コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブルベリーの花♪
待ちに待った♪〔ブルベリー〕の花が咲きましたぁ~♪
今年も!豊作?間違い無し!!!(希望Ⅰ。。。

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ブルベリーの花♪
我が家には、8種類のブルベリーが有りますが。。。
今回の画像は、早生・暖地種の『シャープ ブルー』ですぅ~♪
とにかく!木が可愛そうなくらい、沢山の花が咲きます♪

って事は。。。

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
シャープブルー(種類)♪
花が多過ぎて!
下から覗き込めません(笑
この角度での撮影で!目一杯ですぅ~。。。
枝と花が多過ぎて。。。
カメラが、入らないのですぅ~♪(泣

今日は、嬉しい♪悲鳴!って、事で。。。(笑
今年も!ブルベリー、てんこもりのタルトが
食べられそうですぅ~♪(希望Ⅱ。。。

2006/04/27 17:22 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<牡丹の花♪ | ホーム | 夏みかん&サクラソウ♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪
これは又ベリーベリーぐっどなお花ちゃんですね~v-342鈴みたいなお花が鈴なりですね~♪
私の好きな白い花ですし・・・
ここ数年なやみ続けている木です!!
植えたい!植えようか、どこに植えようか、
でもこれ以上木を増やせないし・・・・とね!
あァ~ベリーベリーブル~な気持ちに・・
2006/04/27 23:22URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

だいぶお悩みのようですねぇ~♪(笑
寒い地域には、もってこい!の植物ですよ~♪
そんなに何年も悩んでいると。。。
体に良くありませんので、取り合えず♪鉢植えで!育てて。。。
後は、ゆぅ~っくりと、植える場所を考える!ってのは、如何ですか?(笑

春風に乗って。。。
ブルベリーの小さな囁きが、聞こえませんか?(笑

ブル男『hmy_noriさんの家に行きたいなぁ~♪』って♪(笑
2006/04/28 20:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

聞こえてきました~♪♪
鈴のようなささやきが・・・v-418

なるほど「鉢植え」の手がありましたね!

それにしても8種類も植えてあるのですか?!!
やっぱり果樹園ですね!広大なお庭と見受けられます~♪
色々な果物の収穫の楽しみがおありでうらやましいわ!!
2006/04/28 20:27URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。ますたーさん☆
GWはいかがお過ごしですか~お楽しみがいっぱいで
忙しい♪~~あーそうですか。
ブルーベリーの花が満開ですね。と云うことは実がいっぱい実るということで~羨ましい限りです。
年中そんな事云っています私は。
実に可愛いお花ですねこんなにまじまじと見たこと無いので、
スズランではないし、ちょうちん袖のふくらみのようですね。
ひょっとしてちょうちん袖ご存知ですか?(失礼)
家のほうは八重桜満開中です。

ActiveXhはどうも音楽が関係していたようで別のブログで聴けないようになったら直っていました、
ツールのインターネットオプションのほうもチェックしてみたりしました。

ますたーさんのところはチェックすれば見られますので、その様にしていきますね。
2006/04/29 11:11URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あれっ!やっぱり♪(笑
ブル男の叫びが、hmy_noriさんヘ♪届かないわけが有りませんよね♪(笑

ブルベリーの種類にも、暑さ&寒さに強い物。。。
紅葉が、綺麗な物♪&甘味や酸味など。。。
色々な種類が有りますので♪
じぃ~っくりと!園芸店で、味見などしながら?
選んでくださいね♪(笑
自分としては。。。
寒い地域の場合は、ハイブッシュ系が、お勧めですぅ~♪
弱点は、暑さに弱いですぅ~♪
ラビットアイ系は、育て易く♪実も沢山!出来るのですがぁ~。。。
あまり綺麗に紅葉しない傾向が有りますぅ~(笑
こんな事言ってるのは、私だけですかねぇ~(笑
2006/04/29 18:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

今日は、まぁ~ったりと♪仕事中でぇ~す(泣
って!Blog書いて、半分!あ・そ・びっす♪(笑

あっははは!
【ちょうちん袖】を【ちょうちん柚】と勘違いして。。。(笑
そんな!ユズが有るの?って!
今!悩んでましたぁ~♪(笑
頭の中は、何時も!食べ物の事しか無いみたいですぅ~(笑

八重桜!しっかり見ましたよ~♪
玲さんは、GW♪忙しそうですねぇ~(笑
今は、何処へ行っても!Blogのネタが一杯!落ちていそうですね♪

ActiveXは、システムツールからディスククリーンアップで
一時的に格納されるみたいですぅ~♪
2006/04/29 18:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/131-1046fef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

