コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
キレンゲツツジ♪
今日はGWで、お出かけの人が多いと思いますので。。。
この好機を利用しまして♪(笑
こっそりと、我が家の玄関先の庭を紹介しますぅ~♪
我が家の玄関先の庭♪
我が家は、ネコの額のような庭を五箇所に区切って♪
植物の生育条件に合わせて、植えてありますぅ~♪
今日!ご紹介した、玄関先の庭には。。。

いつの季節でも、必ず!何かしらの花や実が有る様に心掛け♪
レイアウトしましたぁ~♪
昨年は、思いの外!藤の房が長くなる種類の為(70㌢位)に
来ていただいたお客様の邪魔になりましたので。。。(笑
剪定して!だいぶ高くしましたぁ~(笑
今年は、房の先端が。。。
丁度!顔に、ぶち当たる位に!なっでますぅ~♪(笑

藤の話は、次回と言う事で。。。
今日は画像にも有りますが、【キレンゲツツジ】の紹介です♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
キレンゲツツジ♪
(これは、また違う場所の物です♪)

キレンゲツツジ(黄蓮華躑躅) ツツジ科
学名:Rhododendron japonicum f.flavum
その他:花が咲き始めてから、徐々に葉が出て来ます。
毒成分有り

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
黄蓮華躑躅♪
山野や高原で見かけるレンゲツツジは、赤や朱の物が
多いですが、これはその黄色い花のものですぅ~♪
黄色いので、【キレンゲツツジ】。。。?
かなり!安易な名前では、有りますがぁ~。。。
そのまんまで!覚え易いですね♪(笑

2006/05/01 18:11 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミヤコワスレ(3色)♪ | ホーム | スズランの花♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

わぁ~おv-441
すってき~♪♪ごりっぱな純和風庭園ですね~♪
ずいぶん計算されて造られたのでしょうね!
いつも楽しむことができるようになっているとは素晴らしいですね!
どのお花の木にも風格があって 素敵なお花ばかり!
藤もぼたんも黄れんげつつじもお手入れが素晴らしいからこんなにい綺麗に咲いてくれるのでしょうね!
脱帽です!!
2006/05/01 18:37URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あらっ♪見てたのねぇ~♪(笑
日差しが強いので!帽子は取らないで下さいね♪(笑

hmy_noriさんには、言ってませんでしたがぁ~。。。
わたくし!誉められると♪
何処までも!ひたすら!限り無く!調子に乗るタイプですぅ~(笑
間違っても!誉められて♪伸びるタイプの人間では有りませんよ~♪(笑
いつも、調子に乗り過ぎて!
最後に、墓穴を掘るのが決まりのパタァ~ンですぅ~♪(笑
こんど!【誉め過ぎに!注意!!!】の看板を出しますね♪(爆

この後、シャクナゲ ⇒ ツツジ ⇒ サツキ ⇒ サルスベリ ⇒ その他etcへと
移って行く予定ですぅ~♪
2006/05/01 19:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん!!
やっぱり目が離せませんね~!!
楽しみ♪楽しみ♪
お花の魅力にはどうしても吸い込まれてしまいます。

<誉めすぎ・・?とんでもありません!!
もっともっと言いたい(誉めたい)ところですが
何しろ「ボキャブラリ枯渇症」でして・・・ご勘弁を!
2006/05/01 22:09URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

なぁ~るほどぉ~♪
そう言う事なれば。。。
前後左右!おまけに!上からでも下からでも。。。
お好きな所から♪誉めちゃって!おくんなまし♪(笑
行き着く所まで、行き着いたら。。。
穴は、自分で掘りますよ~♪(笑

枯渇症。。。
おいらの場合は、男性ホルモンがぁ~。。。(笑
2006/05/02 18:35URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/135-cf865d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

