コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ホタル狩り♪
偶然!ホタルを見付けましたぁ~♪
まさか!こんな近くで、蛍が見れるとは。。。
蛍の光♪
仕事の帰りに、近道をしようと!
いつもと違う道を通ったのですが。。。
橋にさしかかった時♪ふと!光る物を発見!
早速!車を橋の横に止めて、目をこらすと。。。
『ゲッ!蛍だぁ~♪』
しかし。。。
いつものデジカメは、持っているものの。。。
真っ暗闇での撮影は、心の準備が出来てなぁ~いっ!(笑

ゲンジボタル♪
街灯も、ろくすっぽ無い所での蛍の撮影は。。。
闇夜のカラスが、接触の悪い懐中電灯を持って
飛びまわっているようなものでして!(笑
ひじょぉ~に困難!極まりないっす♪
始めは、オートで撮影したのですがぁ~。。。
シャッターを押してから、切れるまでに!
昼寝が出来るくらい!シャッタースピードが遅いし!
ふっと!思い出して、感度を上げようと!
ISOをいそいそと!ISO 800にしてみたのですが。。。
いっそう!写りが悪くなるし!(泣
そんなこんなで!ホタルは、何処かへ飛んで行っちゃうしぃ~。。

でっ!撮れたのが、この二枚♪(笑
まったくもって!お粗末な画像で、申し訳無いっすぅ~(泣
ゲンジボタルは、雌が10日ほど遅れて羽化しますので
今月末のピーク時にまた!トライするっす♪

2006/06/15 16:11 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<水滴画像♪ Vol.6 | ホーム | 水滴画像♪ Vol.5>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15 16:31 | #[ 編集] | page top↑
こんばんは。ますます凄い画像がでてきて、追っかけるのがたいへんですぅ。。見るのがこわいっす。ホタルは良くじっとしててくれましたね。ジャプラさんのページがなんとなく「コンデジを極める会」風になってきました(^o^)。
2006/06/15 19:54URL | 管理人@しんじワールド #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪♪ おこんばんわぁ~♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

今日は、せっかく雨が降ったのに。。。
びしょ濡れになったわりには、まともな画像が一枚も有りませんでしたぁ~(泣
やっぱ!自然の水滴相手は、難しいですねぇ~(笑
かなり!凹ですぅ~(笑

「コンデジを極める会」♪良いですねぇ~(笑
行ける所まで、行ってみますかぁ~(笑
2006/06/16 19:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん!こんばんは~♪
お仕事帰りにと出くわすなんて素敵じゃぁありませんか♪
しかもデジカメで<闇夜のカラスが接触の悪い懐中電灯をもって飛び回っている・・・なんて面白い・・・蛍をよく撮影できましたね!あっぱれあっぱれ!!
2006/06/16 22:28URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

その後、分かった事なのですが。。。
今回見た川の上流に、『ホタルの里』って言う!
ホタルを養殖している所が、有るそうです♪
多分!そこから来たホタルが住み着いて、増えたみたいです♪

ほんと!闇夜のホタルは、撮るのが難しいですぅ~(笑
2006/06/17 09:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/186-fd5c4c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

