コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
シラン×シラー×-30℃?
この花!何だか分かりますかぁ~?
って。。。
去年の今頃も!同じ様な事を書いたようなぁ~。。。

進歩が、ねぇ~なぁ~。。。まったくぅ~!
〔On Mouse Over♪〕
知らん♪
でも。。。
モニターの前で、2~3人は小さな声で答えてくれたようなので♪(笑
【シラン】の紹介ですぅ~♪
シラン(紫蘭)♪
シラン(紫蘭) ラン科
学名:Bletilla striata
別名:ベニラン(紅蘭)

一度!お蔵入り(ボツ記事)にした記事を
引っ張り出してのエントリーですぅ~♪(笑
この場の空気も、しらぁ~っと!しらけて
だいぶ寒くなってまいりましたので。。。

次の花で、いっきに!-30℃ の世界へ♪
ご招待しますね♪(笑

〔On Mouse Over♪〕
しらぁ~。。。

この花の名前は。。。

【シラー】ですぅ~♪

えっ?しら~ない?(笑

〔On Mouse Over♪〕
シラー♪
シラー ユリ科
学名:Scilla peruviana
別名:オウツルボ,リューゴンシス

何処かで、しら~け鳥の大群が飛び始めたようなので。。。

風邪など引かないように♪
温かくして!お休み下さいね♪

うぅ。。。。。(ゴメン

2006/05/13 14:23 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<紅ドウダンツツジ♪ | ホーム | オオムラサキツユクサ♪>>
コメント
ますたー.さ~ん!こんばんは~!

紫ツユクサもシラーもシランもなにもかも・・・
はや~いですね~♪
我が家ではやっとつぼみが色づいてきたところです。
結構同じ草花があって我が家のUPは二番煎じと言ったらいいのか追っかけと言ったらいいのか(笑)
でも二度美味しいと言うことかしら♪
2006/05/13 21:14URL | ♪~( ̄ε ̄;) #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん♪こんばんわ♪
早いですねぇ!
シランは家にあるのと同じですが。。。まだ全然咲いていないです。

シラーはシランぞ~(笑)うちのシラーとは違いますね~(笑)
別物みたいですぅ~♪綺麗だねぇ~♪

ミニバラ。。。可愛い花でっすぅ♪ママも欲しい。。。
最近園芸店にも行ってないなぁ!(ー。ー)ボソッ
欲しい花の時期が終わっちゃうよね。。。♪
2006/05/13 23:05URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

いえいえ!もっと早い所も有りますよ~(笑
我が家は、すでに5番煎じくらいですぅ~♪(笑
でも。。。
綺麗な物は、何度見ても!良い物ですし。。。
他の方のを見るのも♪なかなか勉強になりますぅ~♪

あれっ?
HNが無い。。。(笑
つい!hmy_noriさんかと。。。(笑
hmy_noriさん♪で、無かったらゴメンナサイね♪(笑
2006/05/14 13:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ままさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

シラーも沢山の種類が有るので。。。
ママさんの家に有るのは。。。
ツリガネズイセンと呼ばれるシラー カンパニュラタ?かな?
今は、学名が変更になったので♪
ヒアシンソイデス・ヒスパニカと、呼ばれているそうですぅ~♪
ミニバラは、挿し木で増やせる物が多いので。。。
今年は、どんどこ!増やしますよ~(笑
ママさんの欲しい花って!何かなぁ~???(笑
2006/05/14 13:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪おはようございます~♪

あたりです!
URLが消えているのに気がつかずに送信してしまいました。
失礼しました!

そうですよね!
綺麗なものは何回見てもうれしいです♪♪
2006/05/15 09:58URL | ♪~( ̄ε ̄;) #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!

あっ!やっぱりぃ~♪(笑
でも。。。
またまた!迷子に♪(笑
ドットが、1つ見当たりませんですぅ~(笑
2006/05/15 19:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/149-60202581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

