コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
オトメギキョウ満開♪
前に、ぴんぼけ日記♪で紹介しました【オトメギキョウ】
満開になりましたので、紹介しますぅ~♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*・゜・・:,・.。*・:,・.。*・゜・・:, ・.。*・゜・・:,( -_[◎]oパチリ♪
(画像をクリックで、拡大画像を見ることが出来ます!)

カンバニュラ属の花は、とても似たような花の形が多いですね♪
【ベルフラワー】とも呼ばれているようですが。。。
カンバニュラの中には、他にもベルフラワーと呼ばれる
種類が有りますので、混同してしまいますねぇ~♪(笑
察するに。。。
ベルの形をした花は、みな!ベルフラワーなのかなぁ~?(笑

(画像をクリックで、拡大画像を見ることが出来ます!)

先日も園芸店で、ベルフラワーと言う名前の花を販売していましたが
これが、実に良く!花の形は似ているのですがぁ~。。。
若干大き目で、葉っぱの形がだいぶ違っていましたぁ~♪

新しい品種も沢山出て来ているので。。。
これでは、見分けがつき辛いですねぇ~♪

2006/05/26 15:19 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バイカウツギ♪ | ホーム | アグロステンマ&柿♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪
素晴らしいベルフラワーですね♪
地植えですね!
余り可愛いお花なので以前鉢植えを買ったのですが
冬に弱いのでしょうかそれとも育て方が悪かったのでしょうか!多分育て方ですね。美人薄命でした。
2006/05/26 22:33URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

雪に覆われる地方では、難しいのかなぁ~?
我が家では、五箇所に株分けしましたが。。。
どれもこれも♪大繁殖中ですぅ~♪

一番上の画像は、裏口の入り口に植えてあるので。。。
このまま繁殖を続けたら、おいらの足の長さでは。。。
入れなくなっちゃいますぅ~(笑
2006/05/27 16:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん☆今晩は。
凄くきれいですね。夢の中みたい、と云っても
わかり辛いですよね。
ジャプラノート1の方も見てきましたよ。
なるほど~~
まるで植物園のように凄い、面倒見がいいのですね、
皆良く育っている、キキョウの洋花でいいのですか
色も形も外人ぽいけれど良く似ていますよね。
2006/05/27 21:06URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

この花が咲くのを毎年!楽しみに待ってますぅ~♪
でも、咲き終わってしまったらぁ~。。。
ちょっと、脱力感?(笑
これから先!何を楽しみにすれば、良いのやらぁ~(笑
毎年!こんな事を思いながら、暮らしていると。。。
歳を取るのが、早いですねぇ~♪(笑

花の名前って♪
何か似ている物の名前を付けることって!
多いいですよねぇ~♪(笑
でも、それって!
なんか、オリジナリティーに欠けるようでぇ~。。。
ちょっと、かわいそうな気もするのですがぁ~(笑
ベルフラワーって言う花も沢山有るのですが。。。
可愛い名前ですよね♪
2006/05/28 17:34URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/160-efe1fe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

