コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ミヤコワスレ(3色)♪
我が家にある3種類の【都忘れ】ですぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
濃い紫色の都忘れ♪
ミヤコワスレ(都忘れ) キク科
学名:Gymnaster savatiererii
属名:ミヤマヨメナ属
別名:ノシュンギク(野春菊)・アズマギク(東菊)
その他:ミヤマヨメナ(深山嫁菜)の栽培品種らしいです♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ピンク色の都忘れ♪
『都忘れ♪』って、なんとなく情緒が有って素敵な名前ですねぇ~♪
名前の由来とされている。。。
順徳上皇が都を離れ、佐渡へ流された時に
この花を見て、『都を忘れられるかもしれないっすぅ~♪』って
言ったかどうかは、定かでは有りませんがぁ~。。。
それだけ!この花の美しさが、傷心した身を
慰めてくれたのでしょうね♪きっと。。。

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
薄い紫色の都忘れ♪
自分も!この花を撮影している時は。。。
隣りの、犬&ネコ&ブタ&牛!
おまけに!オヤジまでもが、吠えても?(笑
きっと!気付かないくらい、見惚れて集中してますけどねぇ~♪(笑

昨日に引き続き。。。
我が家の♪2番目の庭の一部ですぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
2番目の庭の一部ですぅ~♪
ここに!ミヤコワスレも植えてありますぅ~♪

余談ではありますが。。。
自分の場合は、『仕事忘れ♪』って、名前の方が
ピッタリ来るかも♪(笑

2006/05/02 18:19 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<コバノランタナ♪ | ホーム | キレンゲツツジ♪>>
コメント
v-254今晩は。すんばらしい画像に見ほれました。
カメラのせい?ウデは前から良いですが。
邸のお花達が生き生き生活している様子が見えますね。
やはり好きこそ~~なのですね。
お花達も幸せです。ますたーさんにいつも見守られて
褒められたり美人に撮って貰ったり楽しいですね。v-254
2006/05/02 20:15URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

たった今!お返事メールをお送りしましたぁ~♪
ご参考に、してくださいね♪

そう!
勿論!カメラの性能が大きいですよ~♪(笑
今回のデジカメは、前のよりだいぶ使い易いです!
日々!デジカメの技術の進化には、目を見張るものがありますね♪
こんなカメラが、16,000円で買えちゃうんですからねぇ~(笑
後は。。。
いかに!使いこなすか?ですかねぇ~(笑
こればかりは、いかんともし難い事ではありますけどね(笑
2006/05/03 00:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/136-bc6ade6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

