コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
バラの誘惑?
今の季節、沢山の人のBlogを見ていると。。。
バラの画像をよく見かけますねぇ~♪

当然!おいらも刺激されて、撮影するのですが。。。
なかなか思うように、撮れません(泣
やはり!コンデジでの撮影では、限界が有りますね(笑

でも。。。
撮りたい!と言う誘惑には、勝てませんでして。。。
いざ!撮影!!!
っとは、思ったのですがぁ~。。。
花としては、大きい方なので!
何処に、ピントを合わせて良いのか?(笑
目移りして!バラの花の一番、美味しい所が
見付けられませんですぅ~(笑

やはり!全体を撮影するのが、無難なのですが。。。
それでは、接写マニアのおいらとしては
納得出来ませんねぇ~♪(笑

そこで♪
この辺が、美味しいかなぁ~?っと!撮影したのが。。。
下の画像ですぅ~♪(笑

(画像をクリックで、拡大画像を見ることが出来ます!)
赤い薔薇♪
ピント位置の曖昧さ!&おいらの優柔不断な性格が!
誠に残念ですが、如実に反映してますねぇ~(笑

そこで!もう一枚!

(画像をクリックで、拡大画像を見ることが出来ます!)
オレンジ色の薔薇♪
雨上がりのバラは、最高の被写体なのですが。。。
美味しそうな水滴が、多過ぎて!
うぅ~ん、迷っちゃいましたぁ~(笑

腕に関係なく!美味しい所が、美味しく撮影できる!
コンパクトデジカメって、販売してないですかねぇ~(笑

2006/05/22 18:38 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<エンドウの花♪ | ホーム | レモン&夏みかん♪>>
コメント
ますたーさん☆
すげーじゃないですか~おったまげた!!
意味解る?
こんな薔薇見たことないですよ~
さすがさすが、ますたーしてますね~
あまりの綺麗さに顔が赤く火照ってきそうです。
壁紙にもいいですね。貰っとこうかな~
2006/05/22 20:10URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

うーん♪さすがますたー.さんと感服しております♪
最高のバラを表現なさってますよ~♪
1枚目のばらは、これぞ「ばら♪」という形と色ですね!
光と影が絶妙なバランス♪
2006/05/22 21:23URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
うーん、きれいすぎる。ほうんとうに¥16000のカメラですか。一桁違うんじゃなかろうか。
2006/05/22 23:43URL | 管理人@しんじワールド #3KB.fnWk[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわ♪
わぁ~?~美しい。。。美しすぎっすぅ~(-_☆)
こんなに立体感のある画像を綺麗に写せるますたー。さんの腕には
¥16000のカメラでも¥160000のカメラでも関係ないっす!
PCの側に飾って置きたいですねぇ~♪

立体感のある画像。。。難しい。。。
2006/05/22 23:57URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

玲さん♪こそ!
すんばらしくって!ぶったまげますたー。♪(笑
今日の Red and white も最高ですぅ~♪
日々の進化には、目を見張るものがありますねぇ~!

それにしても。。。
赤い花は、本当の色を出すのが難しいですね。。。
玲さんの火照った♪赤い顔の色も!
撮影が難しそうですねぇ~(笑

宜しかったら。。。
壁紙でも♪障子紙でも♪お好きなだけ、貼りまくってくださいね♪(笑
2006/05/23 15:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

キャッホ~♪ラン♪ラン♪ラァ~ン♪
めっちゃ!嬉いっす♪
そうなのですよ!流石!鋭い、ご指摘!
単色の花は、光と影でアクセントを付けないと。。。
平面的になり易くて。。。
でも、気を付けないと今回の画像のように
花弁の質感が損なわれてしまいますぅ~(泣
また!頑張るっす♪
2006/05/23 15:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじワールドさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

アッハハハ♪
一眼デジを買うお金が有ったら。。。
その前に、PCを買い換えたいですぅ~(笑
とにかく!遅いロースペックPCでして。。。
画像を沢山!貼り付けてあるBlogは、開く前に
固まってしまいますぅ~(笑
最近!見る事の出来ないBlogが、増殖中ですぅ~(泣
2006/05/23 15:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あのぉ~。。。
出来れば、160,000円のカメラの方が良いのですがぁ~(ボソッ(笑

そうなんです!
立体感を出すのが、難しいんですよねぇ~♪
おいらのお腹は、かなり立派な立体感があるのですがぁ~。。。(笑
どうせ飾るなら。。。
おいらのお腹の画像でも♪送りましょうか?(笑
あっ!要らない!!!
こりゃまた!失礼しますたー。♪
2006/05/23 16:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
バラの勢いに吸い込まれそうです。
なんて神秘的??怪しい美しさ。
いやいや、私なんて。(ずうずうしい)
2006/05/23 18:58URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

秘密の部分を見られたようで!何か、恥かしいけど。。。
めっちゃ!嬉しいっす!(笑
でも。。。
今の空腹なおいらには、スシローのイクラの方が。。。
神秘的に、見えますねぇ~~~♪(笑

イクラの軍艦巻きが、接写してみたぁ~い♪
今日この頃ですぅ~♪(笑
2006/05/23 19:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/156-9bd12614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

