと思います。
(痴呆になった時は許してね。)
2006/04/12 20:28URL | stella #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

金柑ほんとに美味しいいです♪
ますたー.さんは皮が硬くなったとおっしゃってましたが
ぜーんぜん気になりませんよー
毎日幸せ-な気分満喫,柑橘,金コン柑♪♪

寒麹漬け美味しそうに漬かりそうなお写真ですね♪
2006/04/13 22:32URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そう!
トウが経つと、固くはなりますが。。。
旨味が増すんですよねぇ~(笑

我が家のキンカンも!stellaさん♪や皆さんに、こんなにも
喜んでいただけて♪
キンカン冥利に尽きると!言うものですぅ~♪

痴呆?
これだけ毎日!PCを弄っていたら。。。
痴呆なんて!何処かの地方?へ飛んで行ってしまいますよ~♪(笑
おいらにとっても♪忘れられない出来事になりましたよ~♪
我が家のキンカンを見る度に!思い出しそうですぅ~♪(笑
2006/04/14 17:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ほんと!嬉しいですぅ~♪
まだまだ!お送りしたい物が、山ほど有るのですが。。。(笑
ボチボチ♪行きますねぇ~(笑

寒麹漬けは。。。
美味しそう?なんて物では無いですよ!
ハッキリ言って!旨い!!!!!っす!
キンコン♪カンコン♪キンカンコン♪
鐘!三つですぅ~♪(笑
2006/04/14 17:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/115-a76d9a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

