コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
デジカメ撮影♪
【コンデジを極めるかい?】がぁ~。。。
いつのまにか発足して以来?(笑
コンパクトデジカメでも、結構!綺麗な画像が。。。
もしかしたら♪おいらでも撮影できるのでは?
っと!思いながら、日夜?撮影に励んでいますぅ~♪(笑

今回は、紫陽花の花の綺麗な季節なので♪
アジサイの花をアングルを変えて撮影し、いくつかの
トリミングをしてみましたが。。。(泣

この画像は、何の変哲も無い正面からの撮影ですぅ~♪
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
(画像をクリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)

この画像は、全体的にピントを合わせ♪
花を目立たせる為に、バックを黒くし!
斜めから、花自体に角度を付けて撮影してみました♪
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
(画像をクリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)

コチラの画像は、花弁の透明感を出そうと!(笑
あえて!逆光で、撮影してみましたが。。。
露出の調整&トリミングが、駄目ですね(笑
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
(画像をクリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)

ただ正面からの撮影では、面白くないので
花序の形は、残しつつ。。。
大き目にトリミングしましたがぁ~。。。
つまらない画像になってしまいましたぁ~(泣
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
(画像をクリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)

うぅ~ん。。。
あまり意図が、感じられないお粗末なトリミングの例に
なってしまいましたぁ~(笑
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
(画像をクリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)

中央部分にピントを合わせ!前と後ろをぼかしてみましたが。。。
コンパクトデジカメでは、ここまでしかぼかす事が
出来ませんでしたぁ~♪
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪
(画像をクリックで、800×600の画像を見ることが出来ます!)

アングルやトリミングは、感性に頼る部分が多いので
センスも団扇も持ちあわせていない私としましては
お恥かしいかぎりですぅ~(笑

2006/06/20 17:12 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水滴画像♪ Vol.10 | ホーム | 水滴画像♪ Vol.9>>
コメント
ますたーさん今晩は~
毎日お精がでますね。努力の花が綺麗に開いて
ますます美しいかぎりです。
何の変哲も無いなど~
全部変哲ありですよ。凄いですね。
目がキラキラ輝いているのが見えるようです、勝手に見ていてm(__)m

小技などどうでもいいですね…カメラで行きましようかと私が思っていることなのですが。
2006/06/20 21:22URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

せっかく、1年かけて♪綺麗に咲いてくれた花達なので。。。
綺麗な物は、より!美しく!
そうでない物は。。。それなりに美しく?(笑
撮影しようと、頑張ってはいるのですがぁ~。。。
なかなか思うようには、行きませんねぇ~(笑

玲さん♪の画像は、素晴らしく綺麗ですよ~♪
『どきっ!』っと、させられる時が、多々ありますぅ~♪
その上!!!小技&大技も効いてて♪
かなり!グレードの高いBlogだと!
おもいますよぉ~♪
自分の場合は、パソコンがポンコツなので。。。(笑
小技を使い過ぎると!フリーズしてしまうし(泣
Blogを重たくし過ぎると。。。
呼び込みに、時間がかかってしまうので!
なるべく軽くしようと思っていますがぁ~。。。
画像が、多いので♪どうなる事やら?(笑
2006/06/21 16:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/195-1abc3094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

