コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ズームで撮る♪
【Canon PowerShot A530】インプレッション♪〔Vol.3〕

昨日に続いて今回は、ズームのテストですぅ~♪
キャノン A530 のズームは、光学が4倍&デジタル4倍の
ズーム機能が、装備されています♪
現在の一般的なコンパクトデジカメのズームは。。。
3倍前後が普通なので、若干!高い倍率のズーム機能が
装備されていますぅ~♪
カルガモ君♪
4倍ズームで撮影♪
【今回の画像は、15メートルほど離れた所から撮影しています♪】

前のデジカメは、3倍ズームでしたので。。。
撮り比べてみると♪
やはり!だいぶ違いますねぇ~♪(笑

デジタルズームも使用出来ますが。。。
光学ズームに比べると♪かなり画像が悪くなってしまうので!
使用する機会は、あまり無さそうですね♪

2006/04/21 17:54 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水滴を撮る(マクロ)♪ | ホーム | 色を撮る♪>>
コメント
こんにちは。ますたーさん☆
毎日おたのしみですね。わかるんだー
その気持ち。
凄く綺麗に撮れていてカメラは元から、本人の腕もありますよね。
ズームって楽しいですよね、アップもですが。
デジカメ以前はズームがないカメラなもんだから
凄く嬉しいかった事を思い出しています。
今も勿論嬉しいです。
縮小するとなんか良く見えないのはなんなんでしょう。
そんな事もわからないで撮っています。
今日私のgooブログでこちらをリンクしました。
「スクロール」のページです。事後承諾ですみません。
2006/04/21 18:47URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

それは!それは!願ったり♪かなったり♪で。。。
大喜びの!おいらですぅ~(笑

玲さん♪のデジカメは、脅威の12倍ですもんねぇ~♪
めっちゃ!裏山でキノコが採れたら♪お裾分け♪?
じゃぁ~無かった!!!
めっちゃ!羨ましいキノコ?ですぅ~♪
もとい!!!
羨ましい!機能ですぅ~♪(笑

画像(JPEG)は、ピクセル(色の付いた四角の点)の集まりなので。。。
もともと、縮小&拡大には不向きな保存方法なのですぅ~♪
縮小しても、四角い点の大きさは同じ(数が減る)なので。。。
画像は、劣化しますね♪

そうそう!
ActiveX コントロールの件ですが。。。
【ディスク クリーンアップ】をすると、一時的に格納するので直るかも?
2006/04/21 19:21URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/124-4bc36c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

