コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ナガミヒナゲシ♪
ナガミヒナゲシの花ですぅ~♪
〔On Mouse Over♪〕
ナガミヒナゲシの花♪
ナガミヒナゲシ(長実雛芥子) ケシ科
学名:Papaver dubium
中央部分の*マークの付いた雌蕊の中に。。。
1,000~2,000もの種子が出来ます♪

〔On Mouse Over♪〕

皆さんのモニターでは、どんな色に映っているかは
解りませんがぁ~。。。
ケシ科の花弁は、繊細で透明感が有り!
何とも言えない、独特な色&質感をしていますねぇ~♪
ちょこん♪っと、下を向いた蕾もめっちゃ可愛い!

中でも、ナガミヒナゲシの新鮮なサーモンの切り身のような
オレンジ色と朝日の当った新緑を思わせるような♪
グリーンの葉のコントラストが、素晴らしいですぅ~♪

『おっかの♪上ぇ~~~♪』じゃ無くても♪(古ッ!
道端で、こんな花を見付けたらぁ~。。。
つい!時を忘れて、見入ってしまいます♪

2006/05/15 18:59 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Honeybee♪ | ホーム | 紅ドウダンツツジ♪>>
コメント
結構、この花って群生してますよね?強いんですかね?
「ケシ」の仲間ですが害はありませんよね?
2006/05/16 16:24URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
♪おっかのうえ ひなげしの~♪やはり頭の中でグルグル歌ってしまいますよ。
綺麗ですねー
咲く前のつぼみは下を向いているんですって。
明日咲く蕾は上に向いてくるんですって。知ってました?今日他のブログで教わりました。
和紙のような花弁が魅力的!
種がはじけるところTVで見ました。みな凄く頑張ってますね。
2006/05/16 18:12URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ 本当に!あんがとございまぁ~す!

めっちゃ!強いと言う噂ですぅ~♪
何たって!1つの花で、2,000もの種をばら蒔くわけですから
そりゃ!いやでも増えますよねぇ~(笑

これは、大丈夫?だと思いますよ~(笑
大麻になるのは。。。
もっと!大きな葉だったと思いますぅ~♪
今度!試してみますね♪(笑
2006/05/16 19:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あれまっ!
この歌、知っていたのですねぇ~(笑

実は、自分も試してみたのですよ~(笑
前日に、上を向いている蕾!10個にマジックで茎に印を
付けてきたのですがぁ~(笑
翌日(24時間後)に行ってみると。。。
咲いていたのは、8本だけでした♪(笑
八割の確率なので、低くはなかったのですがぁ~。。。
天候などにも左右されるのか?
それとも!おいらが、弄ったのが悪かったのかなぁ~(笑

和紙は、絶妙な表現ですね♪
わしには、思いつかなかったですぅ~(泣
そうそう!
蓋の部分が、上に上がってくるのですね♪
生命の神秘の瞬間ですよねぇ~♪
良いもの!見ましたねぇ~♪
2006/05/16 20:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
おっかの♪上ぇ~~~♪ますたー。さん♪こんばんわ♪
ヒナゲシの花って、ポピーと言われる花と同じ?
綺麗なオレンジですぅ~♪ホントにこんな可愛い花が群生していたら
そこから離れたくなくなりますよねぇ~♪

いつもの事ですが、み~たなぁ~♪には笑ってしまいます♪
面白すぎ。。。(爆笑)
2006/05/16 23:59URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
『ひんなげしぃ~の♪はぁ~なでぇ~♪』
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪
ますたー。チャン♪ですぅ~(笑

ポピーは英名で、ケシ科の植物を総称して♪ポピーと呼んでいるみたいですぅ~♪
>そこから離れたくなくなりますよねぇ~♪
有る意味♪これも!麻薬の効果かもしれませんね♪(笑
でも。。。
日本に咲いているポピーからは、アヘンの成分のモルヒネは
採れませんので♪安心してくださいね♪(笑

またまた!『み~たなぁ~♪』(笑
そろそろ。。。
マンネリですので、違うのに変えますね♪
でも、良い案が思いつかなくてぇ~。。。(笑
2006/05/17 15:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/151-14912ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

