コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
雑草三種♪
上州も、今日から梅雨入りって事で♪
早速!水滴画像を♪っと、思ったのですがぁ~。。。

ドクダミの花♪
まだまだ!沢山!撮り貯めた画像がPC内に散乱していますので
今回は、近所の雑草三種をUPしましたぁ~♪(笑

〔On Mouse Over♪〕

ドクダミ(毒矯み・毒痛み) ドクダミ科
学名:Houttuynia cordata

〔On Mouse Over♪〕
ツユクサ♪
ツユクサ(露草) ツユクサ科
学名:Commelina communis
別名:アオバナ(青花)・ボウシバナ(帽子花)

〔On Mouse Over♪〕
シロツメグサ♪
シロツメグサ(白詰草) マメ科
学名:Trifolium repens
別名:クローバ

以上の三種ですぅ~♪
明日からは、『もう!見たくなぁ~い!』って、言うほど
毎日?水滴画像をUPして♪行きたいと思いますがぁ~
何処まで、続くやらぁ~。。。♪(笑

2006/06/09 17:54 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ブラックベリー♪ | ホーム | クロサンドラ♪>>
コメント
ツユクサのブルーは素敵ですね♪大好きなんですが、余りに繁茂してしまうので、双葉のうちに抜いてしまいます。「ゴメンネ!」とつぶやきながら・・・
どくだみの花も大好きですがツユクサ同様です。
シロツメクサは庭には生えないことを願っています。

それにしてもこのクローズアップのお写真はほんとにデジカメですか?一眼レフのマクロみたいですね!
2006/06/10 21:25URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

この三種が、家で蔓延ったら。。。
とんでもない事になってしまいますねぇ~♪(笑
出来れば、空き地や道端でおとなしくしていて欲しいですね♪
我が家には、シロツメグサは無いですが。。。
ムラサキカタバミが、増えています♪
これだけは雑草でも、抜き辛いですぅ~(笑
2006/06/11 18:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/175-84f84070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

