コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
クマノミ & イソギンチャク♪
★ハマクマノミ&ロングテンタクルですぅ~♪

昨日は、めちゃめちゃ!寒かったので。。。
少しでも暖かい話を!っと、思いまして♪
こんな記事に、してみました!

それは、我が家の海水魚の水槽の話ですぅ~♪
その中でも今回は、クマノミ&イソギンチャクの
紹介です!

★画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

一般に、クマノミとイソギンチャクは共生すると言われていますが。。。
どのイソギンチャクでも、クマノミが共生するわけではありません!
クマノミの種類によって、共生するイソギンチャクの種類が
変わります!(勿論!例外も有ります!)

今回のイソギンチャクは、ロングテンタクルと言う種類ですが
主に、ハマクマノミや普通のクマノミが、好んで共生します!

『ニモ』で、有名になったカクレクマノミなどは、
入ることは、有りますがぁ~。。。
余り好まないようですねぇ~♪

共生とは言っていますが。。。
ギブ&テイクのバランスがとれて、はじめて共生が
成り立つのでしょうが。。。
我が家のハマクマノミ&ロングテンタクルは
私の見た感じではイソギンチャクの方が、かなり迷惑そうに
しているように、感じられるのですが。。。(笑

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

2005/12/05 19:23 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Win Shot(フリーソフト紹介)♪ | ホーム | フクロウ・ミミズク・コノハズク(猛禽類)>>
コメント
熱帯魚まで飼ってらしたんですか?
うちは、飼いかたが楽な「和金魚」しかいません。
あっ!期間限定で「鮭の卵」を飼育中・・
春になったら、川に放流します。
2005/12/06 12:28URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

鮭の卵が、孵化する所って!
とっても、可愛いでしょ~♪

それを食べる人間は。。。
もっと!可愛い?
わけ無いよねぇ~(笑
シャケに、感謝!
シャンケェ~♪ベリマッチ!
なぁ~んちって!(笑
2005/12/06 15:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
今晩は。
寒くなりました、といって水の中暖かい?
感じでしょうか、とても綺麗なお二人ですね。
これでは可愛いでしょうね!
フクロウもかわいいし、ますたーさんは
動物も植物も両方~両手に花ですね。
何時も写真がきちんとお上手で感心してしまいます。
本当ですよ。v-433
2005/12/06 22:11URL | #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

水温は、いつでも25℃なんですよ~♪
暖かいでしょ?(笑
おいらは、と言えば。。。
クリスマスを前にして。。。
心の中まで!氷点下!!!(笑

>動物も植物も両方~両手に花ですね。
なのですが。。。
出来れば。片手でも良いから。。。
哺乳類の♀の方が。。。(笑
2005/12/08 07:37URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/18-2a20caac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

