コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
オトメギボウシ♪
【オトメギボウシ】ですぅ~♪
オトメギボウシ♪
オトメギボウシ(乙女擬宝珠) ユリ科
学名:Hosta venusta
別名:ホスタ

我が家には、3種類のギボウシが有るのですが
今回の画像は、草丈25センチくらいで♪
我が家では、一番小さな種類ですぅ~♪
ホスタ♪
葉の美しさは、言うに及ばず!花もとても魅力的ですぅ~♪

展示会やコンテストなども、各地で行われ♪
根強い人気で、コレクターも多いのですが。。。
ギボウシの種類は、原種&原種系(亜種など)&改良品種を
全て合わせると!とても沢山の種類になりますので。。。
正直!良く分かりませんですぅ~(笑

2006/07/04 15:12 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<水滴画像♪ Vol.22 | ホーム | アルストロメリア♪>>
コメント
ますたー。さ~ん!こんばんは~♪

素敵なギボウシですね♪
上品で凛としていてしかも可愛いです。
この位のギボウシが好きですね。
今年大きなギボウシをたまたまいただいてしまいましたがもともとあった1種が、このギボウシと似ています。が!背丈はもうすこし高くなりますので違うのかな~.まだ咲いていませんが咲きましたらUPしてみます。(斑入りではありませんが・・・)
2006/07/04 22:39URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪
花&葉は、3㌢位の小さなギボウシで♪
とぉ~っても可愛いんですよ~♪

次のギボウシも、今日!開花しましたぁ~♪
今日は朝から、とぉ~っても!細かくて美味しそうな
雨が降っていますので♪楽しみですぅ~♪

hmy_noriさん家のギボウシ!楽しみに待ってますよ~♪
2006/07/05 08:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/223-33fad2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

