コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
雲まで、1700メートルっす♪
★画像クリックで、他の画像を見ることが出来ますぅ~♪

昨日は寒波のせいか、ふと赤城山を見上げると
頂上付近が真っ白でしたので。。。
仕事の合間に、ちょいと!ドライブに出かけました!(笑

車で(片道40分!)、1,600メートルを一気に駆け上がると。。。
頂上付近は、寒い寒い!!!
百メートルで、1℃温度が下がると考えても。。。
1,600メートル登ると、マイナス16度!!!
平野部の気温が、12~13℃なので!完全に氷点下!
まじで!寒い訳だぁ~。。。(笑

あと、1ヶ月位でワカサギ釣り&スキーも出来ますぅ~♪


*画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ます♪(800×600)*
★ワカサギ釣りの出来る大沼のほとり♪ ★雲の水滴で出来た樹氷? ★標高1,600メートル付近♪
★雲まで、あと一歩♪ ★前橋市が、一望出来ますぅ~♪(初日の出は絶景っす!) ★山また山の!山のリピート♪(笑


これだけ寒いと、誰も居ないのかなぁ~。。。
っと!思ったら!
高そうなカメラを抱えた、ナイスミドルの
おじさん達を結構、見かけました!

横に並んで、撮影するのは。。。
おいらのデジカメでは、こっ恥ずかしいので!
こっそり、隅っこで撮影していると!
『お兄さんも、上行く?』って、事で。。。
一緒に、もうひと登りしてきましたぁ~♪(笑
(本当は、寒くて!帰りたかったぁ~(笑)

初日の出は、毎年!ここで、撮影するそうですぅ~♪
それにしても、ナイスミドルはフットワークいいわぁ~!(笑

最後に一言!『元旦に、来る?』だって!(笑

温かいコタツと寒い初日の出!

皆さんなら。。。どちらを取りますぅ~?(笑

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

2005/12/01 18:30 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<紅葉を見に行こうよう♪(笑 | ホーム | キクの画像を集めてみました2♪>>
コメント
こんばんは。
勿論、暖かいコタツをとりまーす。
ますたーさんだってそうでしょう?
違うって言わないでくださいね。お願い!

こちらも、ここのところずーっと寒くて体がこちこち・・

hmy_noriさんも、調子を崩していたようですが、やっと良くなったようです。
ますたーさんのブログも覗けない位、調子が悪かったみたいです。
インフルエンザの予防注射の後遺症も怖いものですね。

一度も予防注射したことの無いstellaでございますたー。

2005/12/01 18:41URL | stella #-[ 編集] | page top↑
同じことを書いている方はタレやろう??と思ったらstellaさんではないかいな!
そうなんです!
やっとこちらにお邪魔できるようになりますたー!

体調が悪いと考えも行動もちじんでいやですねー!

ムヒョ~!ヒエェ~!
この初冬の霧氷の景色は雄大で
とても「デジカメ」とは思えませんねー!きれいです!
1本1本こんなに鮮明に映るんですね!
2005/12/01 20:26URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい山々。。綺麗だけど。。。寒っ!
ますたー。さんこんばんわ♪
元旦になったら、もっともっと雪が多くなるでしょ!
やっぱり。出羽ママおばさんは暖かいこたつでいいや!(笑)
雪は見たくなくとも必ず見ることになるし。。。
2005/12/01 22:36URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
素的な山の風景にしばし見惚れています。
寒そうな感じバッチリでパチリと~
赤城山は山腹を車で走りぬけたことありますよ。
猿ケ京温泉に行った時かなー忘れてる~
頂上付近も婦人会のバス旅行で行きました、ので
懐かしいです。素晴らしい眺めでした。

前橋の方は高速が出来ると近くなるような。
お正月はプールです。泳ぐのですよ。
2005/12/02 12:20URL | #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

ういうい!
stellaねえさん♪のおっしゃる通りっす!(笑
stellaねえさん♪が、『鯛焼きは頭から食べてっ!』と言われれば。。。
この先!一生頭から!
干し柿は、『干してから食べてねっ!』と言われれば。。。
ますたー家の子孫の末代までも!干してから賞味するっす!(笑

stellaさん♪も季節の変わり目は、充分!気を付けて下さいね♪
そんな事!スッテラァ~?じゃなかった。。。
知ってらぁ~!なぁ~んて、言わないでねぇ~♪(笑

あっ!コリャ失礼しますたー。
2005/12/02 14:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
病み上がりのhmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪
でも。。。
大丈夫ですかぁ~?

そうなんですぅ~♪
霧氷が、ムショウニ見たくなって。。。
パチリンコンと、撮影してきましたぁ~♪
でも。。。
お正月は、一人で寂しくコタツとデートと!シャレこみますかぁ~♪(笑
なぬっ?
ちぃ~とも、シャレてないですかぁ~?
ナイスミドルになる素質が、無いのかなぁ~。。。
2005/12/02 15:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

元旦に、初日の出の撮影なんかに出かけて行ったら。。。
それこそ!元旦から、ガンタン!ガンタン!振るえてなくちゃいけませんよねぇ~(笑

前橋は、大都会なので。。。(笑
毎年、雪は3~4回くらいしか降りません!
雪好きの自分としては、近くにこんな山が有るので。。。
重宝してますぅ~♪
雪好き!なんて言うと、ノースカントリーの皆さん♪に顰蹙かいそうですね!
いまだに!雪が降ると。。。
何故か、ウキウキしちゃうんですよねぇ~♪(笑
2005/12/02 15:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

きゃぁ~!
婦人会に萌えぇ~っす!(笑

風が強いせいか、車の外に出ると。。。
鼻水のツララが、出来そうなほどでしたぁ~♪(笑
これからの群馬は、風と女性は。。。
一段と強くなりますぅ~♪(笑
気の弱い男性陣は。。。
ひたすら、物陰で冬の通り過ぎるのを待つのみ!(笑

Blogをしていると。。。
全国の人達が、ぐっと!身近に感じられますね♪
2005/12/02 15:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
うっ!ますたーさんと近いところに住んでるのかな?
うちからも赤城山、見えま~す。からっ風がね~・・
強くなるわけよ・・女もね!

山、登ったんですか?もうひと山ってことは・・?
赤城山のスキーv-263って穴場って聞きましたが・・
2005/12/02 18:08URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

うわぁ~~~!
やってもぉ~たぁ~!
(落ち着け!落ち着け!こんな時は適切なホローが肝心!)

あ、あのぉ~。。。
こ、この場合の強い(かかあ天下)は、し、しっかりしていると
言う意味でして。。。
た、ただ、単に気が強いと言う意味では、決して無いので。。。
こ、こんなに近くに、あかりんさん♪のような!
おしとやかで、素晴らしい女性がおられたのですねぇ~♪

うわぁ~!アリ地獄だぁ~(泣

ってな訳で。。。(どんな訳かは、解りませんが)

そうなのですぅ~♪
赤城は、知る人ぞ知る!知らない人は、まったく知らない!
スキーの穴場なのです!
標高が高いので、ご機嫌なパウダースノーが楽しめますよ!
人が、余り居ないので貸切状態ですし!(笑
でも。。。
コースは、めっちゃ!短いですよ~(笑
リフトも無いし!(笑
ロープ塔(ロープにつかまって登るやつ)のみですぅ~♪
子供を遊ばせるには、ご機嫌です!(笑
2005/12/02 19:25URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/15-a3d9b13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

