コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ホタルブクロ三種♪
我が家の3種類の『ホタルブクロ』を紹介しますぅ~♪
まずは、白花のホタルブクロですぅ~♪
〔On Mouse Over♪〕
白花のホタルブクロ♪

ホタルブクロですぅ~♪
〔On Mouse Over♪〕
ホタルブクロ♪

コチラが、ヤマホタルブクロですぅ~♪
〔On Mouse Over♪〕
ヤマホタルブクロ♪

ぴんぼけ日記でも紹介した、見分け方ですが。。。
〔On Mouse Over♪〕
見分け方は萼片の部分で、判断できます♪
上の画像のように、萼片の切り込み部分の形が異なります♪
ホタルブクロは、萼片の切り込み部分が上へ鋭く!
反り返るのが、特徴で♪
ヤマホタルブクロの場合は、切れ込んだ部分が
膨らんだ感じになりますぅ~♪

2006/06/13 17:48 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<水滴画像♪ Vol.4 | ホーム | 水滴画像♪ Vol.3>>
コメント
今晩は。ますたーさん
偶然に明日ホタルブクロUPします。
こちらで三種のホタルブクロ見てわが家のは
ヤマの方ではない事が解りました、それで、
このページをリンクさせて頂きたいのですがよろしいですか。
綺麗に下からも撮れているのは凄いですね。

水滴にますたーさんが写っていますね。↑も↓も、
とても綺麗です水滴。
2006/06/13 21:21URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわ♪
もう咲いているのですね!家のはまだ咲いてないです。。。
ビミョ~♪ビミョ~♪
今日よーく観察したのですが。。??
もしかしたら、ママのはホタルブクロ。。。?
なんとなく解ってきましたぁ~♪(笑)
2006/06/13 22:50URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

リンク♪ありがとう!
先ほど見ましたが、とぉ~っても!綺麗に咲いてますねぇ~♪
画像も!Goodだよぉ~♪
そうそう!おいらも偶然、タチアオイを撮影したところですぅ~(笑
奥行きの有る花なので。。。
下から撮ると、ピントが合い辛かったですぅ~♪

あっははは!
水滴撮影をすると、度々!写ってしまいますぅ~(笑
かなり!微妙ぉ~でしょ?(笑
2006/06/14 08:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ハイッ!大正解!!!?
おいらも、ママさんの画像を見ましたがぁ~。。。
多分?ホタルブクロと思いますぅ~♪
萼片は、ホタルブクロの方が派手ですねぇ~♪
我が家のだけで判断すると。。。
ヤマの方が、若干!色が濃くて♪艶が有る様な気もしますぅ~♪
かなり微妙なので。。。
おいらの画像で、分かるかなぁ~?
2006/06/14 09:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/182-995aa2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

