コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ストケシア♪
☆画像クリックで拡大しますぅ~♪
【Canon PowerShot A530】

ストケシア  キク科
学名:Stokesia laevis
別名:ルリギク(瑠璃菊)

昨日より画像処理ソフトの色々な使い方に興味を持ったせいか。。。
色々なソフトをチェックしてみましたぁ~♪
フリーのソフトは勿論!パソコンのおまけのソフト&CDで
配布されている物や友達からコッソリ?くすねて来た物まで。。。
弄り倒してみました♪

今回集めたソフトは基本的な機能に関しては、ほとんど同じような
効果で処理出来るようですので、後は使う人のセンスかな?(笑
(高価なソフトは、使えるはずも有りませんので解りません♪)

自分としては、変に凝ったフィルター機能より基本機能のしっかりした!
使い易いものが良いですねぇ~♪

2006/06/24 08:44 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ナヨクサフジ♪ | ホーム | 水滴画像♪ Vol.13>>
コメント
ますたー。さん♪こんばんちわ♪
とても綺麗なストケシア♪何をケシタノカナァ~♪(笑)
画像処理にはママも時間がかかります。。。素が良くないとね。。(笑)
やっぱりカメラ改造。。。買うぞう大計画ですぅ。。。(笑)

ますたー。さんの画像は、画像処理しなくても綺麗ですぅ~♪
幻想的なストケシア.......やっぱりA530。。。良いですねぇ~♪
2006/06/24 22:19URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ サンキューベリーマッチョでぇ~す♪

消せる物が有るとすればぁ~♪
それは、おいらの過去かなぁ~。。。
あまりカッコイイ過去は、持ち合わせていないものでぇ~(笑

なんだか凄そうな!計画ですねぇ~(笑
もし同じ機種を買った時は、なんでも聞いて下さいね♪
解る事なら♪何でもお答えしますよ~♪(笑

いやいやママさん♪スッピンは、無理ですぅ~(笑
結構!弄っているんですよ~(笑
お化粧しなければ、人前に出られない女性と同じくらいに?(笑
2006/06/25 16:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
画面がちと違う??とは思いながらも、コメント入れたら、ますたーさんの古巣にお邪魔したようでした。
この頃ほんとにボケボケでして・・・
ますたーさんの画像は本当に楽しいですね。
首をひねったり、横にしたりしながら、ますたーさんの画像を眺めております。
でも、どうしたらあのような画像が出来るのでしょう!
2006/06/27 18:45URL | stella #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

キャッホォ~♪ stellaさんだぁ~♪うれしぃ~っす♪
『元気ですかぁ~~~♪』
って!アントニオ猪木風?に、なっちゃいましたぁ~(笑
ハイッ!
多少?歳は取りましたが、【ジャプラ ノート2】ですよ~(笑
アッハハハ!
ひねったら、後ろしか見えなくなっちゃいますよ~(笑

>どうしたらあのような画像が出来るのでしょう!
自分の場合は。。。
スポット測光を使用して、設定で無理に暗く写してから♪
画像処理ソフトで、コントラストを上げていますぅ~♪
そうすると!花だけ明るくなり♪
周りの暗い部分は、どんどん暗くなっちゃいますぅ~(笑
2006/06/27 20:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/204-448ee4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

