コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
水滴画像♪ Vol.3
梅雨の期間中の特別企画として♪
雨水の水滴&水玉から下水の汚水まで。。。
水に関連した画像をUPしたいと思いますぅ~♪(笑

今日の一枚です♪

☆"・.。*・゜・・:,・.。*【入梅企画! 水滴画像♪】*・゜・・:, ・.。*v( -_[◎]oパチリ♪

画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
こんな感じの画像を良く見かけませんか?(笑

自分はカメラの事は、良く分からないのですがぁ~。。。
一眼デジでないと、撮れないのかなぁ~?っと思ってましたが
おいらのコンパクトデジカメ♪でも、けっこうそれっぽく?
撮影できたと思うのですがぁ~(自己満足♪笑

今回の水滴画像は、青いバケツに!水道の水をタラァ~リ♪タラリ♪と
流しながら、コンデジで撮影した物ですぅ~♪(笑
マニュアルモードを選択して。。。
シャッタースピードを1250分の1(これ以上は有りませんでした(笑
絞り 2.6?& ISO 80 ~ 100 &連写&フラッシュ(一番、弱い)に
設定♪
サイズは、300~400万画素相当で、被写体までの距離は
15~20センチで、マニュアル&AFでピントを合わせて!
後は、電池&メモリーが終わるまで。。。
ひたすら!シャッターを押し続けて、撮影しましたぁ~(笑

50枚も撮影すれば。。。
1~2枚くらいは、見れる画像が有るかも?(笑

結構!水飛沫が飛ぶので!!!(笑
カメラを壊さないように、ビニールの袋にレンズの出る穴を
開けて、被せてますぅ~♪(笑
ちょこっとだけ!おいら&カメラが、写り込んでいるのが
分かりますかぁ~?(笑

2006/06/12 20:14 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ホタルブクロ三種♪ | ホーム | シュート&刺♪>>
コメント
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪

すばらしいですね~♪
コンデジで「王冠」を撮ろうとなさるますたー.さんに
王冠を捧げたいです♪あっそうか!もうかぶっていらっしゃいますね!
2006/06/12 21:20URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
見事なウオーター・クラウンですねぇ。設定詳細、ごっつ参考になります。自分のコンデジは1/2000秒でISO800までのものですが、1000枚くらい撮りつづければこれくらい綺麗なのが取れますかねぇー。なんせピントがなかなかあってくれないのです(涙)。v-212
2006/06/12 21:26URL | 管理人@しんじワールド #3KB.fnWk[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪こんばんわぁ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

最初からあきらめては、進歩が無いので。。。
無謀にも!挑戦してみましたぁ~(笑
良いのか?悪いのか?何でも!試してみないと♪
気がすまない性質でしてぇ~(笑
そのせいか、だいぶ!遠回りも度々♪(笑

とても、王冠が似合う顔とは思えないのですがぁ~(笑
2006/06/13 01:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

なかなか綺麗なクラウンは。。。
都合よく写ってはくれませんねぇ~(笑

うわぁ~凄い!1/2000秒ですかぁ~!
カッチリと水滴が、止まってくれそうですね(笑
ISO800は、画像が荒くて!昼間は使い辛いですね。

自分はAFでピントが合い辛い時は、マニュアルで
合わせるようにしていますぅ~♪
2006/06/13 01:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
この一枚にもすごい努力があったんですね~
頭が下がりますよ。でも、この一滴に癒されます。
まさか、バケツに垂らした水とは思えません。
2006/06/13 10:14URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あっははは♪
かなりの暇人でしょ♪(笑
好きこそ!物の♪ジョーズは、サメ!って、ところですかね?(笑

あれまっ!
バケツは、内緒にしておいてくださいねぇ~(笑
って!自分で、ネタバラシしてますけどねぇ~♪
2006/06/13 19:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/181-56a9cbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

