コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ウラジロヨウラク♪
是非一度!実物の花を見たいと思っていた花に
ヨウラク?出会う事ができましたぁ~♪(笑
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ガクウラジロヨウラクの花?
その花の名前は、【ウラジロヨウラク】ですぅ~♪
ウラジロヨウラクには。。。
【ウラジロヨウラク】と【ガクウラジロヨウラク】が、有りますが
今回の物は、萼片が微妙に長いので。。。
多分?ガクウラジロヨウラクだと思いますぅ~?

ガクウラジロヨウラク (ツツジ科)
学名:Menziesia multiflora var. longicalyx
属名:ヨウラクツツジ属
その他:萼裏白瓔珞は、裏白瓔珞の変異種です。

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
萼裏白瓔珞?
こんなに身近な所に咲いていたなんて。。。
めっちゃ!驚きましたぁ~♪
おねえちゃん♪のお尻になんか、気を取られていなかったら
もっと早く!出会う事が出来ていたかと思うと。。。(笑
あっいや!
おねえちゃん♪も、捨て難いわけでしてぇ~。。。
まあ今回は、偶然にも!見る事が出来ましたので♪
【良し!】と言う事で♪(笑

2006/05/29 17:25 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<オオヒエンソウ♪ | ホーム | クレマチス♪>>
コメント
こんばんは、相変わらず上手いなぁ。おじさんとしては不謹慎ながら、「おねえちゃん♪のお尻」なんかより、よほどイロケを感じました。
2006/05/29 21:38URL | 管理人@しんじワールド #3KB.fnWk[ 編集] | page top↑
しんじワールドさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

実は、その通りなんですよね♪
自分も!花の持つイロケに魅了された一人ですぅ~♪
昨今では、なかなかイロケのある女性は少なくなりまして。。。(笑
2006/05/30 06:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
この花は「ホタルブクロ」じゃないんですか・・
似てませんか?そうそう、相談です・・家の庭にはスギナ、ヒルガオなどの雑草が取っても取っても出てくる・・ツルものは特になくなりません。近くには、草花もあり根こそぎ雑草を枯らす薬は撒けません。どうしよう??
2006/05/30 11:04URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

いまだに、トイレットペーパーの事で悩んでいる?
おいらですぅ~♪(笑

確かに!似ていますねぇ~♪
自分!どうしても、被写体に近付き過ぎて♪
大きな花と思われる方が、多々!いらっしゃるようですが、
実はこの花!1センチ程度の大きさなんですよ~(笑
紛らわしくて!ゴメンナサイね♪

なるほど!お困りのようですねぇ~♪
解決策は。。。
なんとも!情け無い話ですがぁ~。。。
こまめに、種が出来る前に!根ごと抜き取るしか
方法が見当たりませんですぅ~。。。(ゴメン!
同じ植物ですし、ましてや!相手は、この上なく元気な雑草ですからね♪(笑
ご健闘をお祈りしますですぅ~♪
2006/05/30 18:25URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん!こんばんは~!

またまた好きなお花を見てコメント入れてしまいました。
山に行きますと「ウラジロヨウラク」にあえるのがとても楽しみなんです♪
でもこの「ガクウラジロヨウラク」というのには、初めてお目にかかります♪
ますたー.さんの物知り博士ぶりには、いつも驚いています。勉強になります。(身につきませんが・・・ゴメン!)
2006/05/31 00:10URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
回答ありがとうございます。やっぱりね~、そうだろね~って薄々気づいてましたが・・・マメに取るしかないんですね。これからまた暑い季節になるし、雑草はもっと活発になりそうです。
私は一生逃れないのかな?悲しい・・・
2006/05/31 11:38URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

山で見るウラジロヨウラクは、何倍も!美しいでしょうねぇ~♪
最近は、仕事に感けて。。。
殆ど!野山の散策が出来ませんですぅ~(泣
ガクウラジロヨウラクは、日本海側に多いそうですので♪
ぜひ!見付けてみてくださいね♪

とんでもありませんですぅ~♪
ほとんど!他人のふんどしで!相撲をとってますぅ~♪(笑
2006/05/31 17:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あれまっ!やっぱりぃ~♪(笑
かなりのダイエットになりそうですね♪(笑

自分も!なるべく大きくならないうちに。。。
取ってしまおうと!常日頃から思ってはいるのですがぁ~。。。
思考回路と行動は、他人のようでして♪(笑
せめて!生き方くらいは、雑草を師と仰いで♪
学び取ろうと!必死、こいてますぅ~(笑
2006/05/31 18:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/163-931898bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

