コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブラシの木♪
我が家のキンポウジュですぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
キンポウジュ♪
ブラシノキ フトモモ科
学名:Callistemon speciosus
別名:キンポウジュ・カリステモン・ボトル ウオッシャー
その他:実は何年も枝に付いたまま発芽時期を
判断しながら待っているようですぅ~♪
実に!賢い植物ですね♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

下から順番に開いていき、開ききっても!
そのまま新芽は、伸びていきますので。。。
コップや試験管を洗うブラシのような形になります♪

我が家には、赤&赤紫が有りますが。。。
この他に、白い物も有りますぅ~♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

殆どが雄蕊なのですが、形!色!共に。。。
誠に!目に鮮やかな植物ですぅ~♪

2006/06/16 15:55 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タチアオイ♪ | ホーム | 水滴画像♪ Vol.6>>
コメント
今晩は。ますたーさん!
凄くきれいです~時々見かけますがこの様に
接写で撮るとこうなんですね~
驚いたり感心したり賢いなーこの花と○すたーさん
解ってはいるのにまた云ってしまった~
植物園のようで管理も大変ですね、プロのようです~
植物もカメラも..
2006/06/16 20:17URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん!こんばんは~♪

お花屋さんの店先でよく見かけるお花ですね。
こういう仕組みなのね!
不思議な面白いお花ですね!
ブラシノキ フトモモ科 非常に面白い微妙な科名ですね・・始めて聞きました
2006/06/16 22:44URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

コンパクトデジカメを弄り初めて♪一年が経ちました♪
操作方法は、なんとなく解ってきたのですがぁ~。。。
写すアングルや構図の取り方が、ど素人!丸出しですねぇ~(笑
やはり、天性の才能なんでしょうかねぇ~?
なかなか納得のいく画像が、撮れません!
まだまだ!奥は、深そうですね♪
保守的な性格が、邪魔しているのですかね(笑
2006/06/17 09:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

おいらも最初!太ももかぁ~。。。
って!思った途端!噴出しましたぁ~(笑
っで!記事に書くと、顰蹙をかいそうなのでぇ~。。。
没にしました♪(笑

フトモモ科の有名な植物に、コアラが食べる『ユーカリ』がありますぅ~♪
同じオーストラリア原産だそうですぅ~♪
2006/06/17 09:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/188-aca4e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

