コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
Win Shot(フリーソフト紹介)♪
★Win Shotの詳細♪

今回は便利で、とても役に立つフリーソフト(無料)の紹介です♪
ネット上では、ソフトの製作者様のご好意で!
沢山のフリーソフトが、配布されていますので。。。
その中でも、自分が使用してみて!とても便利だと
思ったソフトを紹介して行きたいと思いますぅ~♪

今回は、【Win Shot】と言うキャプチャソフトです!
(詳細は、上の画像をクリックしてくださいね♪)

簡単に説明しますと。。。
OS起動時に、モニターに映った画面を画像にして
必要な部分だけをPCに保存するソフトですぅ~♪

たとえば。。。

★何処かで、見た画像でしょ~(笑

何処かで、見た画像でしょ~♪(笑
画像やテキストに関わらず!何でも切りとって保存できます♪(笑

入手方法は、沢山ありますがぁ~。。。
下の画像をクリックすると、Vector(ベクター)さんより
ダウンロード出来ますぅ~♪
★良く解らない方は、中央の四角で囲ってあるダウンロードをクリックしてね♪
ダウンロードの方法が、解らない方は。。。
【ダウンロード ガイド】をご覧下さいね♪
今回の画像は、全て!WinShot で、保存したものですぅ~♪


★"~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ ( -_[◎]o パチリ♪

話は、変わりますがぁ~。。。
フリーソフトなどのアプリケーションソフトをインストールする場合は
下の画像のように、使用方法のヘルプなどが一緒に
パッケージされている物が、多いので。。。

★使用方法は?を参考に♪

後で、参考に読めるように必ず!解り易いフォルダを
解り易い場所に、作って!整理しておきましょうね!(笑

たまに、所構わずダウンロードして、インストールしている
私の友達を見かけますぅ~(笑

特に!WinShot の場合。。。
設定を変えない限り、インストールしたフォルダに
取り込んだ画像が、保存されますので注意して下さいねぇ~♪

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

2005/12/07 17:41 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パンジー & ビオラ♪ | ホーム | クマノミ & イソギンチャク♪>>
コメント
ますたー。さん♪こんにちわ♪

新し物好きのママは興味深々。。。(笑)
便利で面白そうだけど、
なかなか前に進まないママです。。。
とんちんかんなので。。x@x@(笑)

2005/12/07 18:41URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

ママさん♪には、何時も興味をもって頂いて!
とぉ~っても嬉しいです!
がぁ~。。。
ママさん♪ごめんちゃい!
マクドナルド?では。。。
使えないみたいですぅ~。。。(泣
お詫びに!
今度、ポテトとナゲット付のを探して来ますね♪(笑
2005/12/08 07:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん、私もいじってはみたいのですが、トラぶっては・・と思い、遊ぶ事出来ません。

以前年末にパソコンが言う事聞かなくなり、騙したり、脅したり、おやつやお金をちらつかせてご機嫌とりしたんですが、とうとう意識を失い、大変な事に・・・

あの時の事がトラウマになっていて、年末に新しい事に挑戦できませーん!
悲しい女のサガでございます。

来年はきっと!
アー、数え年で言ったら、もう一歳年がいっちゃいますね。
ますたーさん、その時はご指導くださいね。
失礼いたしますたー。
2005/12/08 16:11URL | stella #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

流石!stellaさん♪
お金をちらつかせるとは。。。(笑
おいらだったら!絶対服従ですよ~♪(笑
脅しには、負けないつもりですが。。。
干し柿1個でも!一生 stella 様に、着いて行きますよ~(笑

年末は、騙し騙し使って。。。
年が明けたら!ドォ~ンと、行きましょうね♪
現金、ちらつかせながらぁ~。。。(笑

来年が、楽しみっす♪
2005/12/09 14:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/19-961ce197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

