コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
文字をスクロールさせてみよう♪
  今日は、こんなのをやってみました♪

  タグを使うだけで。。。

  簡単に!

  文字や画像が、スクロールしますぅ~♪

  でもぉ~。。。

  一部のブラウザでは、表記されないかも?


 上のソースですぅ~♪
<marquee behavior="scroll" direction="up" bgcolor="#ccccff" scrollamount="3" height="100" width="430"><font size="4" color="ff0099" style="line-height:160%;"><b>  今日は、こんなのをやってみました♪

  タグを使うだけで。。。

  簡単に!

  文字や画像が、スクロールしますぅ~♪

  でもぉ~。。。

  一部のブラウザでは、表記されないかも?</b></font></marquee>

スクロールする方向を変える場合は、direction="up" の
up の部分を変えてください♪
up(下から上) down(上から下) left(左方向) right(右方向)
に、なります!

動かすスピードは、scrollamount="3" の数字を変えてください♪
(数字を大きくすると、早くなります♪)

こんなのも、出来ますぅ~♪


 読んでくれて、ありがとう♪ 

 上のソースですぅ~♪
<marquee behavior="alternate" bgcolor="#ffffff" height="15" width="430"><font size="3" color="0099ff" style="line-height:160%;"> 読んでくれて、ありがとう♪ </font></marquee>

スクロールの種類を変えるには、behavior="alternate" の
alternate の部分を変えてください♪
alternate ・・・(左右に)
scroll ・・・(一定方向に、スクロールを繰り返す)
slide ・・・(指定方向に一度のスクロールです)

色々と組み合わせてみてくださいね♪

テーマ:初心者のために・・・ - ジャンル:コンピュータ

2005/12/15 18:04 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お宝パソコン♪我が家に! | ホーム | マウスオーバーで画像変化!?>>
コメント
ますたーさん、どうしてそんなに頭がいいんですか。
やっと中学生になれたと思ったら、一気に大学院に入学したような気持ちになりますたー。
stellは、頭もそうだけど、目が悪いかも知れません!
今度、hmy_noriさんに、治療院に連れて行ってもらわなくては・・・・・
頭と目とを見て頂いて、問題ないとしたら、ますたーさんの所に個人レッスンで通わなくては・・・・
それにはまずhmy_noriさんの許可を受けなくてはね。
2005/12/15 19:34URL | stella #-[ 編集] | page top↑
今晩は。ますたーさん!
v-116前回のコメントで分かりました。
やはり某ブログはnoでした~涙。。。。。。
今回も早速実験に取り掛かりましたら、
こちらも同じnoです。
一寸崖から転がり落ちた気分、イテテわかりますか~
玲の方で今度頑張りまーす。
2005/12/15 21:23URL | #-[ 編集] | page top↑
stellaさん!私もそう(ますたーさんの頭のよさです)思ってます!!
blogを拝見だけして、舌を巻いて逃げ帰ってました!!
機械音痴の私には、験してみる前に固まってしまいます。
これから脳は柔らかくなるなんてことはありえませんので、絶望ですんね!!(大泣)
2005/12/16 19:29URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

まさかぁ~。。。
頭を誉められたのは。。。
交通事故の時に、頭突きで車のフロントガラスを割った時!
以来ですよ~(笑
stellaさん♪が、料理が上手なのと一緒で♪
『好きこそ!物のジョーズに噛まれる?』ですよ~♪(笑

hmy_noriさん♪の許可をもらって。。。
個人レッスンと!まいりますかぁ~♪(爆
2005/12/16 19:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

でしょ~~~♪(笑
おいらが、引越しした理由。。。
解ってもらえますぅ~♪(笑

ありゃまぁ~!
今度は、崖から落ちましたかぁ~。。。
既に、満身創痍ですね!(笑
これに懲りずに。。。
頑張ってくださいね♪(笑
2005/12/16 20:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

うわぁ~!大変だぁ~!!!
寒いからって。。。
フリーズしないで下さいねぇ~♪(笑

そんなに言われると恥ずかしくて。。。
カマクラ掘って、冬の間!冬眠しちゃいますよ~♪(笑
頭の硬さなら!自信が有るんですけどねぇ~♪(笑
2005/12/16 20:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
そうそうますたーさーん! stellaさん!
さっき書き忘れますたー!
<hmy_noriさんの許可・・・とかいわれてましたが・・「なんでなんで・・・・???」と、全国津津浦浦のますたーさんファンからブーイングが沸き起こりますよ。
stellaさんはもともと機械にお強いから、ますたーさんの
ご指導で直ぐマスターできますよ!
2005/12/16 22:10URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あれっ?
てっきり、ノースカントリーでのまつりごとは、
hmy_noriさん♪が、仕切っているのかと。。。(笑

親分~ん♪(笑

えっ?stellaさん♪は、機械に強いのですか?
そう言えば!そんな感じが、していましたよ~♪
2005/12/18 18:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさーん!
冗談じゃありませーん!
ノースカントリーじゃ私はおしとやかにひっそり片隅にいるのですぅー(笑)

ますたーさんこそ「無海の県」の親分じゃーござんせんか?

親分~!子分にしておくんなさいまし!
(だじゃれの・・)
2005/12/18 19:51URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさぁ~ん♪
飛んでも8分!歩いて50分ですよ~♪
おいらの隣にいる人でさえ!
おいらの存在に気付かないくらい。。。
存在感の薄ぅ~い、おいらですぅ~。。。(笑

おっ!おしとやか。。。?
今回は、そお言う事にしておきましょうかぁ~(笑

>親分~!子分にしておくんなさいまし!
だっ!だじゃれのかいっ!!!(笑
2005/12/20 14:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/24-2e076341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

