コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
オキザリス2種?
今日は、2種類の雑草ですぅ~♪(笑
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
2種類のカタバミ♪
実は、ひっそりと可愛い花を咲かせる雑草が、
大好物ですぅ~♪
鉢に植えれば、立派に!観賞用の植物になるほどの
可愛いカタバミですがぁ~。。。
家の庭には、植えたくないですね♪(ボソッ

そこで今回は、家の前の公園で並んで咲いていた♪
【カタバミ♪】&【ムラサキカタバミ♪】をUPしてみました♪

まずは、【ムラサキカタバミ】っす♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ムラサキカタバミ♪
ムラサキカタバミ(紫片喰) カタバミ科
学名:Oxalis corymbosa
一番の!お気に入りの雑草です♪

続いては、お馴染みの【カタバミ】ですがぁ~。。。
ここで、思わぬ珍客(ヒラタアブ:ハナアブ科?)の
登場となりましたぁ~♪
どぉ~しても!見合い写真が欲しいと♪
せがまれましたのでぇ~(笑 ( -_[◎]o パチリ!
このウエストの細さ!豊満なお尻♪
なかなか、セクシーでしょ?(笑
いくらおいらに!アピールしても。。。
ハナアブではねぇ~。。。(笑
アブノーマルな恋愛は、嫌いじゃないけどね♪(爆!

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
カタバミ♪
カタバミ(片喰) カタバミ科
学名:Oxalis corniculata

今日は、だいぶ話がそれましたね♪(笑
 
2006/06/04 14:32 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ラベンダー♪ | ホーム | ディスカス♪>>
コメント
こんばんは。「あぶ」もこれだけきれいに写るとミツバチ・マーヤもかたなしですね。じつに豊満なボデイです。ほんとうに生きてるのを撮ったのですかねぇ。やはり「腕の差」かな。ひょっとして麻酔をかけてとか(冗談です)。昆虫図鑑顔負けの写りです。脱帽。。。
2006/06/04 21:09URL | 管理人@しんじワールド #3KB.fnWk[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは。
こちらの雑草はいやに美人さんですね。ウットリ眺めてしまいます。
昨日の家の雑草は匂い負け~咲いているので一寸スマシ顔をパチリしましたけれど~差がでますたー。

ハナアブですか、こんな綺麗な虫見たことないですよ。
やはり羽がアブですね。
こんなスタイルがお好きですかどこかに居そうだなー
頑張って~

2006/06/05 11:04URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
しんじワールドさん♪ こんにちは。
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

えへへっ♪
マリリンモンローやオードリヘップバーンなみの
『ボンッ!キュッ!ボォ~ン♪』でしょ~(笑
あっははは!
いくらアブノーマルでも。。。
麻酔は、犯罪ですよねぇ~
あっ!
アブの話でしたね♪(笑
おぉ~!!!
危ない!危ない!(笑

昆虫図鑑は、誉め過ぎですよ~(笑
でも。。。
違いのわかる!しんじさんに♪そう言ってもらえると
ほんと嬉しいですぅ~♪
2006/06/05 18:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

いえいえ!とんでもありませんよ~♪
ドクダミは、超一級品の難しい被写体ですぅ~♪
おいらも!何度も撮影しましたが。。。
いまだに、UP出来る画像が撮影出来ませんよ~(泣

えっ?何処?何処?
こんなプロポーションの方を見付けたら♪
是非!!!ご一報を♪(笑
鼻の下を長ぁ~くして、待ってまぁ~す♪(笑
でも。。。
ハナアブのお尻を追っかけているうちは。。。
駄目ですねぇ~♪(笑
2006/06/05 19:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんな雑草でも可愛い花を咲かせてくれるんですよね?ますたーさんも見逃さないってすごいと思います。
蜂も色鮮やかに写されてますね。
2006/06/06 15:50URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

最近!下ばかり見ながら、ご近所をうろうろしているので。。。
相当!変なオジサンに、思われていますよね♪(笑
小銭拾いと、間違えられているかも?(笑
でも。。。
小銭は、見逃しても!雑草は、見逃しませんよ~(笑
また明日も!雑草探しの旅に出まぁ~す♪

今日も!アブ♪撮っちゃいましたぁ~♪
だいぶ、好かれているみたいですぅ~(笑
2006/06/06 16:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/170-7de86b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

