コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヒメトリトマ♪
【トリトマ】の中でも、小型種の【ヒメトリトマ】ですぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ヒメトリトマ♪
ヒメトリトマ ツルボラン科(旧ユリ科)
学名:Kniphofia triangularis
属名:シャグマユリ属
その他:高さ30~60センチ・園芸種も多数有ります♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】

最初!近所で見つけた時は『あれっ?何処が花?』と、
思って!シャッターを切ったのですが。。。
数日後に見てみると、下の方から順番に♪
立派に咲いていましたぁ~♪(笑

この先端部分が、妙に可愛かったですぅ~♪(笑

2006/06/19 15:30 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水滴画像♪ Vol.9 | ホーム | 水滴画像♪ Vol.8>>
コメント
ますたー.さ~ん!こんばんは~♪

あれ~可愛い♪
トリトマはこういうお花だったのですね~♪
チョウチョのように長~いストローでも蜜を吸うのに大難儀じゃないのかな~?
観察力不足でした!今まで開いたお花を一度も見ていなかったわ!機会があったら見てみたいです。
2006/06/19 21:06URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

トリトマは、群馬フラワーパークで一度見たのですが。。。
ヒメトリトマは、初めてでした♪
パークでは、柵があって、近くで見る事が出来ませんでしたが
今回は、バッチリ!近くで見る事が出来!
結構!感動しちゃいましたぁ~(笑
3~5㌢位の長さがあるので、蜜を吸うのは。。。
ほんと!難儀そうですね(笑
2006/06/20 00:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/193-16c7bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

