コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
タイマツバナ♪
今日は、タイマツバナ(モナルダ)ですぅ~♪
【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
モナルダ♪
タイマツバナ(モナルダ) シソ科
学名:Monarda didyma
別名:モナルダ・ベルガモット・タイマツソウ・ビーバームなど
その他:ハーブとしても使用されます♪

とても!デジカメ泣かせの鮮やかな色ですがぁ~。。。(笑
他にもいくつかのカラーが、あります♪

【マウスカーソルを画像に乗せると、画像が変化しますぅ~♪】
ベルガモット♪
咲き始めは、こんな感じで!
中央部分から咲き始めますぅ~♪

別名の【ベルガモット】は。。。
葉の香りが、ベルガモット オレンジ(ミカン科)の
果皮から抽出した精油の香りに似ている為に付けられた
名前らしいのですがぁ~。。。
私個人としましては、あまり良い香りとは
思えないのですがぁ~。。。(笑

2006/06/21 15:35 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<水滴画像♪ Vol.11 | ホーム | 水滴画像♪ Vol.10>>
コメント
ドッカァ~ン♪オオォ~凄いですうぅ♪
ますたー。さん♪こんばんわ♪
何度もカーソルを乗せたりはなしたりぃ~♪楽しい(笑)って。。
初めて見ましたぁ~♪タイマツソウ?珍しい花があるのですね。。。
真ん中の風船みたいなのはなんだろう。。。マジで見てみたい(ー。ー)ボソッ
2006/06/21 23:44URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
やはり、コメントせずにはいられまっせん。この「モルダナ」、よく撮れてるなぁ。出羽ママさんと同じくマウスを乗っけたり、離したり。。。v-10
そういえば、花の接写が弟子入りのきっかけだったのでした。たまには失敗作もみてみたいっす。v-42
2006/06/22 02:08URL | 管理人@しんじワールド #3KB.fnWk[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

立体感が有り!見所の多い花ですぅ~♪
何処を接写しようか?迷ってしまって!(笑

そうそう!この真ん中のでしょ!(笑
自分も良く解らないのですが。。。
たまに出るんですよ♪
多分?萼片が突然変異した物かなぁ~。。。
2006/06/22 08:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ガッツリ!コメント♪ありがとう。

燃えるような赤い色は、コンデジ泣かせですねぇ~♪
こんな時は、スポット測光&露出補正が有効な事が
例のデジカメ実践で♪今頃、解ったところですぅ~(笑

アッハハハ♪
ぴんぼけ日記の方は、失敗の山ですよ~(笑
なんたって!一年前は、携帯で撮影してましたからぁ~(笑
2006/06/22 09:25URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/197-7002810f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

