コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
シャガ&スノーフレーク♪
我が家の『シャガ』ですぅ~♪
シャガ(著莪)ですぅ~♪
シャガ(著莪) アヤメ科
学名:Iris japonica
属名:アヤメ属
別名:コチョウカ(胡蝶花)
その他:アヤメ科では珍しい常緑の多年草植物です♪
『射干』という字も使いますが、実際の射干は
『ヒオウギ』の事ですぅ~♪
悲しいかな。。。
花の命は短くて、一日で萎んでしまいますぅ~(泣


我が家には、この他に『ヒメシャガ』も有りますが。。。
現在は、やっと!蕾が出て来たところですので
次回に!お目にかけますね♪

続いては、『スズランズイセン』ですぅ~♪
スノーフレークっす♪
スズランズイセン(鈴蘭水仙) ヒガンバナ科
学名:Leucojum aestivum
属名:スノーフレーク属
別名:スノーフレーク・大待雪草(オオマツユキソウ)

当然!このように下を向いている花を見ると。。。
血?が騒ぎますよねぇ~♪(笑

えっ?何の血かって。。。
それは、勿論!ノ○キミの血ですぅ~(笑

花ならば。。。
逮捕される心配も無いでしょうからね♪(笑


でも。。。
ココから下は、同罪ですよ~(笑

それでは、下から覗いて見ましょうかねぇ~(笑


下から覗いたお姿も。。。♪
誠に!可愛い花ですねぇ~♪

これなら。。。
逮捕されても良いかなぁ~?(笑
でも。。。
この花を撮影している!おいらの姿は。。。
ある意味?逮捕寸前ですねぇ~(笑
(想像しないでね♪)

2006/04/24 18:09 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミニバラ♪ | ホーム | お腹も春ぅ~♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

私もとうとう同罪になってしまいマスターよ!
でもまぁいいかな!私の大好きな花だから!

シャガもスノーフレークも素晴らしくクリアですね。
我が家の庭のはまだまだ咲きそうにありませんが
ますたー。さんのお庭ので早めに見せていただけて
うれしかったわ!
2006/04/25 21:42URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

取り合えず!『逮捕だぁ~!!!』(笑

流石!hmy_noriさん♪
hmy_noriさんのお庭にも有るのですねぇ~♪
趣味が同じだぁ~♪♪♪
2つとも♪とぉ~っても、可愛い花ですよねぇ~♪
似ている花の『ヒメシャガ』&『スノードロップ』も
大好きですぅ~♪

ノースカントリーの花達は、さぞかし!
色白なんでしょうねぇ~♪(笑
おっと!人間も。。。(笑
2006/04/26 16:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/128-1b2eed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

